『ファンを逆につけてしまいました泣』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:93x160x139mm 最大ノイズレベル:21dBA ETS-T40-TBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ETS-T40-TBの価格比較
  • ETS-T40-TBのスペック・仕様
  • ETS-T40-TBのレビュー
  • ETS-T40-TBのクチコミ
  • ETS-T40-TBの画像・動画
  • ETS-T40-TBのピックアップリスト
  • ETS-T40-TBのオークション

ETS-T40-TBENERMAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 7月25日

  • ETS-T40-TBの価格比較
  • ETS-T40-TBのスペック・仕様
  • ETS-T40-TBのレビュー
  • ETS-T40-TBのクチコミ
  • ETS-T40-TBの画像・動画
  • ETS-T40-TBのピックアップリスト
  • ETS-T40-TBのオークション

『ファンを逆につけてしまいました泣』 のクチコミ掲示板

RSS


「ETS-T40-TB」のクチコミ掲示板に
ETS-T40-TBを新規書き込みETS-T40-TBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ファンを逆につけてしまいました泣

2013/03/08 20:19(1年以上前)


CPUクーラー > ENERMAX > ETS-T40-TB

クチコミ投稿数:70件


着ける際にファンを取り外して、ヒートシンクをつけてファンを付けた時に、
ヒートシンクの上側に矢印があったことに気づきました。

ヒートシンクには→となっていますが、ファンの風向きは←になってしまいました。
やはり付け直した方がよいのでしょうか

書込番号:15865901

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/03/08 20:21(1年以上前)

吹き付けの方がいいとは思いますが、実際に使ってみて支障無ければ吸出しの向きでも構いません。
CPUの温度はCoretemp等で監視するといいでしょう。

書込番号:15865910

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/03/08 20:30(1年以上前)

履歴から見ると Core i7 3770K BOX を購入されたのですか?

Ivy BridgeのCPUなので定格で使われる分には大丈夫かと思います。
OCをする場合は正しい方向にして排気熱が背面ファンから抜ける方が良いですね。

書込番号:15865950

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2013/03/08 20:34(1年以上前)

ケース内の空気の流れがスムーズなら宜しいのですが・・・

書込番号:15865970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2013/03/08 20:40(1年以上前)

吹き付けの方がいいとは思いますが、実際に使ってみて支障無ければ吸出しの向きでも構いません。>

風向き的には吹き付けなのですが、ヒートシンクに表記されている方向と逆に風が流れるようになってしまいました。
これでも大丈夫ですか?

書込番号:15866000

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/03/08 20:46(1年以上前)

>>風向き的には吹き付けなのですが、ヒートシンクに・・・

ヒートシンクを逆に付けたんですね。
それなら全く問題ないです。
デザイン的に逆になっただけです。

書込番号:15866025

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2013/03/08 20:47(1年以上前)

素早い回答ありがとうございます!
これで安心できました!!

書込番号:15866032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2013/03/08 20:49(1年以上前)

付け直したほうがよいようですね・・・^^。

SEF (Stack Effect) design (特許)

http://www.enermaxjapan.com/cpu-cooler/ETS-T40/ETS-T40-TB.html

書込番号:15866046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2013/03/08 20:57(1年以上前)

おっと・・・
付けなおしたほうがよさそうですね。。。


ヒートシンクをCPUから離さずに回転できたらグリス塗りなおさなくて平気でしょうか?

書込番号:15866076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2013/03/08 21:08(1年以上前)

>ヒートシンクをCPUから離さずに回転できたら

これは、だめですよ。

一度、真上に上げて、グリス状態を見てください。おそらく、満遍なくグリスがついているとは思いますが、HSから出たものは、出来ればふき取ってください。

そうして、中央に米粒程度、グリスを塗って、再度、取り付けてください。

書込番号:15866129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/03/08 21:08(1年以上前)

グリスは現在のは綺麗にふき取って新しく塗りましょう。

ファンの件
 (風が逆だと構造から冷却能力が落ちるでしょう)

書込番号:15866130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/03/08 21:12(1年以上前)

あ 失礼しました
 画像を確認していませんでした、
下向きよりは上向きに流れたほうが若干効率は良いと思いますね。

あと外さないで回転できるタイプ? 少しでも浮かすと付け直したほうが良いです。

書込番号:15866156

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/03/08 21:17(1年以上前)

OCしていないのなら多少は冷却の能力が落ちますが、そのままでもまあまあ大丈夫ですよ。
少しファンの回転数が上がるかもしれないくらいかな。

>>ヒートシンクをCPUから離さずに回転できたら

グリスの予備がないのならそのままでそっとしておきましょう。
CPUに負荷をかけてみて温度を見てみて下さい。温度が容認範囲内ならそのままでも・・・

書込番号:15866183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件 ETS-T40-TBの満足度5

2013/03/08 21:24(1年以上前)

グリス、多分余っているはずだけど。
まだ1回しか取り付けしていないんだよね?
それで付属のグリスを使いきりました、だとグリス多すぎだから付け直した方がいいし、まだ付属のグリスが残っているならやっぱり付け直したほうがいいんじゃないかと。
取り付けはそんなに難しくないし。

書込番号:15866217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2013/03/08 21:37(1年以上前)


変なことやって壊すのも嫌ですし
ちゃんと塗りなおしますw

付属のグリスはまだ残ってるのでやってみます!


みなさんありがとうございました!!

書込番号:15866281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:8件 ETS-T40-TBのオーナーETS-T40-TBの満足度5

2013/03/08 21:43(1年以上前)

>52枚のアルミニウムフィンすべてに加工されたVGF technologyが、ヒートシンク内の風の流れに対し、必ず発生してしまうヒートパイプ背面の無風領域に空気を取り込む事により、ヒートシンク内のホットスポットを無くし冷却効果を高めます。

特許とはこの件ですよね。やはり出来れば正しい向きに直した方が良いのでは。

このヒートシンクの取り付けは、さほど難しくないと思うので、2個のねじを緩めて逆さにすれば、簡単だと思いますよ。

ウチでは、200W+の表示を見て、背面に120mmFAN(1800rpm/CPU用)をサンドイッチ状に増設し、

冷却効果を上げました。

3770K OCCTで、60度台です。

書込番号:15866315

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2013/03/09 12:20(1年以上前)

このクーラーのメッキバージョンのヤツ、4000円くらいで買ったんですが、安いのに性能高いですよね。

A10-5800Kマシンで、かなり静音にファンを絞って使ってますが(ファンは換装しています)、例のボーテックスジェネレータのおかげなのか弱風でも風抜けが良いようで、それほど大きくないヒートシンクのわりに良く冷えます。

フィン形状の工夫により、エネルギー効率を上げて性能を稼ぐ設計のクーラーなので、是非とも正しい向きで使うことをオススメします。

書込番号:15868731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ETS-T40-TB
ENERMAX

ETS-T40-TB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 7月25日

ETS-T40-TBをお気に入り製品に追加する <371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング