『リモートリンクでのAndroidスマホからの接続について』のクチコミ掲示板

2011年 8月下旬 発売

HDL-CE2.0

スマートフォンのアクセスに対応したネットワークHDD(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,900

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:2TB HDL-CE2.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDL-CE2.0の価格比較
  • HDL-CE2.0のスペック・仕様
  • HDL-CE2.0のレビュー
  • HDL-CE2.0のクチコミ
  • HDL-CE2.0の画像・動画
  • HDL-CE2.0のピックアップリスト
  • HDL-CE2.0のオークション

HDL-CE2.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月下旬

  • HDL-CE2.0の価格比較
  • HDL-CE2.0のスペック・仕様
  • HDL-CE2.0のレビュー
  • HDL-CE2.0のクチコミ
  • HDL-CE2.0の画像・動画
  • HDL-CE2.0のピックアップリスト
  • HDL-CE2.0のオークション

『リモートリンクでのAndroidスマホからの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDL-CE2.0」のクチコミ掲示板に
HDL-CE2.0を新規書き込みHDL-CE2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > IODATA > HDL-CE2.0

スレ主 nijigoroさん
クチコミ投稿数:2件

ネットワーク構築の経験があまりないので、お詳しい方のご教授をいただければ幸いです。

先般PCの買い替えとあわせてHDL-CEを購入しました。
自宅PC、Android端末、iPod touchのほか、実家PC等からアクセスできるようにしたいと考えておりますが、リモートアクセスが接続できません。

HDL-CEの接続は無事完了し、自宅PCからは無事にアクセスできましたが、AndroidおよびiPodからアクセスできません。
Android(3G回線、自宅無線LAN)、iPod(自宅無線LAN、Androidからの3Gテザリング)それぞれで試したところ、iPod―自宅無線LANのみアクセスできました。
自宅外のPCからhttp://rm2.iobb.net/にアクセスしましたが、接続できませんでした。
接続名、ユーザ名、パスワードともに設定済みで入力間違いもありません。
メーカーHPのFAQに従い、リモートアクセス、iTunesサーバ機能ともにonに設定してあります。
無線LAN親機およびHDL-CEのUPnP機能はonにしてあります。
壁のLANジャックから直接インターネットに接続できるマンションで、無線LAN親機を直接ジャックと配線し、無線LAN親機とHDL-CEを有線LANで接続しています。

動作確認済機種のiPodで接続できて、動作確認済機種ではなAndroid端末では接続できないので端末の問題かとも思いましたが、自宅外PCからのアクセスもできないので無線LAN親機〜壁のLANジャック〜インターネットの間で何らかの問題があるのかと思っています。

各機器は以下のとおりです。
Android端末(HTC evo(Androi2.3))
iPod touch(第3世代(iOS 5))
無線LAN親機(AirStation NFINITI WHR-G300N)

次に何を確認すればよいでしょうか?
見当違いな質問でしたらご指摘いただければ幸いです。

書込番号:13899282

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2011/12/16 14:47(1年以上前)

ポート開放できない回線みたいな気がします。
回線業者に回線仕様を確認したほうがいいのでは?
情報が少なくて判断が難しいです。

書込番号:13899958

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nijigoroさん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/26 18:57(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
入居時の説明書によると、サーバー運用はお断りしています。とのことでした。
詳しい仕様はまだ確認していませんが、現状単なるUSB接続HDDとして稼働しています。

書込番号:13944253

ナイスクチコミ!0


まぁえさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/27 09:25(1年以上前)

すでに自己解決済かもしれませんが・・・

先週、価格改定で型遅れになったHDL-CE1.0を買いました。
見事にAndroid携帯から接続できませんでした。何度も設定を見直したり、初期化後再設定をしたり、しましたがまったくできません。

あきらめて、バッファローの同様の商品を買ったらあっさりつながりました。

Androidは無線LANでのWiFi接続なので、そもそもLANのリストにも表示されてないってのはルータの設定ウンヌン以前の問題ですね。

バッファローの宣伝や、肩を持つわけではありませんが、もしやりたかったことを再チャレンジするのであれば、バッファローのLS-XLシリーズを使えばつながると思いますよ。

書込番号:14210404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2012/05/07 23:37(1年以上前)

ポート開放できない回線だったとして、現在はファイル転送もできるポート開放不要な無料リモートコントロールソフトがありますね。

TeamViewer
http://www.teamviewer.com/ja/download/index.aspx

Android端末やiPhone用クライアントソフトもありますね。
Android端末やiPhone用でファイル転送できるのかは不明。
自宅ではTeamViewerでサーバ動作できるWindows機などを起動させておく必要がありますが・・・。

書込番号:14535647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDL-CE2.0
IODATA

HDL-CE2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月下旬

HDL-CE2.0をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング