『i7-860 リテールファン70℃越えの代わりに』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:93x160x139mm 最大ノイズレベル:21dBA ETS-T40-TBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ETS-T40-TBの価格比較
  • ETS-T40-TBのスペック・仕様
  • ETS-T40-TBのレビュー
  • ETS-T40-TBのクチコミ
  • ETS-T40-TBの画像・動画
  • ETS-T40-TBのピックアップリスト
  • ETS-T40-TBのオークション

ETS-T40-TBENERMAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 7月25日

  • ETS-T40-TBの価格比較
  • ETS-T40-TBのスペック・仕様
  • ETS-T40-TBのレビュー
  • ETS-T40-TBのクチコミ
  • ETS-T40-TBの画像・動画
  • ETS-T40-TBのピックアップリスト
  • ETS-T40-TBのオークション

『i7-860 リテールファン70℃越えの代わりに』 のクチコミ掲示板

RSS


「ETS-T40-TB」のクチコミ掲示板に
ETS-T40-TBを新規書き込みETS-T40-TBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

i7-860 リテールファン70℃越えの代わりに

2012/06/14 16:14(1年以上前)


CPUクーラー > ENERMAX > ETS-T40-TB

スレ主 kbys64さん
クチコミ投稿数:362件

P55-CD53 + i7-860 で使ってますが、時々ブルースクリーンで落ちます。
 電源・メモリ交換しても変わらずで、CPU とファンの間のグリスを引き直したら頻度が変わったので、熱暴走かなと思い調べてみますと、マザボのユーティリティで通常65〜75℃、重いことをやると75〜85℃ などという数値が・・・
 CoreTemp も入れてみてみたら 90℃前後です。

 明らかに高すぎますよね?
 Win7の「プロセッサの電源管理」で、最大を100→50%くらいにして騙し欺し使ってます。。

 ヒートシンクの高さが 2cm くらいしかないペラペラのリテールファンがイケナイのか?と思いますが、これまでいろんな CPU を使ってきましたが、ずっとリテールファンしか使ったことがありません。
 特に騒音が気にならない自分にとっては、過去のリテールファンで冷却面で不満だったことはないのですが、i7-860 ってかなり TDP が高いくせに、あのチープなファンは少々驚きでしたけど・・・


 こちらと KABUTO SCKBT-1000 のどちらかで迷ってますが、どちらであっても劇的な変化が見込まれそうな物でしょうか?

 ケースは Centurion 590 RC-590 で、上か背後に排気する感じに取り付けようと思ってます。
(押し出し式だそうなので、ファンが PCIスロット側 もしくは メモリー側になるような感じ)

書込番号:14680015

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:22件

2012/06/14 16:31(1年以上前)

kbys64さん
はじめまして。

Core i7 860でリテールファンはキツイでしょう。

私からのおすすめは
グランド鎌クロス SCKC-2000
です。

ご参考までに。

書込番号:14680071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2012/06/14 17:04(1年以上前)

静音PC用に使ってますけど、熱伝導いいですよ。

ファンもしっかりしてます。
ちょっと回り過ぎなんでうちでは普通のTB Silenceにファン取り替えてますけど。

コンパクトで使いやすいし、普通の用途にはいいクーラだと思います。

書込番号:14680171

ナイスクチコミ!1


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/06/15 00:14(1年以上前)

リテール&忍者ファン

CPUを集中的に冷やすにはサイドフロー(ETS-T40-TB)がおすすめです
ただMBの温度が上がってしまうことがあるのでエアフローには気をつけてください
(自分もサイドフロー型を使用していてケース変えただけでMBの温度が5度くらい下がりました)
サイズはファンの耐久性がどうか・・・ヒートシンクの作りは良いですが
ファンの軸の部分を触ってみると熱くてファンの反対側のシールをはがして
制御チップらしきものを触ると触れないほど熱いのです(手裏剣、忍者のファンです。いつか壊れそう・・・)
トップフロー(KABUTO SCKBT-1000)は吹きつけなのでメモリやMBなども冷やされます
ただこちらもエアフローにも気をつけてもらいたいです

書込番号:14681992

ナイスクチコミ!0


スレ主 kbys64さん
クチコミ投稿数:362件

2012/06/18 12:01(1年以上前)

みなさまありがとうございます。
冷却に関しては劇的な変化が。

リテールファンに比較しておよそ -25〜-30℃
概ね 45〜55℃ の範囲内、CoreTemp では 50〜60℃ となりました。

しかし、時々出てて CPU の熱暴走が原因ではないかと疑ってたブルースクリーン(0x0000008e)は解消せず・・

なにはともあれありがとうございました。

書込番号:14695316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/21 07:22(1年以上前)

メモリーのエラーでブルスクになりやすいので、メモリーテスト、または、2枚刺さってたら、一枚だけでの動作チェックをしてみては?win7だとOS上でメモリーテストできますよ! 参考http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=029102

書込番号:14706344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ETS-T40-TB
ENERMAX

ETS-T40-TB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 7月25日

ETS-T40-TBをお気に入り製品に追加する <371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング