DIGA DMR-BZT710
- 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
- 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
- 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

このページのスレッド一覧(全773スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
11 | 11 | 2020年1月13日 10:55 |
![]() |
18 | 23 | 2021年4月16日 22:49 |
![]() |
5 | 1 | 2019年4月8日 18:01 |
![]() |
12 | 5 | 2019年3月9日 22:13 |
![]() |
10 | 3 | 2021年12月27日 22:39 |
![]() |
62 | 22 | 2019年1月8日 07:14 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710
こちらのディーガで録画した番組を別部屋でタブレット(Android)で見たいのですが、可能なのでしょうか。
ディーガ側でWi-Fi接続済みです。
可能な場合、メーカー関係なくタブレットはどれでも見れるのか、何かに対応したものでないと見れないのか、どのアプリを入れればよいのか、など初歩的な事もよくわからないため、ご教示いただきたく。
お手数ですがよろしくお願いいたします。
書込番号:23161990 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

残念ながら BZT-710 はどこでもディーガには対応していません。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/docodemo_diga/
対応していれば「どこでもディーガ」というアプリで見ることができます。android でも iOS でもOKです。
書込番号:23162050
2点

>クロピドさん
ご回答ありがとうございました。
こちらのディーガはDLNAにも対応していないのでしょうか。対応していればアプリを入れればなんとかなるのではと期待していたのですが。
書込番号:23162068 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

マニュアルにDLNAサーバー機能が書いてますよね。
家庭内のLANなら大丈夫ですよ。軽く探しましたが、Android なら kodiというソフトがいけそうですが?
実際に使った事ないので再生できるかは不明です。
書込番号:23162093
3点

>kockysさん
ご回答ありがとうございました。何とかなるかもしれませんね。
実際にどなたかこのディーガの録画番組をタブレットで見られている方おられましたら、実例をご教示下さい。
書込番号:23162122 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主さん
私も実ユーザーではありませんが、参考情報を。
https://www.digion.com/sites/diximplay/android/
↑↑ページの接続確認済み機器にBZT710が記載されています。
家庭内限定ならば視聴できそうです。
しかしお試し後は有料のようです。
ググれば料金プランがわかると思います。
書込番号:23162154
0点

私はBZT600/BRG2020/EW1000(SONY)を家庭内LANに接続して
タブレットで風呂に入りながら視聴しています。
また、番組をタブレットに持ち出して通勤時や昼休みに見ています。
使っているアプリはMediaLink Player for DTV(有料)です。
ご使用のタブレットで使えるかは、前述のDiXiM Play同様、無料のチェック用アプリがあります。
https://www.alpha.co.jp/medialink/equipment/
無料環境を構築する手間を考えたら、この手の有料アプリを使用するのがいいでしょう。
使用環境によってMLPとDiXiMとどちらにするか決めてください。
尚、MLP+BZT710の場合、BZT710ではネットワーク転送設定で持ち出し番組を作成してください。
タブレットへの持ち出しも直接再生も持ち出し番組を使うと軽くていいので。
(録画番組の直接再生は、11a/ac等の5GHz接続が必要ですし、チャプター操作に時間がかかる)
書込番号:23163321
1点

>無知蒙昧Limitedさん
ご連絡ありがとうございました。
試してみる価値ありそうですね。よく理解できました。
ちなみに、持ち出しで視聴した場合、ディーガ側から番組が無くなるって事はないですよね?
(ディーガからタブレットに記録が移動したという意味です。)
書込番号:23163336 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ちなみに、持ち出しで視聴した場合、ディーガ側から番組が無くなるって事はないですよね?
タブレットに持ち出しした場合、コピ1の番組だったら消えます。
(持ち出し番組も本体も)
コピ10は10回まで持ち出し可能です。
持ち出し番組リストから直接再生も可能で、この場合は消えません。
尚、Fireタブレットでも使いたい場合はDiXiMを使った方がいいでしょう。
FireタブレットにはDiXiMしかないので。
(無理やりGoogle Playを入れればMLPも使用可能なはずですが私は未確認です)
書込番号:23164511
2点

>無知蒙昧Limitedさん
分かりました。ありがとうございました。
書込番号:23164897 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

たかにしさんさん
BZT710 で録画した番組を FJT21(富士通のタブレット) に持ち出しして、
視聴できています。
但し、解像度が、640x360 になってしまうので、
タブレットの画面が大きいと、ピンボケ映像になってしまいます。
スマホのように画面サイズ(ピクセル数)が小さな物だと、
視聴に耐えられますが、10インチクラス(FHD以上)のタブレットだと、
画質に不満が出ると思います。
不満なく視聴したいなら、DIGAを新しくするのが良いでしょう。
書込番号:23165160
1点

>yuccochanさん
情報のご提供ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
書込番号:23165164 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710
Panaの「DMR-BZT710/810/910/9000 のDLNAダビング動作確認機器」の頁で
「下記の機器からブルーレイディスクレコーダーへネットワーク経由でダビングが可能です。」
と記載されていて、東芝の「REGZA RD-X10」も対象になっています。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/network/dlna_dubb_bzt9000.html
REGZA RD-X10の方を操作してダビング先で「LAN」を選んでもDMR-BZT710が見えません。
どんな操作、もしくは設定をすればRD-X10からBZT710へ録画番組をダビング(もしくはムーブ)できるのでしょうか?
また、東芝の最近の機種、例えばREGZA DBR-T3007からBZT710へのDLNAダビングは可能なのでしょうか?
ご存じの方がいらしたら教えて下さい。よろしくお願いします。
0点

>どんな操作、もしくは設定をすれば
●BZT710とX10で、ネットワークが構築されておる(LANケーブルで直結が確実)
●BZT710とX10、それぞれに於いて、ネットワーク関連の設定が完了しておる
>最近の機種、例えばREGZA DBR-T3007からBZT710へのDLNAダビングは可能なのでしょうか?
可能の筈だ。
書込番号:23064783
2点

>Hiroshidesuさん
>>東芝の最近の機種、例えばREGZA DBR-T3007からBZT710へのDLNAダビングは可能なのでしょうか?
パナはBZT710世代の二世代前のBW690/BWT1100世代からLAN受けが可能です。
当方はT2008からBZT710の一世代前のBZT700にLANダビングしています。
書込番号:23064797
0点

DMR-BZT710の方を操作して「お引越しダビング」でREGZA RD-X10からダビングする事も試してみてください。
書込番号:23064867
1点

>DMR-BZT710の方を操作して「お引越しダビング」
そんな事が出来る訳が無い。
「お引越しダビング」の引越し先に成りうる(お引越しダビングが操作メニューに有る)のは、
3世代後の、BZT750世代以降である。
DMR-BZT710は、引越し元にすら、なり得ん。(引越し元は、2世代後のBZT730世代以降)
書込番号:23064898
6点

BZT750世代以降ならば、
「お引越しダビング」機能にて、
他社レコから「も」
ダウンロードダビングが可能、
との誤解を生んだらいかん故。
BZT750世代以降2014年春モデル迄は、
「お引越しダビング」機能の引越し先には成れるものの、
(引越し元は)BZT730世代以降のDIGA限定である。
上記期間(BZT750世代〜2014年春)のDIGAは、
引越し元のリストには、DIGAしか表示されん。
2014年秋モデル(BRS/BRW/BRZ)以降になって、
他社レコからも、ダウンロードダビングが可能になった。
書込番号:23064923
3点

>>DMR-BZT710の方を操作して「お引越しダビング」
>そんな事が出来る訳が無い。
そうでしたか、これができるならスレ主さんがやってますよね。
皆さん、申し訳ありません。
書込番号:23064963
1点

みなさん、コメントありがとうございました。
結論から言うと設定は何も変えずにRD-X10からBZT710へのダビングが出来ました。
原因はRD-X10でデジタル録画ではない番組タイトルを選んだ状態でダビング操作して
いたためでした。
その時のボタン操作とエラーメッセージは次の通りです。
ダビング先切換⇒LAN⇒「ネットワーク接続されている機器が見つかりませんでした」
なんだか、エラーメッセージにごまかされた感じです。
デジタル録画された番組を選んでダビング操作をするとレコーダーやNASサーバーが見え
無事にダビングも出来ました。
ダビング先切換⇒LAN⇒「DBR-T3007/DMR-BZT710/・・・」
クロピドさん
>DMR-BZT710の方を操作して「お引越しダビング」で〜
他の方からも指摘を頂いたようにBZT710は「お引越しダビング」機能が搭載される前の機種なので
ずっと悩んでしまっていたわけなんです。でもわざわざコメントありがとうございました。
デジタル録画はDMR-BZT710/DBR-T3007で、VHSテープのデジタル化、整理などは編集機能の
便利なRD-X10でと使い分けていたのも悩んでいた原因の一つでした。
今回はDBR-T3007でDR録画した短時間の番組をRD-X10へダビングしてそれをBZT710へダビング(移動)
する事で動作確認する事ができました。
ちなみに、こんなにすぐに多くのコメントが頂けるとは思っていませんでした。
この時期のHDD増量可能なDIGA機種のファンが多いことがわかります。
私のBZT710はBRドライブが不調で今月交換したばかりだし、もうしばらく頑張ってもらおうと思います。
いずれにしても無事に解決しました。すぐにコメント頂き、ありがとうございました。
書込番号:23065022
1点

彙襦悶躱脛さん
>BZT750世代以降ならば、
> 〜
>2014年秋モデル(BRS/BRW/BRZ)以降になって、他社レコからも、ダウンロードダビングが可能になった。
下記のPanaの一覧表の見方がいま一つよくわからなかったのですが、コメント頂いた内容と
一覧表や表の中の※nを見比べてようやく理解が進みました。(ちょっと時間がかかりましたが。)
お引越しダビング動作確認情報
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/network/dubbing.html?_ga=2.240391299.1299569674.1573701477-343769311.1573701477
HDD増量可能機種から2014年秋モデル以降の機種への移行もそろそろ考え時なのかもしれません。
(新製品は価格が高くて手が出ないので・・・)
今回は取説の写真までアップして頂いてどうもありがとうございました。
書込番号:23066691
0点

すみません!
最近BZT710の調子が悪く、録画データを退避させようとしたら、どうもBLDが読み込みも書き込みも出来なく使えないみたいです
そこでLANで退避を考えているのですが、
RD-X10からBZT710へのダビングが出来ました。と書かれている所から見て・・・
これは逆も(他の「お引越しダビング」可能型番なら)可能と言う事で宜しいでしょうか?
ちなみに「お引越しダビング」可能な型番にBZT710は無いですよね・・・。
他のDIGAへの移動が無理な場合は、NASなら可能になりますか?
NASサーバーが見え・・・と書かれていますが、このサーバーの型番を教えて頂ければその方向で検討したいと思っています。
だいぶ時間もたっていますが、宜しくお願いします。
書込番号:24072687
0点

stpockさん
BZT710はLANによるダビングで、ダビング元(送り出し側)になりうる機能はありません。
>これは逆も(他の「お引越しダビング」可能型番なら)可能と言う事で宜しいでしょうか?
逆は不可能なのです。
無劣化ダビング唯一の方法はilinkにより実時間かけて行う作業がDRタイトルのみ可能らしいです。
私実行の経験はありません。
stpockさんはX10お持ちなのですか?
X10にilink端子ありましたっけ?(X9はあり)
もしあるなら試してみては?
操作手順はググって探してみてください。
「Diga ilink ダビング」などで
書込番号:24072792
0点

>これは逆も(他の「お引越しダビング」可能型番なら)可能と言う事で宜しいでしょうか?
不可能。
NAS等についても、この710は番組を受け取ることはできても送り出す機能が無いので、移動不可。
但し、番組持ち出し用コンテンツ(SD解像度)は送り出しできるかもしれない。
因みに、NASとしてよく使われるのはアイオーデータ社のRECBOX
>BLD
ブルーレイドライブのことを言いたいのでしょうが、「レイ」は“R”
書込番号:24072849
0点

>stpockさん
>NASサーバーが見え・・・と書かれていますが・・・
NASが見えたのはREGZA RD-X10のダビング先として見えたのです。
参考に写真を添付します。
REGZA RD-X10からNASやDMR-BZT710へダビングは出来ますが
残念ながらBZT710からはネット経由でのダビングは出来ません。
私も悩んで調べた事がありましたが、実時間がかかるilinkダビングは
最初から候補にはあがらず、結局、調子の悪くなったBRドライブを
ヤフオクで調達した新品ドライブに交換するのが早道でした。
書込番号:24072872
0点

ローカスPCIさんありがとうございます。
LANで送り出すのは無理なんですね
不具合勃発中さんありがとうございます。
NASも色々調べてIOのRECBOX HVL-A2.0等のAシリーズが可能とか書かれていますが
いずれもサーバーからの送り出しだけのようでこれではダメで
バッファローではHDV-SAM2.0U3-BKA辺りが可能なようにも見えますが
まだ確信が持てない状態です。(詳しく書かれて無いので・・・)
Hiroshidesuさんありがとうございます。
LANの送り出しが無理でNASもイマイチと言う事で考えたんですが・・・
710に外付けHDDを接続して、そこに録画データを退避させ
内臓HDDを3TぐらいにUPさせると言う方法を考えたんですが
この場合USB-HDDを読まなくなると言う事は無いですかね・・・。
それにしても未だに皆さん710を使っておられるのには驚きました
710はまだまだ現役なんですね・・・。
書込番号:24073595
0点

>stpockさん
>>710に外付けHDDを接続して、そこに録画データを退避させ
>>内臓HDDを3TぐらいにUPさせると言う方法を考えたんですが
>>この場合USB-HDDを読まなくなると言う事は無いですかね・・・。
USB-HDDを読まなくなるかどうかわかりませんが、HDD交換で初期化しますので
読めなくなる可能性は高いかもしれませんね。
外付けHDDを接続し・・・内臓HDDを増設し・・・という手間を考えたら710は
そのままにしておいて新しくDIGAを購入するという手もあります。
結局、私も710のBRドライブを交換して書き出し出来る環境を整えたものの
書き出しの手間、時間を考えた末に、結局710はほぼそのままの状態で残し、
別の新しい機種を徐々に増殖させてしまいました。
710も名器ですが、いつまでも710に縛られることなく、LAN経由で外部へ
データ転送できる新機種の導入を検討される事をお薦めします。
書込番号:24074588
0点

Hiroshidesuさんありがとうございます。
内臓HDDの入れ替えなら1万円以下の負担で出来そうなので
それで挑戦してみます。
人柱のようですから
出来れば報告しますね。
色々ありがとうございました!
書込番号:24075051
0点


>stpockさん
わざわざ連絡頂きありがとうございます。
この手順紹介なら誰でも出来そうですね。
私も以前HDDを交換したことがあります。
その時は情報も少なくHDDを書き換えるのが難しそうだったので、ヤフオクで書き換え済みのHDDを調達して交換しました。
だいぶ昔の事なのではっきり覚えてませんが、個人的には次の様な点が課題だった気がします。
1)外付けHDDへの書き出しに結構時間がかかること。
2)毎週録画の設定でグループ化されていた番組のグループがほどけてしまいバラバラになってしまうこと。
それでも500GBではどうしても容量不足だったのでHDD交換を実施しましたが、内蔵HDD交換後に外付けHDDが壊れてしまった様で結局、番組の書き戻しは失敗に終わってしまいました。
よって次の点も課題かもしれません。
3)安い外付けHDDでは無くて信頼性が高くてPanasonicかHDDメーカーが推奨している外付けHDDが望ましい。
2)の課題についてはグループ化された番組の単位で順に書き出しをしていけば順番にきれいに並ぶのかもしれませんが、まとめて
書き出ししたらグループ化がほどけてすべての録画番組が古い順に並んでいた様に記憶してます。
stpockさんも外付けHDDへの書き出しや書き戻しがこれから初めてだったら全部を書き出す前に簡単なテストを実施しておいた方が良いかもしれません。
書込番号:24081997
0点

結局、HDDの交換は簡単に終わりました
AVコマンドの書き換えも必要かと思いましたが、ヤフオクの業者ような人の中古HDDが比較的安かったので
それで済ます事にしました。(購入したHDDコピー機が無駄になりましたが・・・)
これが簡単ですね。
USB-HDDの録画データも全部無事で録画予約もそのまま残っていましたね
録画予約は内臓のメモリーで持っているようです。
他のトピを見ているとBDもVXY2127が互換性が有るようで
これなら3150円で販売されていますから、バカ高いVXY2135を買う事も無さそうです。
書込番号:24083551
0点

>stpockさん
無事に拡張できた様でおめでとうございます。
BRドライブのVXY2127とVXY2135とで互換性があるという情報は初耳でした。
確かに安く入手できそうですね。
ただコネクタは互換性が無いので変換ケーブルを作る必要がありそうですがそれについての情報をご存じでしたら参考に教えてください。ピン配置を間違うと本体側を壊してしまいかねませんしね。
よろしくお願いします。
書込番号:24084091
0点

BDの交換は
ここのスレッド違いで出ていますよ!
ドライブユニットの交換してみました。トピです。
写真もUPしてくれています。
書込番号:24084182
0点

『ドライブユニットの交換してみました。』
BZT710のクチコミ掲示板
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000278511/SortID=22016552/#tab
うちのBZT710もBD、DVDの読み書きができなくなったので
”お気に入りクチコミ”に登録。
書込番号:24084297
0点

>stpockさん
>masa2009kh5さん
『ドライブユニットの交換してみました。』のBZT710のクチコミ掲示板の紹介、どうもありがとうございました。
私は2019年11月に高価なVXY2135をヤフオクで購入して交換しました。
掲示板によると2018年8月にはVXY2127と互換との情報があった様ですが、写真付きの装着の紹介は今年(2021年)の1月でした。
たぶん、2019年の11月にVXY2127と互換であるとの情報だけ入手していたとしてもピン配置などがわからなくて自分の力だけで取り付ける事は無理だった気がします。
次回、必要に迫られたらこの掲示板を思い出してチャレンジしようと思います。
書込番号:24084754
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710
現在,パナソニックのDMR−BZT710を使用しています。
昨年末,BDのダビングが出来なくなり,ドライブの交換をしたところ完全復活しました。
以前から気になっていたところがあるのですが,番組をHDDに録画して,それをBDにダビングしています。
メニューで「内容確認」を選択すると,番組名は合っているのですが,番組名が異なっています。
みなさんは,どうですか
2点

俊司さん
同じくBZT710 を使っていますが、過去に経験は無いです。
番組名が20:00- で、番組内容は、21:00− のものになってますね。
4kチューナー内蔵DIGAで、4k放送を録画した時に、同じ症状が出ることがあるとの
書き込みがありましたが、2kDIGAでも出るんですね。
ひょっとしたら、DIGAの潜在的なバグで、極稀に発症するのかもしれませんね。
書込番号:22588403
3点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710
今まではメーカー推奨品を使っておりましたが、若干割高なメーカー推奨品以外のものや、2TBまでしかダメと説明書には書いてありますがそれ以上の容量のものでもいけそうなことをこちらの口コミを読んでいて感じましたので、おすすめを教えて頂けると幸いです。現在はHDV-SA2.0U3/Vを使用しています。
書込番号:22519933 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>2TBまでしかダメと説明書には書いてありますがそれ以上の容量のものでもいけそうなことをこちらの口コミを読んでいて感じました
どこに
「2011年のDIGAも、仕様を超える容量の外付けを使える」
などという口コミがあるのだ?
根拠を述べる際は、
その根拠となった記述のリンクを示さないかんぞ。
BZT710は、2TBを超える容量のHDDを接続したところで、登録すら出来ん。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000697878/SortID=22368521/#22369153
※2TB以上ではない。2TB以上だと、2TBも含まれる
という事で、おのずと2TBの中からの選択となる。
https://kakaku.com/specsearch/0538/?st=2&_s=2&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Capacity=2000&Capacity=2000&
書込番号:22519985
5点


フランチャさん
お勧め品では無いですが、私のBZT710 は、REGZA(TV)対応としか書かれていない
USB HDDを3つ繋いで動作確認しましたが、全て動作しました。
但し、常用しているのは1台だけで、他の2台は短期間での使用です。
当時の記憶だと、BZT710は、歴代DIGAの中でも比較的相性問題を起こしやすい機種だったはずなので、
だめだった時に、PCなど他の用途で使う予定が全く無いなら、他のDIGAでも良いので、
動作確認が取れているHDDが良いですね。
書込番号:22520424
0点

>REGZA(TV)対応としか書かれていないUSB HDDを3つ繋いで動作確認しましたが、全て動作しました。
ならば、これらが候補か・・・
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001093501_K0001021500&pd_ctg=0538
安めの外付けの動作確認レコーダーに、DIGAが無い理由は、
パナが、「ATA-7 AVストリーミングコマンドセット」(AVコマンド)に対応したHDDのみを推奨しておる故、
そうではないHDDの動作確認レコにDIGAは掲載し辛い(出来ん)、
という事ではなかろうか。
「ATA-7 AVストリーミングコマンドセット」(AVコマンド)は、
DIGAの場合、内蔵HDDにこそ必要だが、
外付けには必ずしも必要ではない、
というのが我輩の見解である。
書込番号:22520653
1点

うーん、難しいですね。
今使っているHDV-SA2.0U3/Vはもちろん、その三代後くらいまでの後継機はすべて生産終了していて、現在売られている後継機というとHDV-SAM2.0U3-BKAみたいなんです。もうこれでも良いなって感じなのですが、ここまで後継してしまってる物がBZT710に動作確認済の製品レベルで適合するのでしょうか?
書込番号:22520728 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710
内臓HDDは故障で1年前に交換済です
今回BDドライブユニットの故障により自分で交換をしようと思っています
以前の書き込みで純正はVXY2135と聞きましたがVUAR1016も純正なのでしょうか?
書込番号:22511256 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

自己解決しました
VUAR1016はVXY2135の新番だそうです
検索不足で失礼致しました
書込番号:22511458 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

VUAR1016は無改造で取り付け出来ましたか?
どちらで手に入れられましたか?
お幾ら程でしたでしょうか?
他、スレ主以外の方でも、互換品の情報有ればよろしくお願いします🤲
書込番号:24513981
0点

新品は入手困難でしょうね。あっても怪しいサイトですね。
1年位前なら埼玉の神店がありましたが現在販売はしてないような?。
書込番号:24515051
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710
DMR−BZT710の修理についてお伺いします。
現在,パナソニックのブルーレイレコーダー DMR−BZT710を使用しています。
最近,DVDの再生は出来るのですが,ブルーレイの読み込みが出来なくなりました。
買い替えを検討しましたが,外付けハードディスクに多量の番組を録画している為,買い替えると使用来ないとの事。
修理を検討しているのですが,ドライブの交換だけの場合,外付けハードディスクは使用可能でしょうか。
出来たとして,修理費用はどれ位ですか。
また,現在 LAUDAのレンズクリーナーを使用していますが,パナソニック製のレンズクリーナーを使用して場合,復活の可能性はあるのでしょうか。
よろしくお願いします。
14点

>ブルーレイの読み込みが出来なくなりました。
そのブルーレイは、他の機械で読み取れるのでしょうか?
ブルーレイの記録面の色は、何色でしょうか?
録画年度、保管は、どのようにされていますでしょうか?
費用、HDDに関しては、サポートセンターにご相談下さい。
書込番号:22354528
2点

>ガラスの目さん
ありがとうございます。
他のブルーレイレコーダーでは,読み込み可能です。
録画面の色は,ゴールドとブラウンみたいな感じです(2種類のディスクです)
ブランクディスクのフォーマットが出来ない状態です。
(2月前位に購入しました)
書込番号:22354543
3点

録画面の色は、紺色のものを使っています。
色が薄いとトラブルが多いようです。知人や私の経験です。
HDDに関しては、大丈夫と思われますが、メーカーに確認しましょう。
修理に出す場合は、修理品に、大きな字で要望を書いた紙を貼って下さい。
昔、SONYの特売品を10枚購入し、8枚書き込みができなかったことがあります。
修理に出す前にパナのBD-Rを購入し確認した方がいいかも。
日光や蛍光灯の光にあてないように保管しましょう。
書込番号:22354561
3点

スレ主さん
修理がBDドライブ交換のみならば、通常は内蔵、外付けともに録画データには影響しません。
しかし工場持ち込み修理に出すときは、
「録画データが消えてもよいことに同意する」
みたいな同意書への了解を求められると思います。
(東芝の場合はそうでした。)
録画が消える可能性は低いとはいえ上記に同意しないと修理してくれないので、そこは割り切って修理にだすしかないと思います。
私の場合2011年当時パナではBDレコが訪問修理で、BW690のBDドライブを交換修理していただきましたが、内蔵HDD録画番組はには影響なしでした。
書込番号:22354611
3点

ありがとうございます。
駄目もとで、修理に出してみます。
書込番号:22354655 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

同機種を利用している者です。コメントに買い換えの文言を見受けましたが、もし新しく購入されるのでしたら、現在の録画データを新しい機器へi.LINKで移動(move)させる事が可能です。私は以前使用していたディーガから本機へ録画データを移動して現在も利用しています。ただ外付けHDDについては一旦本体HDDにmoveしないとダメかと思います、詳しくはPanasonicに直接確認して頂けたらと思います。
書込番号:22354666 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ひざかたとしぞうさん
最近のDIGAはi.LINK端子が廃止されてますし、i.LINKで移動できるのはDR録画だけなので実用性には?が付きます。
書込番号:22354713
2点

俊司さん
ご自分で修理する時のBDドライブ
https://panasonicbuhin.ocnk.net/product/152
交換方法は、youtubeや、ブログなどに写真入での解説記事があります。
書込番号:22354903
4点

ブルーレー用のレンズクリーンが、あります、それでも、ダメなら、ダメもとでふたを開けて、同じブルレードライブと交換すれば、良いと思いますけど。−−参考程度に。ところで、5年の延長保証が無いなら、多分お金かかると思いますので。。くれぐれも、、ノートパソコン用の薄いものです。
書込番号:22355707
3点

>俊司さん
DIGA専用『RP-CL720A-K』は、
超極細繊維クロスがレンズを擦る音は、人によっては気になる音なので覚悟してください。
書込番号:22355798
3点

>yuccochanさん
どこが故障かは、私が勝手に言ってる事で。
ドライブを交換して、直らない場合を考えたら、メー
カーに出すしか?
書込番号:22355804 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ひざかたとしぞうさん
最新のディーガは、iLINK端子は搭載していないので、中古を見てきましたが、ぱっとしない状態です。
修理をしようかなっと思っています。
書込番号:22355858 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>俊司さん
パナのHP見ましたが確かにiLINK対応機種が減ってました、現行機種でも対応可能な物は有りますが、
B-202さんご指摘の通り、もしDRで録画して無い場合は対象外ですしね。
修理、新品購入どちらが良いか迷いますね、お力になれずすいません(^^ゞ
書込番号:22356244
2点

BDドライブの交換だけならUSB HDDの登録情報は失われないでしょう。
「BZT710 BDドライブ 交換」
で検索すればいろいろ情報が出てくるので自分ならBDドライブを用意して交換しますね。
BDドライブの故障ではなくて基板のほうだったら諦めて、用意したBDドライブはオークションで処分。
作業の難易度は
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000278511/SortID=22016552
これくらいなので
書込番号:22356739
2点

>ガラスの目さん
修理する事にしました。
エディオンでに確認したら、ドライブの交換だけだったら、20000円で出来る見たいです。
外付ハードも初期化されないみたいですので。
ありがとうございました。
書込番号:22357951 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ローカスPCIさん
修理する事にしました。
エディオンに確認したら、ドライブの交換だけだったら、20000円で出来るみたいです。
外付ハードも初期化しないみたいですし。
ありがとうございました。
書込番号:22357959 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ひざかたとしぞうさん
修理する事にしました。
エディオンに確認したら、ドライブの交換だけだったら、20000円で出来るみたいです。
外付ハードも初期化しないみたいですし。
ありがとうございました。
書込番号:22357961 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>B-202さん
修理する事にしました。
エディオンに確認したら、ドライブの交換だけだったら、20000円で出来るみたいです。
外付ハードも初期化しないみたいですし。
ありがとうございました。
書込番号:22357963 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>yuccochanさん
修理する事にしました。
エディオンに確認したら、ドライブの交換だけだったら、20000円で出来るみたいです。
外付ハードも初期化しないみたいですし。
ありがとうございました。
書込番号:22357965 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>2084さん
修理する事にしました。
エディオンに確認したら、ドライブの交換だけだったら、20000円で出来るみたいです。
外付ハードも初期化しないみたいですし。
ありがとうございました。
書込番号:22357967 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>B-202さん
>ひざかたとしぞうさん
>ときめきtoナイトさん
>2084さん
>yuccochanさん
>ローカスPCIさん
>ガラスの目さん
1/6にエディオンに修理に出しました。
みなさんありがとうございました。
書込番号:22379359
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





