『今現在MC815J/Aを使用しています。』のクチコミ掲示板

2011年 7月21日 発売

Mac mini 500GB MC815J/A [2300]

Mac OS X LionをインストールしたMac mini

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i5 メモリ容量:2GB ストレージ容量:HDD:500GB Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]の価格比較
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のスペック・仕様
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のレビュー
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のクチコミ
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]の画像・動画
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のピックアップリスト
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のオークション

Mac mini 500GB MC815J/A [2300]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月21日

  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]の価格比較
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のスペック・仕様
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のレビュー
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のクチコミ
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]の画像・動画
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のピックアップリスト
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 500GB MC815J/A [2300]

『今現在MC815J/Aを使用しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini 500GB MC815J/A [2300]」のクチコミ掲示板に
Mac mini 500GB MC815J/A [2300]を新規書き込みMac mini 500GB MC815J/A [2300]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 今現在MC815J/Aを使用しています。

2015/11/08 16:41(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 500GB MC815J/A [2300]

スレ主 幕府さん
クチコミ投稿数:147件

今現在MC815J/Aを使用しています。
メモリを増設して16GBでの使用なのですが、主に画像の編集に使っていまして。
画像は3600万画素のものをPhotoshop等で加工しています。
ここ最近立ち上がりも遅く、たまにフリーズしてしまうこともあり。
買い替えかHDの交換かを迷っています。
最新のMac miniですとメモリの増設は自分では出来ないと聞きました。
MGEM2J/A のメモリ4GBのものと今使っている16GBに増設したものでHDを交換した物での差を知りたいのですが。
どちらの方が快適に作業できる物なのでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:19299567

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2015/11/08 17:17(1年以上前)

Mac CPU ベンチ 64bit マルチコア(https://browser.primatelabs.com/mac-benchmarks

>>Mac mini (Mid 2011)
>>Intel Core i5-2415M 2300 MHz (2 cores)
>>4819

>>Mac mini (Late 2014)
>>Intel Core i5-4260U 1400 MHz (2 cores)
>>5345

Mac mini (Late 2014)のCPU性能は僅かなアップですが、ネットに情報が転がっているので、Mac mini (Mid 2011)のHDDをSSDに換装すると快適に使えるかと思います。

書込番号:19299662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2015/11/08 17:52(1年以上前)

MC815J/AのハードデイスクをSSD500GB又は1TBに換装されて
使って見て本当に使えなくなるまで使って見ていよいよダメになった時に
MGEM2J/A でオプションでCorei73.0GHzとメモリー16GBに増設
をお勧めします。MC815J/Aから画像編集とかで大きく処理能力上げたいのであれば
オプションで1ランク上のCPUのCorei7にバージョンアップした上で16GB
にした方が効果があると思います。

SSD
http://kakaku.com/item/K0000731070/

http://kakaku.com/item/K0000731069/


>最新のMac miniですとメモリの増設は自分では出来ないと聞きました。

マザーボードにハンダ付けなので増設の場合、あらかじめアップルストア



から購入でオプションで注文しないといけないので後から増設は出来ません。

書込番号:19299769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2015/11/08 18:04(1年以上前)

CTOで好きなようにして 買えばいいと思います。 

CPU i7, memory 16GB ,1TBfusionDrive でいいと思います。

書込番号:19299807

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2015/11/09 08:50(1年以上前)

>ここ最近立ち上がりも遅く、たまにフリーズしてしまうこともあり。
買い替えかHDの交換かを迷っています。

自分も経験ありますが面倒でなければ再インストしてみてください。

あとこちらを参考にしてみてください。
https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/kb/optimize-photoshop-cc-performance.html

メモリ使用量の調整:私は85%にしてますがご自分で調整してください。

仮想記憶ディスクの管理:SSDじゃなくても外付けHDDでも効果があります。

書込番号:19301529

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac mini 500GB MC815J/A [2300]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今現在MC815J/Aを使用しています。 4 2015/11/09 8:50:00
OSのバージョンについて 7 2015/12/05 12:38:20
この機種もOSのversionアップはできるでしょうか? 2 2013/10/29 9:43:46
os 再インストールエラー 15 2013/10/26 18:46:49
メモリの規格について 7 2013/06/17 0:56:09
SSD換装について 9 2013/04/29 23:21:16
アクティビティモニター 4 2012/10/21 12:15:42
windowsメインで使うには 8 2016/01/04 21:46:48
新型はいつになりますか? 9 2012/10/16 11:57:55
砂嵐等 7 2012/09/18 20:46:25

「Apple > Mac mini 500GB MC815J/A [2300]」のクチコミを見る(全 750件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini 500GB MC815J/A [2300]
Apple

Mac mini 500GB MC815J/A [2300]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月21日

Mac mini 500GB MC815J/A [2300]をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング