NAS(ネットワークHDD) > IODATA > HDL-CE2.0
6人で共有ディスクとして使っており、週に1回、全部で300G程度の量を背面USBポートのHDDにバックアップするように設定していますがここ3週連続で失敗しています。開始から約51時間経過後、強制終了されているようです。
今までは250Gの量を35時間程度でバックアップ正常終了で数ヶ月使いましたが
量が少し増えた程度でダメなのでしょうか?
トラブルの原因と対策わかる方いらっしゃいますか?
書込番号:14753532
1点
バックアップ先のHDDはPCに接続してエラーチェックをしてみましたか?
バックアップデータの2倍以上の容量が必要と説明書に書かれていることについては大丈夫ですか?
HDL-CE2.0のエラーログに何らかのメッセージが残っていませんか?
書込番号:14753584
0点
1、ログには
”Failed to copy files for a backup schedule”
とだけなっており理由はありません。
2、バックアップ用HDDは2Tの容量に対して300Gですから容量は十分です。
3、PCに接続してエラーチェックというのはやったことがありません。
具体的にどのように作業するのでしょうか?
書込番号:14753609
1点
> 3、PCに接続してエラーチェックというのはやったことがありません。
> 具体的にどのように作業するのでしょうか?
LAN を経由して接続する機器は、ブラウザから機器の Web サーバ?を通して操作できるものが多いです。
この人の解説が参考になるのかな
「【ドライブ情報】タブをクリックします。
内蔵されているドライブと使用率を確認することができます。
SAMSUNG HD103SI が搭載されているようですね。
チェックディスクの【開始】をクリックすると、内蔵HDDのチェックを行えます。
チェック中は通常のアクセスが中断されます。
正常だと何にも画面変化がありません。
エラーだと何かしら画面表示されるのかしら。」
LAN&USB接続対応ハードディスク「HDL-CEシリーズ」 - ジグソープレミアムレビュー
http://zigsow.jp/review/87/152631/
書込番号:14753760
0点
こうちゃん.comさん、こんばんは。
バックアップ先HDDの容量に付いては、「バックアップ先は、バックアップデータ量の2 倍以上の空き容量が必要になります」とありますので、250GBのデータをバックアップするなら500GB以上の容量確保が必要という事です。
300GBのHDDであれば、150GBで頭打ちになりますね。
書込番号:14754455
0点
↑あ、背面に接続したHDDの容量が2TBということであれば大丈夫ですね。
書込番号:14755611
0点
本体のHDD容量2TBに対してバックアップ用HDD容量2TB
実際に使用している容量が約300GBになります。
共有ファイル置き場なのですが、
複数人で個人用PCのバックアップとしても使っているので
小さなファイルがたくさんありそれが原因か?と疑っています。
1、必要ないものを消す
2、バックアップ用フォルダを圧縮し、大きな一つのファイルにまとめる
これで容量は300GB→200GB、ファイル数100万個→20万個に減りました。
今週末の自動バックアップを待ちます。
書込番号:14765740
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > HDL-CE2.0」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2016/08/05 7:57:43 | |
| 1 | 2016/01/09 21:19:10 | |
| 10 | 2014/12/06 16:04:29 | |
| 6 | 2014/04/14 0:43:22 | |
| 3 | 2013/07/30 0:46:16 | |
| 4 | 2013/01/19 23:32:03 | |
| 2 | 2012/12/12 23:20:33 | |
| 7 | 2012/07/09 15:42:43 | |
| 3 | 2012/07/02 19:59:54 | |
| 12 | 2012/07/01 0:33:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)








