『はがき用紙の設定が出来ない。』のクチコミ掲示板

2011年 8月22日 発売

MultiWriter 5600C PR-L5600C

  • ドラムユニットを本体の一部として内蔵化する「ドラム組み込み構造」を採用した、A4カラープリンターのエントリーモデル。
  • 上位機種で搭載の「LEDプリントヘッド技術」や独自の露光制御技術などで、上位機と同等の高画質(1200dpi×2400dpi)を実現。
  • ワンタッチでのトナーカートリッジ交換や、カラートナーがなくなってもモノクロ印刷が可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 MultiWriter 5600C PR-L5600Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cの価格比較
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cの純正オプション
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのレビュー
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのクチコミ
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cの画像・動画
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのオークション

MultiWriter 5600C PR-L5600CNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月22日

  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cの価格比較
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cの純正オプション
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのレビュー
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのクチコミ
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cの画像・動画
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのオークション

『はがき用紙の設定が出来ない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MultiWriter 5600C PR-L5600C」のクチコミ掲示板に
MultiWriter 5600C PR-L5600Cを新規書き込みMultiWriter 5600C PR-L5600Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 はがき用紙の設定が出来ない。

2016/01/10 23:14(1年以上前)


プリンタ > NEC > MultiWriter 5600C PR-L5600C

スレ主 asagoさん
クチコミ投稿数:3件

年賀状ソフトの文面とはがきの印刷面を合致させる方法
を教えてください。

はがきの文面印刷時に、赤枠(印刷範囲)が用紙の大きさにならない。
その結果、文面の右端部分が、はがきの左上に印刷される。
年賀状ソフトの欠陥かと思いソフトを買い換えたが、同じである。
(筆ぐるめ)→(筆まめ)
MultiWriter 5600C PR-L5600Cで、
A4の文書資料は問題なく印刷できます。
◇用紙サイズの設定で、「Letter〜ユーザー定義20」までの
どれを選択すべきかが分からないのです。
また、ユーザー定義で、はがきの大きさを設定するのでしょうか?
縦148ミリ横100ミリとか? 以上です。

書込番号:19479464

ナイスクチコミ!5


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/01/11 00:02(1年以上前)

A4指定のままですと、位置がずれます。

画像の下端に
詳細 プリンタのプロパティ があるので、
クリックして開き、はがきを選択してください。

書込番号:19479647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/01/11 00:09(1年以上前)

家庭用/オフィス用レーザープリンタはフチなし印刷できないから周囲に5mm程度の余白ができる。
5600シリーズはプリンタ本体だけでは用紙設定できない(設定用液晶パネルがない)から、
まずプリンタのプロパティでプリンタドライバに入りハガキを選んでから、ソフトの印刷設定でハガキを選ぶ2段階設定が必要。

書込番号:19479673

ナイスクチコミ!1


スレ主 asagoさん
クチコミ投稿数:3件

2016/01/11 00:51(1年以上前)

>papic0さんへ
早速のご回答、ありがとうございます。
添付図の左側に用紙サイズの選択状態を示した通り

『はがき』の選択肢が無いのです。
更に、右側の図のように、赤線枠が「はがき」の台紙の倍くらいに大きく表示されたりしています。

つまり、この画面で、台紙と印刷範囲を示す赤線を一致させたいのです。
一致すれば、「はがき」印刷がぴったりできると考えます。




書込番号:19479802

ナイスクチコミ!1


スレ主 asagoさん
クチコミ投稿数:3件

2016/01/11 02:27(1年以上前)

>Hippo-cratesさんへ
早速のご回答、ありがとうございます。
「ハガキ」や「はがき」の選択肢が見つからないのです。
別のNECプリンタでは見つかります。

更に、別の方の質問を探しましたところ、この機種は「はがき印刷のトラブル」が多くて、横置きのアタッチメントを追加販売している旨の投稿を見つけました。
ジャストシステム社の優待販売で購入したのですが、年賀はがきに使えずに放置していたのですが、今回寒中見舞の印刷に使おうとして、初めて質問を投稿しました。

不良品と分かったので、自問自答の後足の悪い投稿になってしまいました。

書込番号:19479954

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/01/11 04:30(1年以上前)

asagoさんの貼られた画像は、筆まめの印刷設定の画面だと思います。

筆まめ、筆ぐるめでの印刷設定ではなく、プリンタのプロパティでの用紙選択が重要です。

わたしは、以下のように書きました。
>詳細 プリンタのプロパティ があるので、
>クリックして開き、はがきを選択してください。

筆まめの印刷設定(スレ主さんが貼った画像)の下端にある
「プリンタのプロパティ」を開き、用紙を選択する操作を行った際の画面を貼付していただけませんか?

書込番号:19480023

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/01/11 08:27(1年以上前)

asagoさんが「プリンタのプロパティ」で用紙選択を行った結果の画像を貼っていただけないので、

「プリンタのプロパティ」を開く操作ぞ図解しました。

ご参考まで。

書込番号:19480275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2016/01/11 09:16(1年以上前)

asagoさん おはようございます。

papic0さんが仰っておられるように[プリンタのプロパティ]をクリックすると、アップロードした画像のようにプロパティが開きませんか・・・?。

アップした画像は、[筆まめ 26]と[CANON製プリンタ]の組み合わせなので、「MultiWriter 5600C PR-L5600C」の場合には、こんな感じになるとは限りませんが、用紙設定が[はがき]に設定された状態で表示されます。

書込番号:19480399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2016/01/11 09:31(1年以上前)

再度、失礼します。

投稿してから気がつきましたが、スレ主様のアップロードされた画像の[用紙・サイズ]が[A4]のままで、[はがき]になっておりませんね。

MultiWriter 5600C PR-L5600Cは、[はがき]に対応していないのでしょうか・・・?。

書込番号:19480456

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/01/11 09:38(1年以上前)

お節介爺さん

本機は「はがき」印刷に対応していますから、プリンタのプロパティではがきを選択できると思います。

書込番号:19480474

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/01/11 13:00(1年以上前)

葉書選択可能

葉書、ごく普通に出来ますよ。

もし、選択項目が出ないのなら、プリンタドライバの再インストールを。

後、全面印刷は出来ません。

書込番号:19481117

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/01/11 19:50(1年以上前)

asagoさんが貼ったのは、筆まめの用紙選択の画面。
はがきが選択肢として表示されません。

asagoさんの貼ったのは、プリンタのプロパティでの用紙選択の画面。
はがきが選択肢として表示されます。

はがきに印刷するためには、はがきが選択肢として表示される画面を開くしかありません。

書込番号:19482380

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/01/11 19:54(1年以上前)

お名前を間違えてしまいました。
お詫びして書き直します。

asagoさんが貼ったのは、筆まめの用紙選択の画面。
はがきが選択肢として表示されません。

LaMusiqueさんの貼ったのは、プリンタのプロパティでの用紙選択の画面。
はがきが選択肢として表示されます。

はがきに印刷するためには、はがきが選択肢として表示される画面を開くしかありません。

書込番号:19482392

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > MultiWriter 5600C PR-L5600C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MultiWriter 5600C PR-L5600C
NEC

MultiWriter 5600C PR-L5600C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月22日

MultiWriter 5600C PR-L5600Cをお気に入り製品に追加する <739

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング