『ウインドウズで焼いたDVDが読み込めないのですが』のクチコミ掲示板

2011年 7月20日 発売

Mac mini 500GB MC816J/A [2500]

Mac OS X LionをインストールしたMac mini

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i5 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:500GB Mac mini 500GB MC816J/A [2500]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini 500GB MC816J/A [2500]の価格比較
  • Mac mini 500GB MC816J/A [2500]のスペック・仕様
  • Mac mini 500GB MC816J/A [2500]のレビュー
  • Mac mini 500GB MC816J/A [2500]のクチコミ
  • Mac mini 500GB MC816J/A [2500]の画像・動画
  • Mac mini 500GB MC816J/A [2500]のピックアップリスト
  • Mac mini 500GB MC816J/A [2500]のオークション

Mac mini 500GB MC816J/A [2500]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月20日

  • Mac mini 500GB MC816J/A [2500]の価格比較
  • Mac mini 500GB MC816J/A [2500]のスペック・仕様
  • Mac mini 500GB MC816J/A [2500]のレビュー
  • Mac mini 500GB MC816J/A [2500]のクチコミ
  • Mac mini 500GB MC816J/A [2500]の画像・動画
  • Mac mini 500GB MC816J/A [2500]のピックアップリスト
  • Mac mini 500GB MC816J/A [2500]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 500GB MC816J/A [2500]

『ウインドウズで焼いたDVDが読み込めないのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini 500GB MC816J/A [2500]」のクチコミ掲示板に
Mac mini 500GB MC816J/A [2500]を新規書き込みMac mini 500GB MC816J/A [2500]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 500GB MC816J/A [2500]

クチコミ投稿数:43件

マック初心者です、ウインドウズを使っていた時に
デジカメデータのバックアップ目的でウインドウズ機に
入っていたネオエクスプレスというソフトで焼いた静止画のファイルが
読めないのですが?
DVD内の一番上のフォルダのみ表示されますが、その中のファイルが表示されません、ですのでDVD内のファイルをマックへコピーができません。
ドライブはマックブックエアースーパードライブです。

なお
同じウインドウズ機で焼いた、CD-Rのデジカメデータは読み込むことが出来ました
DVD版のソフト(フォトショップエレメンツ)をインストールすることも出来ました

同じデータを外付けHDDにも2重にバックアップしてあり、外付けHDDのファイルは問題なく読み込めました、

書込番号:14510761

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/05/02 12:24(1年以上前)

すいません。

ネオエクスプレスというアプリケーションが見あたりません。neo-express, neoexpress,
NEOエクスプレス、でも検索してみましたが、該当するアプリケーションが検索されないです。

アプリケーション名はあってますか?



書込番号:14510840

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/05/02 12:30(1年以上前)

http://netafull.net/macsoft/031127.html Macの不可視ファイル表示やメンテナンス/クリーニングに「OnyX」が便利

Nero Expresの間違いでは?バージョンは?

書込番号:14510865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2012/05/02 12:55(1年以上前)

>DVD内のファイルをマックへコピーができません。


win機では問題なく読めますか?
焼きが甘くなっている場合もありますので。

書込番号:14510956

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/05/02 13:43(1年以上前)

追記:Nero Expresの間違いだったと仮定して→バージョン分かったらhttp://www.nero.com/jpn/で仕様確認・サポート情報・問い合わせ先等調べ対処出来ると想います。

書込番号:14511109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/05/02 14:26(1年以上前)

さっそくのお返事をありがとうございます。

以前使っていたイーマシーンのウインドウズPCはデータのバックアップ(DVDと外付けHDDに記録)が済んだので処分してしまい、詳しく検証ができません。

ネオエクスプレスというのはウル覚えだったので(すみません)ネットで同型機を調べてみたところNero 6というみたいなので、
みなさんのおしゃる、Nero Expresだと思います。

茶風呂Jr.さん
最近に焼いたDVDとCD、過去に焼いたDVDとCDがありますが、どちらも同じ現象でCDだけは読み込めます。
現在、WIN機のネットブックがあるのですが、ドライブが付いて無いので検証ができません。どこか(友達とか)のパソコンで 焼いたDVDが読めるか調べてみますね。
ちなみに、関係あるかどうか分かりませんがDVDデコーダー(パナソニックディガァー)に入れてみたら「非対応ディスク」と出ました。
CDのほうはディガーでも見れました。

書込番号:14511235

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/05/02 14:44(1年以上前)

Neroはかなり前ですが使ってました。

UDFのフォーマットですとWinとMacで使用できますが

追記できるようにマルチセッションを選択すると使用できない場合があります。

あとNeroの不具合、ディスクの損傷等も考えられます。




Vistaからwinではソフトなしでディスクを焼けるようになりましたが

書き込みの形式は「ライブファイルシステム」か「マスタ」があります。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=8308-2539

書込番号:14511283

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/05/02 14:59(1年以上前)

http://www.nerolife.jp/data_burn_cddvd_nero7.html

上記のことだけが原因かは特定できませんが焼直しをするか

外付けHDDにもデータを保存することをオススメします。

書込番号:14511323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2012/05/03 10:51(1年以上前)

スレ主です。

ありがというございます。
ウインドウズのパソコンで調べたら大丈夫でした。
そういえばDVDを焼いたのはXPのパソコンでした、
CDについては、ソフトは使わなくてフォルダが並んでいる画面の
左側の画像のタスク「CDにコピーする」で焼いたのでまた別ですね。
DVDはネロエクスプレスで焼きました。

あまり詳しくパソコンのことは分からないので
どうしてもマックで見れなければ、外付けHDDにバックアップも
してあるので、それを一旦マックのHDDにコピーしてから
マックブックエアースーパードライブでDVDに焼いて使おうと思います。

書込番号:14515238

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/05/03 11:45(1年以上前)

こんにちは。

外付けにもバックアップしてたのですね。


私の場合はVistaで焼いたCDが友人のXpで読めないことがありました。

最近は編集した動画もUSBメモリーに入れてテレビで見たりしてディスクに焼かなくなりました。

書込番号:14515433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2012/05/04 18:27(1年以上前)

ニコン富士太郎さん
追記が出来るように焼くと表示が出来ない場合があるのですね。

デジタル系さん
Nero Expresですね、すみません。

satorumatuさん
ちょっと私には難しそうでした。

みなさん、ありがとうございます。もう一度、マックで焼いてバックアップDVDを作っておこうとおもいます。

書込番号:14521011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac mini 500GB MC816J/A [2500]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini 500GB MC816J/A [2500]
Apple

Mac mini 500GB MC816J/A [2500]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月20日

Mac mini 500GB MC816J/A [2500]をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング