『OSのバージョンについて』のクチコミ掲示板

2011年 7月21日 発売

Mac mini 500GB MC815J/A [2300]

Mac OS X LionをインストールしたMac mini

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i5 メモリ容量:2GB ストレージ容量:HDD:500GB Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]の価格比較
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のスペック・仕様
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のレビュー
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のクチコミ
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]の画像・動画
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のピックアップリスト
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のオークション

Mac mini 500GB MC815J/A [2300]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月21日

  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]の価格比較
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のスペック・仕様
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のレビュー
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のクチコミ
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]の画像・動画
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のピックアップリスト
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 500GB MC815J/A [2300]

『OSのバージョンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini 500GB MC815J/A [2300]」のクチコミ掲示板に
Mac mini 500GB MC815J/A [2300]を新規書き込みMac mini 500GB MC815J/A [2300]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 OSのバージョンについて

2015/10/05 02:09(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 500GB MC815J/A [2300]

クチコミ投稿数:5件

中古を購入しました。
macは10年ぶりで、OSなど全くわかっておりません。

主に、動画編集や画像処理など簡単な操作です。
特にすごく凝った作品などは作りません。

購入した時の説明には

初期化した状態です。
コマンド+Rキーでディスクユーティリティで初期化して、ネットワーク経由でOS新規インストールしてご利用いただけます。
Yosemiteまでアップグレードできます。

との事ですが

OSを新規インストールしたままでいいのでしょうか?
それとも、Yosemiteまでアップグレードした方がいいのでしょうか?

メリットやデメリットなども教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

書込番号:19200388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2015/10/05 02:28(1年以上前)

特別な理由がないなら最新のOSがいいと思うよ。

書込番号:19200406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2015/10/05 09:12(1年以上前)

自分が使うソフトが旧OSしか使えない場合は外付けHDDに入れてますが

Win,MacのOSは最新のを使うほうがいいかと。

書込番号:19200742

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2015/10/05 09:47(1年以上前)

最新OS El Capitanの事例ですが、早速アップデートしました。重箱の隅をつつくような不具合はWEBでも報告されていますが、特段不具合は見られません。最新の機能が織り込まれているOSは楽しいです。

書込番号:19200800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2015/10/05 11:45(1年以上前)

Yosemiteだと 成熟したOSです。
El Capitanですと まだリリースされたばかりで 細かな不具合が、多少ありますが、大きなトラブルは、ないです。

これを どう判断するかでしょう。
Mac初心者なら 安定したYosemiteを お勧めします。
ある程度 知識があるなら El Capitanをお勧めします。

書込番号:19201003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2015/10/06 20:17(1年以上前)

このマシンの元々の発売時期にもよりますが、初期OSは
Lion か Mountain Lion だと思います。(ひょっとするとMavericksもあるかも...)

いずれにせよ、現時点で無料でインストール出来るOSは
最初にインストールされていたOSと10/1にリリースされた El Capitan のみです。

残念ながら、Yosemite は El Capitan のリリースと同時に新規入手は不可能となりました。
セキュリティなど考えると最新のOSにしておく方が良いと思います。

あと、初期にバンドルされていた iPhoto や iMovie などは新規購入が必要になります。
特に iPhoto は初期OSで最新版までアップしておかないと、最新OSでは使えなくなるので要注意です。

書込番号:19204824

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2015/10/07 19:14(1年以上前)

>動画編集や画像処理など

とのことですが、アップル社製以外で使うアプリはもう決まっていますか?
私はニコンのアプリ(ViewNX-iとかCapture NX-D)がEl Capitanにインストールできなくて困っているので、少なくともニコンのアプリを使うならEl Capitanにアップグレードする前にインストールしておく必要があります。

今月中にニコンが対応してくれることを期待していますが、どうなることやら。

書込番号:19207304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/12/05 12:38(1年以上前)

>Sparkling Ciderさん
>ふしぎつぼさん
>★ジェシー☆さん
>キハ65さん
>ニコン富士太郎さん
>twin-driveさん

皆様 ありがとうございました。

最新のOSにアップデートしました。
使いやすく、起動も早いので 凄く満足しております。

書込番号:19377708

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac mini 500GB MC815J/A [2300]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今現在MC815J/Aを使用しています。 4 2015/11/09 8:50:00
OSのバージョンについて 7 2015/12/05 12:38:20
この機種もOSのversionアップはできるでしょうか? 2 2013/10/29 9:43:46
os 再インストールエラー 15 2013/10/26 18:46:49
メモリの規格について 7 2013/06/17 0:56:09
SSD換装について 9 2013/04/29 23:21:16
アクティビティモニター 4 2012/10/21 12:15:42
windowsメインで使うには 8 2016/01/04 21:46:48
新型はいつになりますか? 9 2012/10/16 11:57:55
砂嵐等 7 2012/09/18 20:46:25

「Apple > Mac mini 500GB MC815J/A [2300]」のクチコミを見る(全 750件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini 500GB MC815J/A [2300]
Apple

Mac mini 500GB MC815J/A [2300]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月21日

Mac mini 500GB MC815J/A [2300]をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング