『色が薄くなります。トナー交換済みなのに…』のクチコミ掲示板

2011年 8月22日 発売

MultiWriter 5600C PR-L5600C

  • ドラムユニットを本体の一部として内蔵化する「ドラム組み込み構造」を採用した、A4カラープリンターのエントリーモデル。
  • 上位機種で搭載の「LEDプリントヘッド技術」や独自の露光制御技術などで、上位機と同等の高画質(1200dpi×2400dpi)を実現。
  • ワンタッチでのトナーカートリッジ交換や、カラートナーがなくなってもモノクロ印刷が可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 MultiWriter 5600C PR-L5600Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cの価格比較
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cの純正オプション
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのレビュー
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのクチコミ
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cの画像・動画
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのオークション

MultiWriter 5600C PR-L5600CNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月22日

  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cの価格比較
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cの純正オプション
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのレビュー
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのクチコミ
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cの画像・動画
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのオークション

『色が薄くなります。トナー交換済みなのに…』 のクチコミ掲示板

RSS


「MultiWriter 5600C PR-L5600C」のクチコミ掲示板に
MultiWriter 5600C PR-L5600Cを新規書き込みMultiWriter 5600C PR-L5600Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

プリンタ > NEC > MultiWriter 5600C PR-L5600C

クチコミ投稿数:3件

ベタ印刷の結果1

ベタ印刷の結果2

購入して3年になります。
 3回ほどトナーを交換しました。全て「得Q便」というサイトの互換トナーです。
 これまでは特に支障なく使えていましたが、年賀状を作成しようとしたら、ブラックを中心に、シアン、マジェンダの色が薄く印刷されるようになりました。印刷面はザラザラとしていて定着していない感じです。イエローはきれいに印刷されます。
 住所を印刷しようとすると、上下にゴーストが出たりしますが、ゴースト確認チャートではゴーストは出ていません。

こちらでの書き込みやマニュアルを見て、
・トナーを新しいもの(互換トナー)に交換する
・トナーを振る
・爪楊枝でトナーの口を押す
・無水アルコールで拭く
・清掃棒での内部の清掃
・定着温度を上げる
・用紙設定を「厚め」にする
・現像器クリーニング
・リフレッシュモード
・黒ベタ、青ベタ、赤ベタでA4いっぱいに印刷する
  →添付写真(ブラック、シアンはほぼ同じ状態。マジェンダは出だしはよいものの後からムラになる)
・カラーバランスで調整する

 以上を行いましたが、まったく改善はしません。
 結局、純正トナーでないことが問題なのでしょうか?これまでは特に支障はありませんでしたが・・・

 気になる点は、印刷やスリープから立ち上がったりする時に、ムラの出るトナーの歯車がやたらガチャガチャと回っていることです。

 一日格闘して、こちらにすがっている状態です。年賀状が仕上がらず困っております。
 どうぞご助言よろしくお願いします。



書込番号:23138957

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12942件Goodアンサー獲得:752件

2019/12/30 21:41(1年以上前)

互換品は品質にバラつきがあるということでは?

純正で元に戻るかは不明です。互換インクが致命的な損傷を与えている可能性もあります。

書込番号:23138987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/12/30 22:17(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
コメントありがとうございます。
互換トナーの継続使用でプリンタ自体に損傷が出たのかもしれませんね…

書込番号:23139071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6438件Goodアンサー獲得:890件

2019/12/30 23:51(1年以上前)

互換品を使ってのことなので、この製品に対する『悲』アイコンは不適切です。

書込番号:23139286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2019/12/31 00:19(1年以上前)

>不具合勃発中さん
了解しました。わざわざ教えていただきありがとうございました。以降気をつけます。

書込番号:23139339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > MultiWriter 5600C PR-L5600C」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MultiWriter 5600C PR-L5600C
NEC

MultiWriter 5600C PR-L5600C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月22日

MultiWriter 5600C PR-L5600Cをお気に入り製品に追加する <742

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング