『YDP161かCN24』のクチコミ掲示板

2011年 7月29日 発売

ARIUS YDP-161J [ニューダークローズウッド調]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:128音 音色数:10 録音機能:○ 幅x高さx奥行:1357x815x422mm ARIUS YDP-161J [ニューダークローズウッド調]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ARIUS YDP-161J [ニューダークローズウッド調]の価格比較
  • ARIUS YDP-161J [ニューダークローズウッド調]のスペック・仕様
  • ARIUS YDP-161J [ニューダークローズウッド調]のレビュー
  • ARIUS YDP-161J [ニューダークローズウッド調]のクチコミ
  • ARIUS YDP-161J [ニューダークローズウッド調]の画像・動画
  • ARIUS YDP-161J [ニューダークローズウッド調]のピックアップリスト
  • ARIUS YDP-161J [ニューダークローズウッド調]のオークション

ARIUS YDP-161J [ニューダークローズウッド調]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月29日

  • ARIUS YDP-161J [ニューダークローズウッド調]の価格比較
  • ARIUS YDP-161J [ニューダークローズウッド調]のスペック・仕様
  • ARIUS YDP-161J [ニューダークローズウッド調]のレビュー
  • ARIUS YDP-161J [ニューダークローズウッド調]のクチコミ
  • ARIUS YDP-161J [ニューダークローズウッド調]の画像・動画
  • ARIUS YDP-161J [ニューダークローズウッド調]のピックアップリスト
  • ARIUS YDP-161J [ニューダークローズウッド調]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > ヤマハ > ARIUS YDP-161J [ニューダークローズウッド調]

『YDP161かCN24』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARIUS YDP-161J [ニューダークローズウッド調]」のクチコミ掲示板に
ARIUS YDP-161J [ニューダークローズウッド調]を新規書き込みARIUS YDP-161J [ニューダークローズウッド調]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

YDP161かCN24

2013/02/20 21:57(1年以上前)


電子ピアノ > ヤマハ > ARIUS YDP-161J [ニューダークローズウッド調]

クチコミ投稿数:2件

ピアノを初めて約1年の5歳の娘に購入を検討しています。
ヤマハYDP161かカワイCN24で迷っているのですが、私はピアノを弾けないため
鍵盤や音の良し悪しが今一つわかりません。

内容的にはカワイの方が良さそうな気がしますが、録音できてお値段も安いヤマハも
捨てがたく・・・

そうしたら3月にYDP162も発売するとのことなのでそちらも候補にあがっています。

音源が違うと弾いたときにそんなに違いがでるものなのでしょうか?

書込番号:15793499

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2013/02/20 23:46(1年以上前)

ありばじさん

YDP-161とCN24だと、先日両方とも置いてあるお店で弾いてみましたが、CN24の方が自然な弾き心地でした。
なので、ありばじさんも是非店頭で弾き比べてみて下さい。

音源の差ということですが、失礼ですがこれは耳の良し悪しで評価が変わると思います。
個人的に音源が最もよいのはCASIOだと思っています。ただしCASIOは低価格帯の製品が多いので、
鍵盤とかオーディオは価格なりになっています。
音源と同じぐらいに重要なのが、鍵盤の打鍵の強さを拾うセンサリングです。
アコピの強弱を出来るだけ模倣するとともに、連打性もある程度確保したいところです。
ここらへんもRoland、CASIO、KORGというアコピを持たないメーカーの方がなぜか強いです。
アコピを持たないことによって、逆にコンプレックスがあるのかもしれません。

ということで、音源の差異やCN24とYDP-161/162だけでなく、店頭で出来るだけ弾いてみて、比較してみて下さい。
CN24とYDP-161との比較ということになると、価格に比例してCN24が一枚上手だと思います。

ご参考になれば。

書込番号:15794181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/03/03 19:58(1年以上前)

みっどぼんどさん

 ご丁寧なご意見、アドバイスをありがとうございました。

娘と楽器屋さんでカシオ、ローランド等も見たり弾いたりしてみた結果
カワイCN24を購入することにしました。

娘も届くのを楽しみにしています!

書込番号:15844505

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2013/03/05 14:47(1年以上前)

ありばじさん

> 娘と楽器屋さんでカシオ、ローランド等も見たり弾いたりしてみた結果
> カワイCN24を購入することにしました。

ご丁寧にどうも。
CN24をご購入されたとのこと。実際に弾いてみて納得されたご様子なので、良かったです。
それでは良いピアノライフをお送り下さい。

書込番号:15851969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:64件

2013/05/05 14:32(1年以上前)

ありばじさん、

こんにちは。
CN24を購入されたんですね。おめでとうございます。
娘さんは楽しんでいらっしゃいますか?楽しみながら学習できる事を、陰ながら応援しています。

書込番号:16097611

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > ARIUS YDP-161J [ニューダークローズウッド調]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ARIUS YDP-161J [ニューダークローズウッド調]
ヤマハ

ARIUS YDP-161J [ニューダークローズウッド調]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月29日

ARIUS YDP-161J [ニューダークローズウッド調]をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング