『急に価格が下がってきた原因はコレ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

テイスト:洋風 適用畳数:〜12畳 定格光束:5750lm 光源:LED 消費電力:73W ELM DL-C503Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ELM DL-C503Vの価格比較
  • ELM DL-C503Vのスペック・仕様
  • ELM DL-C503Vのレビュー
  • ELM DL-C503Vのクチコミ
  • ELM DL-C503Vの画像・動画
  • ELM DL-C503Vのピックアップリスト
  • ELM DL-C503Vのオークション

ELM DL-C503Vシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月27日

  • ELM DL-C503Vの価格比較
  • ELM DL-C503Vのスペック・仕様
  • ELM DL-C503Vのレビュー
  • ELM DL-C503Vのクチコミ
  • ELM DL-C503Vの画像・動画
  • ELM DL-C503Vのピックアップリスト
  • ELM DL-C503Vのオークション


「ELM DL-C503V」のクチコミ掲示板に
ELM DL-C503Vを新規書き込みELM DL-C503Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

急に価格が下がってきた原因はコレ?

2012/02/21 19:05(1年以上前)


シーリングライト > シャープ > ELM DL-C503V

スレ主 ALEX1005さん
クチコミ投稿数:633件

SHARP さくら色LED照明発売

http://www.sharp.co.jp/led_lighting/ceiling/sakura/index.html?-

書込番号:14185247

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2012/02/23 22:02(1年以上前)

デザインが悪いのと中国製だからではないでしょうか?

発光効率は高いのですが、見た目が楽しくないし美しくもない!
また、アマゾンでは「原産国:中国」と記載されていました。
他社製品の殆どは「日本製」なのですがねぇ・・・。

書込番号:14194724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/03/30 03:00(1年以上前)

5000ルーメンで調色・調光可能な他社製品が20000円前後で購入可能ですので、シャープなりに卸価格を下げたのかもしれません。

ex)
東芝 E-CORE LEDH95002Y-LC
アイリスオーヤマ ECOLUX IRLDHCL5171NL-CO1

なお、東芝は'12 6 or 7月に固有エネルギー消費効率 83.6 lm/W を実現したモデルも投入の予定ですので、東芝としては在庫品の回転日数を早めたいという考えもあると思います。(一概には言えませんが、、、)
参照) http://release.nikkei.co.jp/attach_file/0306507_01.pdf

また、白色LEDは半導体Bizですので、『ムーアの法則』のような『ハイツの法則』ってのが存在するそうです。この法則はLED当たりの発光量は10年間で20倍に、発光コストは10分の1になるといったものです。
参照) http://en.wikipedia.org/wiki/Haitz%27s_law

この事から言えるのは、まだまだ値下がりの余地はあるということです。
現状自社内製LEDチップの供給で完結しているシャープ、東芝セミコンダクター&ストレージ社が外販するほどの供給量になった時こそが市場が成熟した状況と思われます。
その時は消費者の懐に更に優しい値段となっていることでしょう。

何れにせよ、安く発光効率の良い製品が出まわることは、いち消費者にとって喜ばしいことです。もっと安くなって欲しいと願うばかりです。

書込番号:14366533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/04/11 18:19(1年以上前)

ビックカメラの展示品には「日本製」のラベルが貼られてました。
今見たら、amazonも「原産国:日本」になってますね。

まだまだ過渡期なので、今はコレくらいの価格の商品が良いかなぁ〜
と迷ってます。

書込番号:14422907

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ELM DL-C503V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ケーズ店舗にて(^^) 1 2012/12/23 17:51:18
ポイントはありませんが 0 2012/11/25 15:48:40
DL-C503Vについて 2 2012/09/30 8:53:12
コストパフォーマンスいいですね。 0 2012/07/31 13:46:03
ムラなく、結構明るい 0 2012/05/18 21:30:07
安いと思います 0 2012/04/21 19:11:38
急に価格が下がってきた原因はコレ? 3 2012/04/11 18:19:11
センターカバーが 0 2012/02/20 23:18:00
エコセンサーの使用方法を教えて下さい 5 2011/12/25 17:53:28

「シャープ > ELM DL-C503V」のクチコミを見る(全 20件)

この製品の最安価格を見る

ELM DL-C503V
シャープ

ELM DL-C503V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月27日

ELM DL-C503Vをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング