『読み込み時の「カチッ」という音について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥26,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥26,800¥26,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥14,600

容量:2TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 DriveStation HD-LB2.0TU2/Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DriveStation HD-LB2.0TU2/Nの価格比較
  • DriveStation HD-LB2.0TU2/Nのスペック・仕様
  • DriveStation HD-LB2.0TU2/Nのレビュー
  • DriveStation HD-LB2.0TU2/Nのクチコミ
  • DriveStation HD-LB2.0TU2/Nの画像・動画
  • DriveStation HD-LB2.0TU2/Nのピックアップリスト
  • DriveStation HD-LB2.0TU2/Nのオークション

DriveStation HD-LB2.0TU2/Nバッファロー

最安価格(税込):¥26,800 (前週比:±0 ) 登録日:2011年 7月25日

  • DriveStation HD-LB2.0TU2/Nの価格比較
  • DriveStation HD-LB2.0TU2/Nのスペック・仕様
  • DriveStation HD-LB2.0TU2/Nのレビュー
  • DriveStation HD-LB2.0TU2/Nのクチコミ
  • DriveStation HD-LB2.0TU2/Nの画像・動画
  • DriveStation HD-LB2.0TU2/Nのピックアップリスト
  • DriveStation HD-LB2.0TU2/Nのオークション

『読み込み時の「カチッ」という音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DriveStation HD-LB2.0TU2/N」のクチコミ掲示板に
DriveStation HD-LB2.0TU2/Nを新規書き込みDriveStation HD-LB2.0TU2/Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

読み込み時の「カチッ」という音について

2013/01/05 00:19(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > DriveStation HD-LB2.0TU2/N

クチコミ投稿数:13件

購入してすぐですが、ファイルの読み込み時に「カチッ」という音がします。しばらく(数十秒)するとまた「カチッ」。
2年使っているIOデータのHDDは、このような音はしません。
結構耳につく音なので気になります。
バッファローのHDDはこれが仕様なのでしょうか。
この製品をお使いの皆さんはどうでしょうか。
情報をお待ちしております。よろしくお願い致します。

書込番号:15571866

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2013/01/05 00:33(1年以上前)

HDDの個体差とかで大きい小さいはあると思いますし、ものによって出ないものもありますが、、
出てくるのはしょうがないという面もありますね
ヘッドが動くときの音なんで・・

キーッというなんか引っかかってるような音でなければあまり大げさに捉えなくてもいいと思いますよ

ちなみにBuffalo製だからというわけではなく、中に入ってるHDDの個体差によるものでしょうね
IO DataでもElecom製でも出るときは出ますし、出ないときは出ないですから
同じメーカーの同じ型番でも中のHDD型番は違うことありますしw

書込番号:15571935

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/01/05 00:35(1年以上前)

>>バッファローのHDDはこれが仕様なのでしょうか。

中身のHDDはWesternDigital製・Seagate製・東芝製(世界に3社しかない)のどれかなので、バッファローのHDDの仕様と言うわけではありません。同じバッファローでも他の製品では違うHDDメーカーの場合もあります。

「カチッ」という音は故障ではなく、HDDの中の読み書きするヘッドの音です。気になるかもしれませんが正常な音です。
HDDメーカーやブランドによってクセがあるのでいろいろな音がします。
アイオーデータの中のHDDはあまりクセが気にならないタイプだったのかもしれないです。

書込番号:15571940

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2013/01/05 00:48(1年以上前)

Birdeagleさん、kokonoe_hさん。
こんな夜更けの質問なのに即答して頂き、ありがとうございました。
HDDの仕組み上、この音はしかたがないこと、個体差で音の有無があることでなのですね。
今まで使っていたもの(3個ほど)は音がしなかったので気になっていましたが、安心しました。
あまり頻繁に起きたりするようでしたらサポートに相談しようと思います。
ご返答ありがとうございました。

書込番号:15571996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DriveStation HD-LB2.0TU2/N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DriveStation HD-LB2.0TU2/N
バッファロー

DriveStation HD-LB2.0TU2/N

最安価格(税込):¥26,800登録日:2011年 7月25日 価格.comの安さの理由は?

DriveStation HD-LB2.0TU2/Nをお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング