『1966年製のライカレンズを付けて、、、』のクチコミ掲示板

2011年 9月 9日 発売

GXR MOUNT A12 [ブラック]

「GXR」にライカMマウントレンズを装着できる専用レンズマウントユニット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レンズマウントユニット 幅x高さx奥行き:79.1x60.9x40.5mm 重量:170g GXR MOUNT A12 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GXR MOUNT A12 [ブラック]の価格比較
  • GXR MOUNT A12 [ブラック]のスペック・仕様
  • GXR MOUNT A12 [ブラック]のレビュー
  • GXR MOUNT A12 [ブラック]のクチコミ
  • GXR MOUNT A12 [ブラック]の画像・動画
  • GXR MOUNT A12 [ブラック]のピックアップリスト
  • GXR MOUNT A12 [ブラック]のオークション

GXR MOUNT A12 [ブラック]リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 9日

  • GXR MOUNT A12 [ブラック]の価格比較
  • GXR MOUNT A12 [ブラック]のスペック・仕様
  • GXR MOUNT A12 [ブラック]のレビュー
  • GXR MOUNT A12 [ブラック]のクチコミ
  • GXR MOUNT A12 [ブラック]の画像・動画
  • GXR MOUNT A12 [ブラック]のピックアップリスト
  • GXR MOUNT A12 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > その他カメラ関連製品 > リコー > GXR MOUNT A12 [ブラック]

『1966年製のライカレンズを付けて、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「GXR MOUNT A12 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
GXR MOUNT A12 [ブラック]を新規書き込みGXR MOUNT A12 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

1966年製のライカレンズを付けて、、、

2012/09/16 20:48(1年以上前)


その他カメラ関連製品 > リコー > GXR MOUNT A12 [ブラック]

クチコミ投稿数:991件 GXR MOUNT A12 [ブラック]のオーナーGXR MOUNT A12 [ブラック]の満足度5

いつものようにカメラ散歩です。今日のレンズはオークションで落札したライカズミクロンR50ミリ、F2です。GXRに取り付けると75ミリの中望遠レンズになります。外見は結構年季が入っていて、「大丈夫かな?」という感じでしたが、カラー再現性、ボケの美しさはやはりライカレンズならではで、安心しました。ライカR(一眼レフ)用のレンズはもともと人気がなく、今はかなり安価な値段で買うことができます。性能対価格比では超お買い得なレンズ群だと思います。今はエルマリート24ミリ、エルマリート35ミリ、ズミクロン50ミリ、バリオエルマー70-200ミリと4本買いそろえました。(4本で17万円くらいでした)

書込番号:15074928

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2012/09/17 09:02(1年以上前)

こんにちは、チロポンさん。

ズミクロンR 50mm御購入おめでとうございます。
いよいよ4本目ですね。
レンズ沼のほとりあたりでしょうか。もう少し奥へどうぞ。

フルサイズのマウントMが出ると、これらのレンズがまた別のレンズとして味わえますね。
楽しみにしていましょう。

書込番号:15077374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:991件 GXR MOUNT A12 [ブラック]のオーナーGXR MOUNT A12 [ブラック]の満足度5

2012/09/17 16:55(1年以上前)

北北西の風さん、こんにちは。いやあ、これにM8のレンズ群もありますので、もう十分、、、
しかしフルサイズは本当に出てくるのでしょうか??? ソニーのフルサイズコンパクトも
出てきますが、個人的にはやはりレンズはライカだと思っています。

あとこのズミクロンR50は新しいほうのやつを以前、ライカREに付けて使用していたことがあります。まあそちらは新品で買ったので、新品らしい写りでした。一方こちらは外見がかなりくたびれていたのですが、写りを見て外見との落差にびっくりしました。ライカは本当に素晴らしいと思います。あとフルサイズが出たら、ほしいのはアポマクロエルマリート100ミリF2.8ですね。

書込番号:15079343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2012/09/17 22:37(1年以上前)

チロポン2さん、こんにちは。

Mマウントレンズもお持ちなのですね。失礼しました。
でもM8だとフルサイズでないので・・・。

>しかしフルサイズは本当に出てくるのでしょうか??? 
全く私の勘というか妄想ですから、責任は負いかねます。
でも、開発しているように思いますよ。
理由はいくつかありますが、ソニーからフルサイズのDSC-RX1が出たということは、素子の供給を受けているリコーとしても、「世界初」というタイトルを譲ることが出来、やりやすくなったのではないでしょうか。

ライカレンズは大変良いレンズが多いのですが,残念ながらすべての点で優れているとは言いかねますね。
Summilux 50mm f1.4を使っていますが、ピントの合った個所はシャープなのですが、ボケが2線ボケになります。
明るいレンズなので、きれいなボケを期待していたのですが・・・。

書込番号:15081422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:991件 GXR MOUNT A12 [ブラック]のオーナーGXR MOUNT A12 [ブラック]の満足度5

2012/09/20 13:30(1年以上前)

こんにちは、ズミルックスはクセがあるのでしょうか?35ミリのズミルックスを狙ってはいますが、ボケはどうなのでしょうね。自分のMレンズはエルマリート28、現行ズマリットの35と50ミリ、それからズマロン35ミリF3.5です。どれもよいレンズだと思います。暗めなのであまり無理せず設計されているのかも知れません。

書込番号:15093887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2012/09/21 04:20(1年以上前)

チロポン2さん、こんにちは。

> ズミルックスはクセがあるのでしょうか?35ミリのズミルックスを狙ってはいますが、ボケはどうなのでしょうね。
ごめんなさい、ズミルックスは50mm f1.4だけで、35mm f1.4は持っていません。
35mm f1.4は世代により、いくつか種類があるようで、第1世代のレンズはクセ玉として有名です。
http://leica.xxxxxxxx.jp/kaisetu_lens_m_35lens.htm
評価は人によって様々のようです。

参考にならないかもしれませんが、ズミルックスは50mm f1.4のボケ方の例をアップしておきます。

書込番号:15097441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:991件 GXR MOUNT A12 [ブラック]のオーナーGXR MOUNT A12 [ブラック]の満足度5

2012/09/29 08:07(1年以上前)

北北西の風さん、こんにちは。引き続きオールドレンズでの作例あげてみます。

ラジオ体操の帰り、近所にて。レンズはズミクロンR50ミリです。
(レイクオールのマウントアダプター使用)

書込番号:15135879

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GXR MOUNT A12 [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GXR MOUNT A12 [ブラック]
リコー

GXR MOUNT A12 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

GXR MOUNT A12 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング