Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X121e 3051CTO エントリーパッケージ
はじめてウィンドウズを買うか悩んでるんですが最初にこの機種てどうでしょうか?
一応今はマックブックを使っています。
ネットとメール見積書と請求書作成ぐらいで使う予定です。
書込番号:13303371
0点
せめて下記にした方が良いと思います。
http://kakaku.com/item/K0000273786/
メモリが4GB( http://kakaku.com/item/K0000273787/ )になると+\25000なので、足りなければ後から増設しましょう。
書込番号:13303425
1点
気になるのは、CPU、光ドライブがない、ディスプレイが12インチ以下というくらいでしょうか。
この部分を、すでに、お分かりになって、選ばれておられるのでしたら、問題ないですね。
書込番号:13303438
0点
ネットブックじゃなくてもいいのであれば
http://kakaku.com/item/K0000230649/ こちらなどどうでしょう?
第2世代CPU搭載、メモリ4GB、光学ドライブもついてますし
バッテリの持ちもいいようです。
重量が2,6kgとちょっと重いですが...
書込番号:13303515
0点
正直こだわりは無いです。なんとなく外資系の人が使ってるの見て小さい方がかっこいいかな?と思って
やはりドライブ類もいりますかね? やはりG560eとかをメモリー増やして使うのがいいですかね?
クーポン使ったら10%オフなんでマックブックairの半分ぐらいならいいかな?と思いまして
書込番号:13303613
0点
お使いの用途ですとネットブックでも十分だと思うのですが、
快適さを求めるのであれば普通のノートが言いと思います。
光学ドライブは使わないのであれば必要ありません。
必要になったら外付けの物を使われてもいいです。
PCに何を求めるかによって変わるかと
快適性、持ち運びやすさ、デザイン、価格など
書込番号:13303694
0点
「見積書と請求書」など業務で使われるのでしたら、
キーボード等、使いやすい、みやすく
耐久性とサポートのよいメーカを選ばれたらよろしいです。
(このメーカが悪いといっておるわけではありません)
「なんとなく外資系の人が使ってるの見て小さい方がかっこいいかな」と
あまりにも強く、パソコンを選ぶと後で後悔するかもしれません。
「パソコンが格好よい」→「パソコンを使って仕事をしているのが、格好よい」のほうがいい感じと思いますが。
人には、いろいろの価値観がありますので、押し付けることはしません。
ご参考まで。
書込番号:13303761
0点
ではどのようなものがよいのでしょうか?正直星の数ほど機種があるんでわからなくなっています。
メーカーは問いません。
書込番号:13306671
0点
ThinkPadは良い製品。
Edgeのサブネームが付くものは、工夫してコストダウンしている廉価シリーズ。
それ以外がクラッシックと呼ばれる元来の製品。
但し、末尾にeが付くものは廉価品で一部簡略されている。
7段キーボードと呼ばれるキーが7段に並んでいる機種がフル規格のThinkPad。
平均して毎年1台くらいのペースでThinkPadを買っている。
ThinkPad以外を買う予定は今のところ無い。
もしかしたらLenovoの下位部門になったNECからもThinkPadを別の名前で、あるいはそれに近い製品を売ることになるかもしれない。
今主に使っているのは、ThinkPad X201sのほぼフルスペックCTO品。
Windowsのインストールし直しが出来るのであれば、個人的には光学ドライブは特に要らない。
書込番号:13306733
0点
まさに今日ThinkPadが届きました.Edge 11 2545RW4という一番安いやつでもっと性能低いと思います.私もずーっとMacばかりで,仕事でどうしてもIEを使わなければいけなくなって購入です.で,何も分からないので見かけで選びました(笑 Mac使いから見てこの機種はかちっとした剛性感があってカッコいいです.ThinkPadをカッコで選ぶなら悪くないと思います.Windows機をAir Mac BaseStationに乗っけるのにちょっとこつがいりました.IEをブラウズしただけの印象はMacBookAir第二世代よりは遅いです(11 inch, 4GBメモリ).でもいらいらするほどではないですよ.それ以上の負荷かけるなら分かりません.スレ主さんがメインマシンと考えないなら,悪くない選択と思います.
書込番号:13328212
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ThinkPad X121e 3051CTO エントリーパッケージ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2011/12/28 17:16:46 | |
| 9 | 2011/08/02 22:24:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









