『録画予約について』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT810

USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT810 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT810とスマートディーガ DMR-BZT820を比較する

スマートディーガ DMR-BZT820

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

DIGA DMR-BZT810パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

『録画予約について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT810」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT810を新規書き込みDIGA DMR-BZT810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

録画予約について

2012/01/21 23:21(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810

クチコミ投稿数:1465件 パソコンメモメモ帳 

パソコンでの地デジ録画をしております。
録画に使ってるのは、アイ・オー・データのGV-MVP/XSWと言うチューナーです。(以下PC)
この機種が気になったとかではないんですが、この取説(PDF)をちょっと読んでて気になったのですが、毎日録画や毎週録画で時間が延長(ドラマの初回・最終回だけ拡大)の時はそれに追従すると言う説明があったのですが、新婚さんいらっしゃいを毎週欠かさず録画してます。
そこで気になったのは、毎週録画に設定した場合、放送が無い週や、本来日曜の0:55からなのに、マラソンとかで15:00頃とかの場合、録画できるんでしょうか?
放送がなければもちろん録画されないのでしょうか?
また宮城県のため朝ズバの途中でウォッチン!みやぎが放送されるのですが、これも毎日録画してます。(月〜金)
ただPCの場合なのかは不明ですが、番組表の中に表記されるので、(単独ではない)7:12〜8:30までの予約としています。
こういう中途半端な録画予約も可能でしょうか?

フリーワード検索で複数の検索ワードは5件とありますが、これは以下のような解釈でよいのでしょうか?

フリーワード検索は5件のみの登録なのか?一つの検索に5つの単語をまでということでしょうか?

最終的にはPCでやってることがどこまで出来るかです

この機器にこだわってるわけではないですが、レコーダーの知識がないので勉強して夏のボーナスにでも買えればと思っとります。

書込番号:14051710

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2012/01/21 23:47(1年以上前)

毎週録画に設定した場合、放送が無い週でも
予約してた時間に録画し、タイトルも予約時のままです。

要は、タイトルは「新婚さんいらっしゃい」で
中身は「マラソン」などの実際に放送された他番組です。

放送時間の追従は、最大3時間まで追従しますので
15時からの放送でも、追従して15時から録画します。

>7:12〜8:30までの予約としています。
こういう中途半端な録画予約も可能でしょうか?

手動で予約時間を指定すれば可能です。

フリーワード検索は5件のみの登録です。
ただし、それはDIGA単体での場合です。
DIGAにLAN接続し、DiMORAというサービスを利用すれば
最大100件までのキーワードが登録でき、自動予約録画が可能です。
https://dimora.jp/

書込番号:14051850

Goodアンサーナイスクチコミ!1


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2012/01/22 08:52(1年以上前)

>最大100件までのキーワードが登録でき、自動予約録画が可能です。

10件までじゃないですか?

書込番号:14052836

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2012/01/22 09:42(1年以上前)

10個の登録ができ、1個の登録につき10個のキーワードが指定できます。

書込番号:14052978

ナイスクチコミ!1


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2012/01/22 09:58(1年以上前)

なるほど!

1件につき10個のキーワードを「or」に設定しておけばよいのですね。
そうすると最大110個のキーワードが使えますね。

書込番号:14053033

ナイスクチコミ!0


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2012/01/22 10:03(1年以上前)

今画面で確認しました。

100個でした。

失礼しました。

書込番号:14053054

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件 DIGA DMR-BZT810のオーナーDIGA DMR-BZT810の満足度4

2012/01/22 11:18(1年以上前)

>>そこで気になったのは、毎週録画に設定した場合、放送が無い週や、本来日曜の0:55からなのに、マラソンとかで15:00頃とかの場合、録画できるんでしょうか?
放送がなければもちろん録画されないのでしょうか?

のら猫ギンさんのおっしゃられている通り、放送がなくても『新婚さんいらっしゃい』のタイトルでマラソンが録画されています。
3時間の時間追従で放送がないと判断したものは、毎週予約時間に、予約タイトルで録画を実行するのがパナの仕様です。
追従ミスで録り逃しも無いですが、よくいわれるの番組名が予約名のままなので紛らわしいってことはあります。


例えば、この前WOWOW『贖罪』を毎週予約していますが、同じ時間、同じ番組名にかかわらず第2話放送が追従できず(1話が[新][無]だったからか?)、2話が『[新][無]贖罪 第1話』のタイトル名で録画されていました。
思わず、ダブっていると勘違いして消しちゃいいそうになりました(汗)

書込番号:14053318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:72件

2012/01/22 15:42(1年以上前)

>番組名が予約名のままなので紛らわしいってことはあります。

パナソニックのレコーダーとシャープの録画機能付きテレビを持ってますが、シャープは毎週予約時間に該当番組がなかった場合、予約タイトルではなく実際の放送のタイトル名で録画されます。

パナソニックの場合はタイトルとは違う番組が録画されているので変更があったのだなとすぐわかりますが、シャープの方は、なぜその番組が録画されているのか、毎週録画予約番組との関連性がすぐにはわかりづらく放送時間やメッセージを調べないといけません。

まあ、考え方と慣れの問題ですのでどちらも一長一短だとは思いますが。

書込番号:14054308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件 パソコンメモメモ帳 

2012/01/22 22:20(1年以上前)

皆さんありがとうございます
追従はするけど、放送なくても時間通り録画されるんですね
PCの方もパナソニックのようにタイトルは予約登録の状態ですね。
違うタイトルがつくより混乱しないかもしれません。

追従と言うか延長はPCの方ではうまく出来ていません・・・
色々シビアなんですよね(;つД`)

私が望むプレーヤーって有るんでしょうか?
まだまだ勉強が必要ですね

書込番号:14056107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2012/01/22 22:43(1年以上前)

熊ちゃん@自宅さん、

>私が望むプレーヤーって有るんでしょうか?

どういうプレイヤーを望んでらっしゃるのでしょうか?

書込番号:14056242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件 パソコンメモメモ帳 

2012/01/22 23:16(1年以上前)

私が望んでいるのは、おまかせ録画とダブ録ですね
PCと大体同じことができればと思っています。
HDDは大きく追加出来るのがいいですね。
外付けでもOKです。

書込番号:14056443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2012/01/22 23:31(1年以上前)

熊ちゃん@自宅さんには、ソニーの方が向いてるのではないでしょうか?
番組名予約さえしておけば、放送がないときは録画しませんし
たとえ放送曜日が変わっても、追従して録画してくれます。
ただし、再放送にも追従して録画してしまうのが玉にキズです(;^_^A

外付けHDDにも対応していますから、ほぼ要望には満たすと思いますよ。
予算に応じて、この中から選ばれてはどうでしょうか?
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000280799.K0000280663
末尾がWなのは2番組同時録画で、Tは3番組同時録画が可能です。

書込番号:14056520

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/01/23 09:10(1年以上前)

>熊ちゃん@自宅さんには、ソニーの方が向いてるのではないでしょうか?

今回のSONY機は、録画予約を一番の売りにしていたのでいいかもしれませんね。


>ただし、再放送にも追従して録画してしまうのが玉にキズです(;^_^A

HDDの容量に余裕がある時はいいですが、面倒な時もありますね。
それと関連番組みたいなののも録ってくれてる時もあり、これも良かったり、悪かったり…

書込番号:14057489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件 パソコンメモメモ帳 

2012/01/23 16:24(1年以上前)

ご報告いただいた機種で、なるほど私がやりたいことに近いと言う事で、調べてみます。

書込番号:14058639

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT810
パナソニック

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT810をお気に入り製品に追加する <1066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング