『os 再インストールエラー』のクチコミ掲示板

2011年 7月21日 発売

Mac mini 500GB MC815J/A [2300]

Mac OS X LionをインストールしたMac mini

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i5 メモリ容量:2GB ストレージ容量:HDD:500GB Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]の価格比較
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のスペック・仕様
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のレビュー
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のクチコミ
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]の画像・動画
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のピックアップリスト
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のオークション

Mac mini 500GB MC815J/A [2300]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月21日

  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]の価格比較
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のスペック・仕様
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のレビュー
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のクチコミ
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]の画像・動画
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のピックアップリスト
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 500GB MC815J/A [2300]

『os 再インストールエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini 500GB MC815J/A [2300]」のクチコミ掲示板に
Mac mini 500GB MC815J/A [2300]を新規書き込みMac mini 500GB MC815J/A [2300]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 os 再インストールエラー

2013/10/24 18:38(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 500GB MC815J/A [2300]

スレ主 jmh0723さん
クチコミ投稿数:14件

mac 初心者です。
osの再インストールをしようと思い、何度も挑戦しましたが
途中でインストールするために必要な追加コンポーネントをダウンロードすることができませんと
でてしまいます。osのバックアップをとりたいのでよろしくお願いします

書込番号:16749147

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/10/24 18:42(1年以上前)

ネット接続できているか確認。

書込番号:16749161

ナイスクチコミ!2


スレ主 jmh0723さん
クチコミ投稿数:14件

2013/10/24 18:46(1年以上前)

ネット接続は間違いなく出来ています。
wifi lanケーブルどちらも試しました。

画面上のバーも途中までは進みます

書込番号:16749177

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2013/10/24 19:10(1年以上前)

起動時に「command+R」を押して、「OS Xを再インストール」という流れですよね。

書込番号:16749275

ナイスクチコミ!1


スレ主 jmh0723さん
クチコミ投稿数:14件

2013/10/24 20:10(1年以上前)

起動時に「command+R」を押して、「OS Xを再インストール」という流れですよね。

そうです

書込番号:16749530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2013/10/24 21:25(1年以上前)

「Mac OSをインストールするために必要な追加コンポーネントをダウンロードできません」で検索すると、色々なケースで出くわす現象のようです。
ネットの環境を変え、何回繰り返しても出るようであれば、
「メモリーの交換」で解決
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10102125
「HDDが故障」???
https://discussionsjapan.apple.com/message/100774989#100774989
SSD と Mac をつなぐコネクタがきちんと Mac 側に刺さっていなかったらしく
http://noto.io/post/19176503794/mac-mini-2011-mid-ssd
中にはオークションで手に入れた人で同じ現象にはまった人もるようですが、どうもハードウェアが怪しいようです。

書込番号:16749928

ナイスクチコミ!2


スレ主 jmh0723さん
クチコミ投稿数:14件

2013/10/24 21:42(1年以上前)

他のネットワーク環境(パソコンショップ)では
異常なしで再インストールできました。
メモリ、ハードディスクも異常なしです。

ちなみにnttフレッツ光、プロバイダーはyahoo bbです

書込番号:16750029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2013/10/24 21:53(1年以上前)

>ちなみにnttフレッツ光、プロバイダーはyahoo bbです
ネット環境は、問題ないようです。
購入したパソコンショップへ相談した方が早いです。

書込番号:16750109

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2013/10/24 22:05(1年以上前)

すみません。駄目もとですが、NTTフレッツ光のONU(又は一体型HGW)、YahooBBの光BBユニット、若しくは有線ルーター、無線ルーターなどのネットワーク機器の電源をコンセントから抜いて、再度挿してから再起動し、もう一度再インストールして下さい。

書込番号:16750186

ナイスクチコミ!1


スレ主 jmh0723さん
クチコミ投稿数:14件

2013/10/24 22:28(1年以上前)

購入店に相談しましたがネット環境の違いだけで
ハードの問題ではないの返答。
  
中古品なので10日間の無料保証が終わってしまって
困ってます

書込番号:16750340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jmh0723さん
クチコミ投稿数:14件

2013/10/24 22:29(1年以上前)

ありがとうございます、
試してみます

書込番号:16750348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/10/25 07:55(1年以上前)

モニターが2台つながっているとトラブルを起こすという情報をみました。

つながっている端末を最小限にしてみたらどうでしょうか?

書込番号:16751425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/10/25 07:57(1年以上前)

ところで、OSはMarvericですよね? 違うのかな?

書込番号:16751427

ナイスクチコミ!1


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2013/10/25 19:24(1年以上前)

〉osのバックアップをとりたいのでよろしくお願いします

外付けHDD(USBメモリでもOK)をつなぎ、optionキーを押しながら再起動。
起動HDDと復旧HDDが表示されるから復旧の方をクリックしてディスクユーリティを使い、
起動OSを外付けHDDなりUSBメモリに復元(コビー)すればいいんじゃないの。

書込番号:16753512

ナイスクチコミ!3


スレ主 jmh0723さん
クチコミ投稿数:14件

2013/10/26 12:13(1年以上前)

G4 800MHzさん

http://datarescue.yamafd.com/datarescue_knowledge/datarescue_mac/howto_clone_hdd_to_another_mac_internal_hdd_3/

これでしょうか?

今、プリインストールされているのは10.7 lion です。
バックアップは出来たとしてosのアップグレード時に同じようにエラーが出ればアップグレードできるかが
心配なところです。
できれば追加コンポーネントエラーの問題を解消したいです

書込番号:16756711

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2013/10/26 18:46(1年以上前)

>心配なところです。
>できれば追加コンポーネントエラーの問題を解消したいです

ハードウエアのうちHDD不具合がある場合、ディスクユーティリティを起動し、「ディスクの検証」でチェック。
これで何か問題が見つかったら「修復」を押して修復します。
http://tokyo.secret.jp/macs/disk_kenshou.html

そして、下記のクチコミであるように、
>1 データーのバックアップ
>2 macを終了
>3 起動時に「コマンド+オプション+R」を押して、インターネット経由で初期画面を読み込む。
>4 HDDを消
>5 購入時のOSをインストール
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0019/#16745676

このうち、「HDDを消去」は「comamando+R」で起動した選択画面のディスクユーティリティの消去で行います。
そして再起動して、「Mac OS X を再インストール」を選択して再インストールします。
http://support.apple.com/kb/PH4439?viewlocale=ja_JP

私は、Mavericksにアップグレートしていましたが、Moutain LionとOSは戻されました。

これで、なおかつ、「追加コンポーネントをダウンロードできません」のメッセージが出る場合、下記のようなオチがあります。
>ネットオークションで落札したので、購入日がいつになっているのかわからなかった
http://blogs.yahoo.co.jp/cacao_blog/11485727.html
オークションの落札品や中古品の場合、原因がわからない場合があります。
最後は、Apple Store (直営店)、正規サービスプロバイダ、Apple テクニカルサポートへ相談することになります。
上の例は購入1年以内なので無料ですが、中古品の場合は有料を覚悟して下さい。


書込番号:16758050

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac mini 500GB MC815J/A [2300]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今現在MC815J/Aを使用しています。 4 2015/11/09 8:50:00
OSのバージョンについて 7 2015/12/05 12:38:20
この機種もOSのversionアップはできるでしょうか? 2 2013/10/29 9:43:46
os 再インストールエラー 15 2013/10/26 18:46:49
メモリの規格について 7 2013/06/17 0:56:09
SSD換装について 9 2013/04/29 23:21:16
アクティビティモニター 4 2012/10/21 12:15:42
windowsメインで使うには 8 2016/01/04 21:46:48
新型はいつになりますか? 9 2012/10/16 11:57:55
砂嵐等 7 2012/09/18 20:46:25

「Apple > Mac mini 500GB MC815J/A [2300]」のクチコミを見る(全 750件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini 500GB MC815J/A [2300]
Apple

Mac mini 500GB MC815J/A [2300]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月21日

Mac mini 500GB MC815J/A [2300]をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング