『淡色のイエローで色ムラ』のクチコミ掲示板

2011年 8月22日 発売

MultiWriter 5600C PR-L5600C

  • ドラムユニットを本体の一部として内蔵化する「ドラム組み込み構造」を採用した、A4カラープリンターのエントリーモデル。
  • 上位機種で搭載の「LEDプリントヘッド技術」や独自の露光制御技術などで、上位機と同等の高画質(1200dpi×2400dpi)を実現。
  • ワンタッチでのトナーカートリッジ交換や、カラートナーがなくなってもモノクロ印刷が可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 MultiWriter 5600C PR-L5600Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cの価格比較
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cの純正オプション
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのレビュー
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのクチコミ
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cの画像・動画
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのオークション

MultiWriter 5600C PR-L5600CNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月22日

  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cの価格比較
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cの純正オプション
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのレビュー
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのクチコミ
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cの画像・動画
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのオークション

『淡色のイエローで色ムラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「MultiWriter 5600C PR-L5600C」のクチコミ掲示板に
MultiWriter 5600C PR-L5600Cを新規書き込みMultiWriter 5600C PR-L5600Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

淡色のイエローで色ムラ

2012/05/08 02:48(1年以上前)


プリンタ > NEC > MultiWriter 5600C PR-L5600C

スレ主 7番ピンさん
クチコミ投稿数:8件

本機で以下のような現象が出ます。
これは個体の問題なのかどうか
知りたくて質問させていただきました。
同じような現象の方、または問題ないという方
いらっしゃいませんか?

A4サイズの用紙の横幅いっぱい(19センチ程度)の幅に
帯状にイエロー(Y)10%程度の単色をプリントすると、
用紙の両端は色が濃く、左右中央に向かって薄くなります。
端の色が正常で中央が薄くなっているのだと思います。

用紙左端(濃)-----中央(淡)-----右端(濃)

シアン(C)やマゼンタ(M)は問題ありません。
また、Yも30%くらいにするとほとんど影響はありません。

淡いYのみの現象です。
Y10%+M10%のように掛け合わせても、
Yの影響で色ムラになります。

OS_Win Vista
アプリ_イラストレーター、フォトショップ
用紙_A4普通紙

購入から半年程度経ちますが、これまでほとんどモノクロで、
最近、カラー出力を始めようと、テストしていた次第です。

よろしくお願いいたします。

書込番号:14536163

ナイスクチコミ!0


返信する
RERA16さん
クチコミ投稿数:27件 MultiWriter 5600C PR-L5600CのオーナーMultiWriter 5600C PR-L5600Cの満足度5

2012/05/11 01:48(1年以上前)

しばらくカラー印刷をしてないのでしたら、設定管理ツールを起動して、
ダイアグレポートにある「現像器クリーニング」を実行するといいでしょう。
中でトナーが固まっている可能性があります。

書込番号:14547140

ナイスクチコミ!1


スレ主 7番ピンさん
クチコミ投稿数:8件

2012/05/13 12:31(1年以上前)

RERA16さん、ありがとうございます。

実行するのは、SimpleMonitor ってソフトですよね。
最近、OSを入れなおしたので、再インストールが必要ですが、
付属のCD-ROMが見つからず、試みることができてません。
探しだして試してみたいと思います。

書込番号:14556377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件

2012/06/03 00:21(1年以上前)

メーカーサイトからダウンロードすればいいよぉ〜♪
(蜷川あむろ 風)

書込番号:14634996

ナイスクチコミ!0


スレ主 7番ピンさん
クチコミ投稿数:8件

2012/06/05 13:39(1年以上前)

遅くなりましたが報告しておきます。
現像器クリーニングを試みましたが、症状は変わりませんでした。

他にこの症状を指摘される方がいないようなので
個体の問題なのかもしれません。

書込番号:14643886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件

2012/06/08 20:01(1年以上前)

何枚くらい刷りました?

カラーで。モノクロで。総計。

そして一度、メーカーには相談してみるべきです。

時間のたたないうちに速く連絡してみましょう。

トナーカートリッジをすべてはずして、とんとんと軽くたたき
トナーに片寄りがないように工夫してみましたか?

まさかとは思いますけど、インクジェット用紙なんて使っていないでしょうね?

コピー用紙を使ってください。

書込番号:14656070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件

2012/06/08 20:06(1年以上前)

追伸。

ふざけて書くつもりもないのですが

前もって断っておきます。


と、言ったところで。
目の錯覚に悩まされていないでしょうか?
(まじめにですよ)

はじのほうが濃く見え、真ん中が薄く見える
特に黄色だとそう見える可能性も捨てきれないです。
おそらくメーカーでも、一度は同じ事聞かれると思います。

紙を何等分かに切り分けて
部分的なものを重ね合わせて、目の錯覚か
本当に印刷の色の違いなのか、一度は検証してみる必要があります。


自分は錯視とか好きな人間なのでこういうことに気がつきました。
いちど試してみて!

書込番号:14656087

ナイスクチコミ!1


スレ主 7番ピンさん
クチコミ投稿数:8件

2012/06/10 22:18(1年以上前)

まじょうらさん、色々アドバイスありがとうございます

> 何枚くらい刷りました?

モノクロ200枚位(文字がほとんど)、カラーは今回のテスト含めて50枚くらいです。

> トナーカートリッジをすべてはずして、とんとんと軽くたたき
> トナーに片寄りがないように工夫してみましたか?

イエローはやってみたことがありましたが、他はやってなかったので
今回ご指摘のように全部外してみました。
結果は変わらずでした。

> まさかとは思いますけど、インクジェット用紙なんて使っていないでしょうね?

はい、最初の質問のところで書きましたが、A4普通紙です。

> 紙を何等分かに切り分けて
> 部分的なものを重ね合わせて、目の錯覚か
> 本当に印刷の色の違いなのか、一度は検証してみる必要があります。

これもやっていて、用紙を切って、端の濃い部分と
中央の薄い部分を隣り合わせにして確認しています。
目に関しては乱視ぎみではありますが、色の識別に問題があるということは無いですね。
目の錯覚に悩むということも無いです。
あと、イエローの単色だけでなく、他の色との掛け合わせ( C10Y20やM10Y20など)でも
濃淡が出ますので、黄色だから特に錯覚でそう見えるということも無いと思います。


とりあえず、イエロー20%くらいまでが入ると
このようになることを踏まえて使っていこうと思います。

書込番号:14666063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件

2012/06/11 03:13(1年以上前)

わざわざ細かくご報告ありがとうございました。

業務等に差し支えのない内容のものでしたら

うちのマシンでもプリントしてみたいところですけど

難しいでしょうね?


私でしたら、一度、販売店とメーカーに連絡しますけど…。

書込番号:14666999

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > MultiWriter 5600C PR-L5600C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MultiWriter 5600C PR-L5600C
NEC

MultiWriter 5600C PR-L5600C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月22日

MultiWriter 5600C PR-L5600Cをお気に入り製品に追加する <739

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング