その他カメラ関連製品 > SONY > VBD-MA1
もう誰も見ていないかもしれませんが
どなたかいらっしゃれば
質問お願いします!
現在、パナソニックのHDC-TM45を
使用していますが、
こちの製品を使ってDVDを作成したいと思っています。
私なら、PCに取り込んでDVDを作成するのですが
PCに触れたこともない父が使うので、
こちらの商品を検討しています。
お店の方にはディーガを進められましたが、
やはりSDカードから直接出来る
こちらの商品が、わかりやすいと思います
家電量販店で実物を見て、質問もしてきたのですが
他社製品のビデオカメラと繋ぐ場合は
赤白黄色のアナログ出力になるとのことで
それならば、
撮った動画をSDカードからDVDを作成は?
と聞いたところ、「お答え出来ません 」
でした…
動画撮影したSDカードでも
やはりSONY製品のカメラで撮った動画でないと
読み込まないし、作成も出来ないのでしょうか?…
私が思っているような使い方をしている方が
いらっしゃいましたら、
ぜひ教えていただきたいし
注意点もあればお願いします!
書込番号:14898753 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すんませんわかりません
が
ソニャーだって売りたいでしょうから
ソニャーの製品サポートお問い合わせで聞いてみてはどうでしょう
答えてくれなかったら買ってあげなければいいじゃないですかー♪
書込番号:14899010
0点
http://www.sony.jp/support/dvdirect/vbd-ma1_usb.html
これでしょうか?
・ブルーレイディスクに、標準画質の動画を記録することはできません。
・DV端子と接続してDV規格準拠の各社ビデオカメラ (ソニー製 DCR-VX700/VX1000、HDR-FX1/FX7/FX1000を除く) からダビングできます。
・ソニー製あるいは他社製のカメラで撮影したJPEGや3D形式 (.mpo) の写真はBDやDVDに記録することができます。
・ソニー製のカメラで撮影したRAWデータ (ソニーARWフォーマット 2.2、もしくはそれ以前) の写真はBDやDVDに記録することができます。
DV端子と接続してDV規格準拠の各社ビデオカメラからダビングできます。
SDカード経由は下にのってますよ(*^_^*)
パナソニックなら
HDC-HS100
HDC-HS300
HDC-HS9
HDC-SD1
HDC-SD100
HDC-SD3
HDC-SD5
HDC-SD7
HDC-SD9
HDC-TM300
HDC-TM350
HDC-TM60
HDC-TM700
HDC-TM750
が可能のようです。HDC-TM45は出てないですね(>_<)
書込番号:14899406
![]()
1点
遅くなって申し訳ありません
やっぱりSDカードからでもダメなようですね><
とういうことで
この機会にディーガを購入しようと思います!
お返事ありがとうございました
書込番号:14912134
1点
動作確認していないだけでできないとは言っていないと思いますが?
もうディーガ購入後ならいまさらですが。
そもそも同じAVCHD形式に対応しているHDC-TM45なんですから
いっさい非対応とは思えないですよ?
上位機のHDC-TM60は対応しているのですから
SDカード経由である以上、ファイル形式が同じものであれば
認識はできそうですけどね
まぁ、人柱覚悟はいるかもしれませんが
記録方式が同じならできるんじゃないですか?
保証はできませんけど可能性はあると思いますけどね。
わたしは、カメラ類はSONYしか使っていませんので、確認の取りようはないのですが
上位者向けの書き込みですので、あまり詳しくないようでしたら
素直にディーガ購入をお勧めします。
書込番号:14935039
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VBD-MA1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/11/15 9:56:42 | |
| 0 | 2012/10/18 20:59:04 | |
| 0 | 2012/09/07 14:23:31 | |
| 4 | 2012/08/21 18:10:25 | |
| 5 | 2012/08/29 16:15:45 | |
| 2 | 2012/03/03 23:46:40 | |
| 2 | 2011/11/07 11:40:40 | |
| 2 | 2011/10/17 21:36:36 | |
| 2 | 2011/09/30 20:50:18 | |
| 8 | 2011/09/14 2:21:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
その他カメラ関連製品
(最近3年以内の発売・登録)









