『取付可能 or Not 、フロー方向』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:93x160x139mm 最大ノイズレベル:21dBA ETS-T40-TBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ETS-T40-TBの価格比較
  • ETS-T40-TBのスペック・仕様
  • ETS-T40-TBのレビュー
  • ETS-T40-TBのクチコミ
  • ETS-T40-TBの画像・動画
  • ETS-T40-TBのピックアップリスト
  • ETS-T40-TBのオークション

ETS-T40-TBENERMAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 7月25日

  • ETS-T40-TBの価格比較
  • ETS-T40-TBのスペック・仕様
  • ETS-T40-TBのレビュー
  • ETS-T40-TBのクチコミ
  • ETS-T40-TBの画像・動画
  • ETS-T40-TBのピックアップリスト
  • ETS-T40-TBのオークション

『取付可能 or Not 、フロー方向』 のクチコミ掲示板

RSS


「ETS-T40-TB」のクチコミ掲示板に
ETS-T40-TBを新規書き込みETS-T40-TBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

取付可能 or Not 、フロー方向

2013/10/19 08:54(1年以上前)


CPUクーラー > ENERMAX > ETS-T40-TB

スレ主 平成人さん
クチコミ投稿数:51件 Yuris 

先日下記の物を買いまして、昨日取り付けました。
IDE光学ドライブという盲点があり、まだWIN8インストールしてませんが、
このCPUファンが気になってしまいました。

マザー ASRock H81M-HDS
    http://kakaku.com/item/K0000565420/
メモリ CORSAIR CMZ8GX3M2A1600C9
    http://kakaku.com/item/K0000186874/?lid=shop_pricemenu_ranking_2_image_0520

オーバークロックはいつかするだろうけど、暫くはしないですが
そもそもオーバークロック以外CPUクーラーを取り付ける意味はありますか?

メモリはただ単にカッコいいと思い、CORSAIRの名前も良く
このヒートシンク付メモリを買ったのですが、ここにきて、サイドフローCPUクーラーのおかげで
取付可能かどうかの高さが気になりました。

あとCPUとメモリのクリアランスの問題ですね。
http://www.enermaxjapan.com/cpu-cooler/ETS-T40/ETS-E40_cad-S_540x700.jpg
これを見るとヒートシンクのセンターにプレートがあり、ファンは23mmはみ出る形なので
このファンがメモリのヒートシンクの高さとお互いの位置で干渉しないかが心配です。
↑ここまではファンを背面へ流す場合


風向きを換えることが出来ると過去スレにあったので、
こちら背面ではなく、上向きという選択もありますか?
さすがに下向きと前向きフローはちょっとNGかと思いますが、
上向きのフローも有りならば、買ってから実際背面フローで取付干渉でも
上向きフローで解決出来ますが。。そうなるといつかのVGA選択がネックになってきてしまいますが。

ファンレスにで取り付けるのもなんだか交換半減な気もするし。


見づらい写真ですが、これで大体推測出来ますでしょうか?

書込番号:16724911

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/10/19 09:18(1年以上前)

>そもそもオーバークロック以外CPUクーラーを取り付ける意味はありますか?
OCしなくても付けてください。

メーカーに参考寸法があります。その寸法内に収まっていれば装着は可能です。

サード製を購入した事りませんけど、メモリー交換が必要な場合には、ファン単独で取り外せる構造であれば、交換可能と思います。

書込番号:16724995

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/10/19 09:59(1年以上前)

>>そもそもオーバークロック以外CPUクーラーを取り付ける意味はありますか?

CPUに付属のリテールCPUクーラーは高負荷時のファンの風切音が結構気になります(私のようにぶっ続けでエンコードしていると)。
このような大型のCPUクーラーですと低回転が冷却できるので、高負荷時にも静かですし、リテールよりも良く冷えます。

>>このファンがメモリのヒートシンクの高さとお互いの位置で干渉しないかが心配です。

背が高いヒートスプレッダで出ない限り取り付けは可能です。
高さにはある程度余裕はあります。

書込番号:16725163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2013/10/19 10:05(1年以上前)

VENGEANCEだと多分干渉する。
CPUソケットに一番近いメモリーソケットを使わなければ問題はないんだけれど、このマザーはメモリーのソケット2個だしなぁ。

書込番号:16725183

ナイスクチコミ!1


スレ主 平成人さん
クチコミ投稿数:51件 Yuris 

2013/10/19 11:05(1年以上前)

http://ameblo.jp/headshot/entry-11027090835.html
ここにあるように
寸法が52×138mmあるので、
クーラー寸法見ると高さ33.6oなので高さに関しては間違いなく干渉しますね。。。
あとは幅の問題か・・・・

これがダメなら上向きに吹き付ける方法でしょうか??

書込番号:16725437

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/10/19 13:45(1年以上前)

メモリを良く見てなったです(^^;
そのメモリは確かに干渉しますね。

上向きでも良いかと思いますが、上側は何もないので排気口に問題があるかな。
排気しやすい方に付けると本当が良いのですが・・・

書込番号:16726088

ナイスクチコミ!0


スレ主 平成人さん
クチコミ投稿数:51件 Yuris 

2013/10/19 14:45(1年以上前)

kokonoe_hさん。

はい、ケース上側は多分ですが、12cmぐらいのファン取付可能の口がありますので、
そのまま上へ流すというのもありかもしれないです。
熱はは上へ上がるのが普通ですが、背面フローが標準であれば背面と思ったので。

書込番号:16726315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:110件

2013/10/19 22:47(1年以上前)

現状に不満がないなら無理して変える必要はないと思いますがね。
写真を見た感じ、CPUクーラーから推測するにCeleronやPentiumなどのあまり発熱しないCPUを使っているでしょうから、リテールのクーラーでも問題はないでしょう。

もしETS-T40-TBに変えるなら、ファンをメモリとは反対側に熱を吸い出す形になるように取り付ければ、問題なくつけられると思います。

これは余談ですが、CPUクーラーのピン、全部右に90度回しておきましょう。
おそらくピンに左に回すように指示する矢印があったからそうしたんでしょうけど、あれはクーラーをはずすときのものなので、とりつけるときはまわしてはいけません。
ピンの頭にある溝がクーラーに対して垂直になるように取り付けるのが正解です。

書込番号:16728420

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 平成人さん
クチコミ投稿数:51件 Yuris 

2013/10/21 09:15(1年以上前)

ブッキーさんより

クーラー以前にCPUの取付の肝心な部分の指摘があったので
本当に助かりました。最新のファン取付たことないもので。。。

915チップ時代で止まったままなので、それにしても最近のCPUクーラーは簡単になりましたね。
殻割とかコアむき出しのP3やアスロンとかだったので。

クーラーの吸出しスタイルもなるほど参考になりました。

皆様ありがとうございます。

書込番号:16734819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ETS-T40-TB
ENERMAX

ETS-T40-TB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 7月25日

ETS-T40-TBをお気に入り製品に追加する <371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング