『USB接続について教えてください』のクチコミ掲示板

2011年 8月下旬 発売

HDL-CE2.0

スマートフォンのアクセスに対応したネットワークHDD(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,900

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:2TB HDL-CE2.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDL-CE2.0の価格比較
  • HDL-CE2.0のスペック・仕様
  • HDL-CE2.0のレビュー
  • HDL-CE2.0のクチコミ
  • HDL-CE2.0の画像・動画
  • HDL-CE2.0のピックアップリスト
  • HDL-CE2.0のオークション

HDL-CE2.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月下旬

  • HDL-CE2.0の価格比較
  • HDL-CE2.0のスペック・仕様
  • HDL-CE2.0のレビュー
  • HDL-CE2.0のクチコミ
  • HDL-CE2.0の画像・動画
  • HDL-CE2.0のピックアップリスト
  • HDL-CE2.0のオークション

『USB接続について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDL-CE2.0」のクチコミ掲示板に
HDL-CE2.0を新規書き込みHDL-CE2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

USB接続について教えてください

2012/03/17 18:41(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > HDL-CE2.0

USB接続をして4Gのデータのコピーを試しました。
予定完了が44分とでます。4年前に購入したバッファローのポータブルハードディスクに差し替えてコピーすると予定完了時刻が4分程度と出ます。

USBケーブルは同じものパソコンへも同じポートなのに何故遅いです。何故遅いかわかりますでしょうか?

古いHDのデータをバックアップしたいのですが時間がかかりすぎてコピーする気になれません。

書込番号:14303473

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2012/03/17 18:45(1年以上前)

USB1.1で動いているようですね。
他のUSBコネクタに挿しても同じですか?

書込番号:14303498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/03/17 19:40(1年以上前)

インターネットに繋がる環境のPCなら、
「HDL-CE2.0」を同じネットワークに繋いで「NAS」として利用した方が良いのでは?


>USBケーブルは同じものパソコンへも同じポートなのに何故遅いです。
コレだけの検証では判りません。

パーシモン1wさんも仰るように、いろいろ試してみる必要が有ると思います。
 <たまたま接触不良で遅かっただけとも...

書込番号:14303756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/03/17 22:33(1年以上前)

パーシモン1wさん、名無しの甚兵衛さん ありがとうございます。後で他のUSBのコネクタで試してみます。

試しに無線LAN(コレガの300Mbps)経由でコピーをしてみましたら6Gのファイルで
21分と出ました。速度的にはこれくらいが正常なのでしょうか?
初期化時にフォーマット形式をXFSしております。

1.5Tのデータのバックアップを取りたいのですがかなりの時間がかかりそうです..

書込番号:14304720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/03/17 22:58(1年以上前)

>試しに無線LAN(コレガの300Mbps)経由でコピーをしてみましたら
>6Gのファイルで21分と出ました。
>速度的にはこれくらいが正常なのでしょうか?
「無線LAN」の「実効速度」が判らないので、何とも言えません。
 <「リンク速度」と「転送(実効)速度」はイコールでは有りません。

この「NASモード」での速度は「60Mbps」くらいは自分の環境では出ています。
 <「有線LAN」での接続
8GB弱のファイルで18分くらいの予想時間と出ました。
 <8×1024×8=65536Mbit
  65536÷18÷60=60.68148Mbps
  大体計算通りの時間となっています。

ちなみに...
6×1024×8=49152Mbit
49152÷21÷60=39.00Mbps
 <無線LANの環境なので、有る意味普通では?

書込番号:14304846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2012/03/17 23:30(1年以上前)

6GB/21分=0.286GB/分=286MB/60秒=4.77MB/s=38.16Mbps(1KB=1000Bで計算)
だいたい、40Mbpsと考えれば、無線LANですと普通かと。

HDL-CE2.0のカタログ値52.7MB/s=421.6Mbpsは、有線LANでの話です。無線LANでは到底出ません。

1.5TB/4.77MB=5.24時間=5時間14分ほど
単純計算では、このくらいかかるかと。

書込番号:14305046

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/03/17 23:56(1年以上前)

さらに高速で実行できるデバイスと表示されている場合はこちらを確認して下さい。

http://pc725.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/post_4139.html

USBケーブルも違うものを試してみて下さい。

書込番号:14305192

ナイスクチコミ!0


杜の人さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/23 13:50(1年以上前)

私も同じLANDISKシリーズを使用(OSはWindows7)していて、USB転送速度の遅さに悩まされていましたが、IO-DATAのサポートセンターに問い合わせた結果、以下の作業により改善されましたので、お試しください。もし的外れであったら、ご容赦願います。

 1.「マイコンピュータ」もしくは「コンピュータ」を開き、「HDL-CE」(本製品)を右クリックし「プロパティ」を開く。

 2.「ハードウェア」タブを開き、「HDL-CE」のデバイスをダブルクリックする。

 2.5.「設定の変更」ボタンをクリック

 3.「ポリシー」タブを開き、「クイック削除」から「高パフォーマンス」にチェックを付ける。

  また、更に下の「デバイスの書き込みキャッシュを有効にする」にもチェックがついていない場合付ける。

 4.「OK」ボタンをクリックする。
  パソコンの再起動を求められるため、再起動する。

書込番号:14333387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/03/31 15:19(1年以上前)

杜の人さん、みなさん

ご返答いただきありがとうございます。

杜の人さんの方法を試してみたところ速度が改善されました。
これで大量のデータをバックアップすることができます。ありがとうございました。

ほんと助かりました。

書込番号:14373256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDL-CE2.0
IODATA

HDL-CE2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月下旬

HDL-CE2.0をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング