『後悔しています』のクチコミ掲示板

2011年 8月25日 発売

MC-SK12G

ツインサイクロンを塔載した吸込仕事率600Wのサイクロン式掃除機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:3.7kg MC-SK12Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MC-SK12Gの価格比較
  • MC-SK12Gのスペック・仕様
  • MC-SK12Gのレビュー
  • MC-SK12Gのクチコミ
  • MC-SK12Gの画像・動画
  • MC-SK12Gのピックアップリスト
  • MC-SK12Gのオークション

MC-SK12Gパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月25日

  • MC-SK12Gの価格比較
  • MC-SK12Gのスペック・仕様
  • MC-SK12Gのレビュー
  • MC-SK12Gのクチコミ
  • MC-SK12Gの画像・動画
  • MC-SK12Gのピックアップリスト
  • MC-SK12Gのオークション

『後悔しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「MC-SK12G」のクチコミ掲示板に
MC-SK12Gを新規書き込みMC-SK12Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

標準

後悔しています

2012/01/17 14:40(1年以上前)


掃除機 > パナソニック > MC-SK12G

スレ主 秀Kichiさん
クチコミ投稿数:3件

2011年12月に量販店で購入。その時に店頭販売員からサイクロンは適度の頻度で手入れが必要と説明を受け、それを承知でで購入。
年末の大掃除でフル稼働、モーター音がキーンと甲高くなってきたのでダストボックスを見ると7,8分目溜まってきたので説明書通りにしてみると埃が舞い上がり風で拡散してしまいました。
プリーツフィルターの清掃は最悪で、埃をまき散らすといった感じで、ダストボックスを手入れするのに別の掃除機が必要です。
それとマスクは必須です。しないと埃を吸い込みます。喘息の方はこの作業をしないほうがいいと思います。
メーカーのお客様相談センターに言っても自己責任で購入されたのだから交換も引き取りも出来ませんと相手にされず、購入店でご相談くださいの一点張りでした。
こう言う商品を市場に出した製造責任というものが全く感じませんでした。
商品開発の方これをどう思いますか?

本当に購入したことを後悔しています。

書込番号:14033437

ナイスクチコミ!5


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/01/17 14:53(1年以上前)

こんにちは
スレを読む限り、ご使用上の問題かと思います。
>サイクロンは適度の頻度で手入れが必要と説明を受け、それを承知で購入 されたわけですからキーンとなる前に処理が必要だったと思います。
容量の小さな掃除機ですから、年末の大掃除でフル稼働、にてかなりのダストを吸い込んだのでしょう。

書込番号:14033472

ナイスクチコミ!2


スレ主 秀Kichiさん
クチコミ投稿数:3件

2012/01/17 15:11(1年以上前)

里いもさん早速の返信ありがとうございます。

ダストボックスの手入れの際の埃をまき散らす事を私は嫌になったのです。まき散らしを止めようがないので。
ダストはこまめに取っておかないと溜めると余計に手間がかかりそうで、機械にもよくないだろうし。
それと購入時の説明では埃はまき散らす事は言ってなったですから、もちろんそんなことを言えばだれも買わないでしょうけど・・
思っていたものと違うことを悔しく思います。
 

書込番号:14033516

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/19 00:04(1年以上前)

別に、パナがわるいわけじゃないじゃん。

そんな説明をした人間に文句言えば?


全く筋違いでしょ。

書込番号:14039398

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2012/01/19 05:15(1年以上前)

こまめにゴミ捨てをすればいいだけだと思うんですが。
それでもまき散らしてしまうのならビニール袋でも被せてやればいいだけでしょうに。

書込番号:14039906

ナイスクチコミ!6


kings001さん
クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/12 00:59(1年以上前)

スレ主はパナのクレーマーですかね?笑
何処もパナの原因は見つからないですが・・・
また書いてることがよくわかりません。

書込番号:14276220

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > MC-SK12G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MC-SK12G
パナソニック

MC-SK12G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月25日

MC-SK12Gをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング