『印刷枚数について』のクチコミ掲示板

2011年 8月22日 発売

MultiWriter 5600C PR-L5600C

  • ドラムユニットを本体の一部として内蔵化する「ドラム組み込み構造」を採用した、A4カラープリンターのエントリーモデル。
  • 上位機種で搭載の「LEDプリントヘッド技術」や独自の露光制御技術などで、上位機と同等の高画質(1200dpi×2400dpi)を実現。
  • ワンタッチでのトナーカートリッジ交換や、カラートナーがなくなってもモノクロ印刷が可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 MultiWriter 5600C PR-L5600Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cの価格比較
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cの純正オプション
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのレビュー
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのクチコミ
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cの画像・動画
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのオークション

MultiWriter 5600C PR-L5600CNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月22日

  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cの価格比較
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cの純正オプション
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのレビュー
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのクチコミ
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cの画像・動画
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのオークション

『印刷枚数について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MultiWriter 5600C PR-L5600C」のクチコミ掲示板に
MultiWriter 5600C PR-L5600Cを新規書き込みMultiWriter 5600C PR-L5600Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 印刷枚数について

2016/10/23 09:28(1年以上前)


プリンタ > NEC > MultiWriter 5600C PR-L5600C

スレ主 chim57さん
クチコミ投稿数:10件

プリンター本体のKのランプがつき、Cが点滅していて印刷出来ません。
最初はトナーの交換かな?と思いましたが、ふと70枚くらいしか印刷していない事に気付きました。
購入から1度もトナーの交換はしていません
インクジェットプリンターの様に最初は少ししか印刷出来ないものなのでしょうか?
コスパが良いと知り購入しましたが、あまりにも少なくてビックリしています。

色々調べたつもりですが、解決に繋がらず、、、
質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

書込番号:20323015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 chim57さん
クチコミ投稿数:10件

2016/10/23 09:34(1年以上前)

追記です
調べている時にどこかに7000枚は印刷出来ると書いてあったのですが、そんなに印刷はしていません
その場合に点滅・点灯するのはどうしてでしょうか?
最初にセットされているトナーだからなのか、故障?なのか分からなくなってきました。。

書込番号:20323031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2016/10/23 09:45(1年以上前)

仕様には,
トナーカートリッジ(各色約700枚印刷可能*14)★本体内に装着
との,記述があります。

他のエラーランプが点灯/点滅 していませんか ?
マニュアル P 106 「操作パネルのランプについて」 あたりを参照。

書込番号:20323062

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 chim57さん
クチコミ投稿数:10件

2016/10/23 09:54(1年以上前)

>沼さんさん
ご返答ありがとうございます!
↑7000枚になっていましたね。すいません
やはり700枚程は印刷出来る様ですね
安心した様な、じゃあなんでかな?と複雑な気分です
。。。
帰宅後に他にエラーがないか再度確認してみます!

余談ですが
初めての投稿でしたが、返信を頂くととても嬉しいものですね♪ありがとうございます

書込番号:20323080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2016/10/23 18:56(1年以上前)

私はPR-L5650Fを使用しています。複合機ですが、PR-L5600Cの複合機版ということで話します(トナーは同じもの)

付属のトナーは各色(カラー・モノクロ)700枚となっています。
付属のトナーがなくなって、大容量版のトナー(カラー1400枚、モノクロ2000枚)に全色交換して3割ほど使用しました。
カウンターはカラー871枚 モノクロ331枚  です
印刷時にカラーにするかモノクロにするかでカウンターの割当が変わります。モノクロの文書であっても印刷時にカラーにするとカラーに割り当てられます。カラーインクも消費します。

付属トナーで印刷できるのはカラー・モノクロ含めて800枚程度です。
印刷する画像や設定によって変わってきますので参考ですが。

70枚ほどではトナーはからにはならないはずです。
トナーを外して振ったりしてから取り付けてみてはどうでしょうか。粉が飛び散らないように注意してください。

書込番号:20324453

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 chim57さん
クチコミ投稿数:10件

2016/10/24 22:15(1年以上前)

>沼さんさん
先ほど確認してみましたが、他にエラーは表示されていませんでした。
トナーを交換してみて印刷出来なかった場合、トナーも本体ももったいないので悩みます。。

>PS0さん
ご丁寧にありがとうございます!
カウンターがあるのですね
私も1度調べて見てみたいと思います。
またトナーを振ってみたりコンセントを抜いて1から起動させてみたりしましたが、変わらずでした。
今年は早めに年賀状に取り掛かりたかったので、その前に解決出来ると良いのですが、、ど初心者なので不安です。。苦笑
ありがとうございます!

書込番号:20327951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2016/10/24 22:51(1年以上前)

年賀状もあることですし、すぐにサポートに連絡した方がいいですね。

何回かお世話になっていますが、丁寧でした。

お客様登録をしてから電話をかけてくださいね。
お客様登録 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1
サポート http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC_SPOT

書込番号:20328129

ナイスクチコミ!0


スレ主 chim57さん
クチコミ投稿数:10件

2016/10/24 22:58(1年以上前)

>PS0さん
何度もありがとうございます。
購入したのは4ヶ月程前ですので、やはり1度サポートに電話してみたいと思います。
その前に解決出来たら良かったのですが、、、
サポートに連絡する前に印刷量を調べた方が良いのでしょうか?

書込番号:20328166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2016/10/24 23:33(1年以上前)

ページ数の確認

実際の印刷数は記憶よりも結構多い場合があります。
私もそうでしたし、レーザーはインクジェットより便利なのでついつい印刷してしまうものです。
誰かが勝手に大量に印刷したということはないですよね。
なら、70枚ほどと思っているのなら、トナーがからになるほど印刷したとは思えないのでトラブルが発生していると思うので速くサポートに連絡しましょう。

書込番号:20328310

ナイスクチコミ!0


スレ主 chim57さん
クチコミ投稿数:10件

2016/10/25 00:45(1年以上前)

>PS0さん
誰かが勝手に大量に...でハッとしました!
主人はインクジェットプリンタ派と言っていたので使ってないと思ってましたが、聞いてみた所使っていたみたいです!笑
いや、笑えませんよね。すみません。。

なので枚数が気になって早速インストールして枚数を見てみました。
その結果をupします。(iPhoneでの撮影なので画質が悪くて申し訳ないです)
確かに自分が思っている以上に多かったです。。汗
この枚数の場合、トナー切れなのか、故障?なのか、、、サポートに電話するべき枚数でしょうか?
サポートに聞くのが1番なのは分かっているのですが、トナー切れです。と言われた場合納得する枚数なのかも分からずです。本当に何度も申し訳ありません

書込番号:20328504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2016/10/25 09:51(1年以上前)

モノクロ 55枚 カラー 161枚ですか
Kが少なくなってCが点滅ということは空になったという表示ですね
写真高画質モードでA4いっぱいの写真等をそれなりに印刷したのなら十分考えれます
仕様の各色700枚というのは文章やwebページ程度のもので トナー節約モードがオンでのデータかもしれませんし
私の場合 文章 webページ 年賀状等で写真は別のプリンターを使用
最初に空になったのはCで最後にK でした
現在1200枚ほどなのでCが空になったのは700枚ほどの時だと予想できます

とりあえずサポートに聞いてみることです

書込番号:20329122 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 chim57さん
クチコミ投稿数:10件

2016/10/27 22:22(1年以上前)

>PS0さん>沼さんさん

こんばんは、遅くなりましたが、本日サービスセンターに問い合わせしてみました。
結果としては、印刷枚数が極端に少ないですが、他のエラーマークが出ていないという事は今のところトナー切れしか考えられないとの事でした!
トナーを交換して使えない場合は再度連絡ください。で終わりましたので、とりあえずトナーを交換してみたいと思います。
なかなかサービスセンターに問い合わせ等出来ない性格なのですが、背中を押して貰えて心強かったです。
今回は親身にご返答頂きありがとうございました!

書込番号:20336678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2016/10/27 22:36(1年以上前)

このプリンターのトナーですが、トナー4色よりプリンターを買った方が安いのです。
標準トナー4色で 約13000円
大容量トナー4色で 約23000円
 文書の印刷ならそれなりにコストパフォーマンスはいいですが、写真を印刷した場合、インクジェットに比べてきれいでないし、トナーはかない食います。

書込番号:20336745

ナイスクチコミ!1


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2016/10/27 22:39(1年以上前)

互換トナーだと安いですが、自己責任となります。

書込番号:20336758

ナイスクチコミ!0


スレ主 chim57さん
クチコミ投稿数:10件

2016/10/27 22:49(1年以上前)

>PS0さん
私も純正トナー買うなら本体の方が安いな。。と考えていました
今回はトナー交換でのエラーも少し心配ですので、互換インクにしようかと思っています。
保証はきかなくなると思いますが、、、
写真などの印刷はインクジェットを使用しているので、大量に写真を印刷してはいないのですが>_<、
次からはエコ?節約?モードにして文書等にもカラーを使用しない様に気をつけたいと思います!

書込番号:20336780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > MultiWriter 5600C PR-L5600C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MultiWriter 5600C PR-L5600C
NEC

MultiWriter 5600C PR-L5600C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月22日

MultiWriter 5600C PR-L5600Cをお気に入り製品に追加する <740

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング