DIGA DMR-BZT710
- 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
- 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
- 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

このページのスレッド一覧(全1068スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
12 | 9 | 2012年3月6日 22:58 |
![]() |
10 | 4 | 2012年3月6日 09:26 |
![]() |
3 | 5 | 2012年3月6日 07:16 |
![]() |
5 | 3 | 2012年3月6日 06:05 |
![]() |
11 | 8 | 2012年3月6日 02:34 |
![]() |
4 | 6 | 2012年3月5日 21:52 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

毎週録画だといずれはHDD容量を圧迫しますよと言う警告ですから気になるでしょうが無視して大丈夫ですよ。
私もBW690購入したとき驚きました。
どの世代から!マークを表示するようになったのかはわかりませんが、少なくともBW690世代にはなっていました。
書込番号:14244327 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

!マークの出ている予約にカーソルをあわせ
決定ボタンを押して
下にスクロールすると
理由が記載されています。
少しは取説読むか、いじった方がいいですよ。
大抵解決します。
書込番号:14244335
5点

初めて投稿します DMR-BZT710-K 買おうかと迷っています、ブルーレイDVDレコーダーを 取り扱った事の無い まったくの素人です、こんな私にでも 使いこなせるでしょうか? 買ったのは 良いが 取り扱い方が解らなくて途中で放り出さないか心配です、ここに投稿する皆さん方は 大変良くご存知で ベテランの方たちばかりのようですから 何かアドバイスが有れば宜しくお願い致します
書込番号:14244715
0点

加齢とともにデジタル機器には疎い方ですが意外にわかりやすく、いじるにつれ”あっ”
なるほど、こんな事も出来るんだっ等、便利なことや進化に大変驚かされっぱなしの
Blu-rayレコ生活を楽しんでます。スリーパットダボさんもぜひトライしてみてください。
書込番号:14244797
0点

スリーパットダボさん。
パナ機は俗にジジババ仕様と言われるくらい操作が楽な機種ですからご安心下さい。
取説を読まなくても、何となく操作できてしまいますよ。
でも、取説をじっくりと読み、設定を少し変えるだけで、マニアックな細かい編集も可能なので、パナ機は人気がありますよ。
つまり、若い人から年配者まで幅広い層に支持されてます。
でも、間違っても東芝機のZシリーズ(旧RD型番)は買わないように(笑)
常に取説を片手に持っての操作になります。
書込番号:14244866 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

taryouさん、mondialさん 有難うございます
これで 私もやっと決心出来ました、早速トライ
して見ます、若葉マークですから 解らない事ばかり
だと思いますので このコーナでアドバイスを頂きたいと
思います、宜しくお願いします
書込番号:14245108
0点

とりあえず
いじり倒すのが一番ですね。
操作画面が進む毎に
サブメニューや色ボタンを押して何が出てくるか見て更にいじり倒す。
ダビング等、明らかな目的がある際は、
取説を見て操作の流れを確認してから、
いじり倒す。
疑問が湧いたら
取説に戻り確認後
更にいじり倒す。
あとはこの掲示板の
同一メーカー
同世代機種の過去の書き込みを
興味を引いたタイトルからでも目を通して見る。
たったこれだけの事をするだけでも随分違うと思いますよ。
最初から何でも知ってる人なんていないし、自分より詳しい人は山ほど居ます。
こんな事出来ないかな?
こうしたら
こう出来ないかな?
な〜んて興味の延長で楽しんでるうちに
何となくわかった様な気になって
間違い無く少しづつでも
知ってる事が増えてると思いますよ。
書込番号:14247624
4点

レコーダーが手に入ったら早速イジリ倒して見ます、
でも初めてなので壊れないか心配ですね?
書込番号:14251443
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710
題名通り、東芝テレビ(レグザ)を購入しました。3Dディスク観るためにブルーレイプレーヤーを購入しようと思っていますが、メーカーは違っても別に変わらないものでしょうか。それとも、やはり東芝のテレビには東芝のブルーレイプレーヤーがいいのでしょうか。
書込番号:14247663 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

東芝テレビ(レグザ)で撮り貯めた番組をBDメディアに焼きたいと言うのであれば話は別ですが、そうでなければ特にメーカーを合わせる必要は無いと思います。特に東芝は本来ブルーレイレコーダーやプレーヤーは作る気は無かったメーカーですし、東芝のレコーダーのスレを見ても余り評判は芳しくないようです。
ちなみにパナソニックは今こんなキャンペーンを行ってます。
http://panasonic.jp/diga/campaign/1110/index.html
書込番号:14247712
5点

>3Dディスク観るためにブルーレイプレーヤーを購入しようと思っていますが、メーカーは違っても別に変わらないものでしょうか。
この意味では、全く関係有りません。
3D対応とあるのは、単純に3Dソフトへの対応の有無だけです。メーカーを揃えても関係のない規格の部分です。
むしろ、パナの場合、単純な再生だけでなく、3D酔いを軽減する3D奥行きコントロールとか言う機能が有ったりします。
まぁ、レコーダーは欲しい機能で選んだ方が幸せだと思います。メーカーはその次です。
書込番号:14247899
3点

プレーヤ?レコーダ?
それによって変わってくるところもあります。
いずれにしても、レコーダのほうが3D再生の用途も兼ね備えていますから、レコーダにしたほうがいいですね。
録画もレコーダですれば、手間や利便性を考慮すればレコーダのほうが簡単になりますし、編集してディスクにダビングできるので、このBZT710でいいと思いますよ。。。
ただレグザTVで録画したものをダビングしたいということなれば、またはなしが変わってくるのですが
東芝BDプレーヤライターのB−DR1があります。
http://kakaku.com/item/K0000245298/?lid=ksearch_kakakuitem_title
ただし、あくまでプレーヤなので、要らない部分をカットしたり、チャプタをつけたり、何もできませんし、プレーヤもしくはレグザTVからディスクに焼く用途以外は出来ません。
また、レグザリンクダビングはTVの録画中にできないのでマルチタスク・同時操作性能も低くなり使い勝手が悪くなります。
個人的には録画も編集もダビングもできるレコーダのほうが快適に使えると思います。
書込番号:14247969
0点

>やはり東芝のテレビには東芝のブルーレイプレーヤーがいいのでしょうか。
東芝のブルーレイプレーヤーはフナイ製です。
特殊なライター機能を持つD-BR1は不明ですが、
プレイヤー板では色々と不具合が報告されています。
3Dの一部タイトルが再生できないというのもありました。
TVとBD機器においては本来「相性」なんてものは
存在しません。
レコーダーとプレーヤーの区別も付けた方がいいです。
純粋に3DのBDソフト再生用途で再生機(プレーヤー)が
欲しいのならBDプレーヤー板がありますので、そちらで
スレを立てるのがいいでしょう。
書込番号:14248133
2点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710
昨晩、ネットショッピングで購入したところ、クレジットカードの番号記入ミスで支払ができなかったので、今日の夜にでも再度、購入しようと思っていたところ、たまたま、立ち寄った店に大特価で販売していた。42,300円!!高山質店で新品!!こんなに格安で購入できるとはluckyでした!!!
0点

こう言う情報は本当に有り難いo(^-^)o価格コムだから、何も家電屋さんを中心に考えなくてもいい訳だから… 質屋で買おうとも、新品で値段が安ければそれに越した事は無い…(^w^)購買者の視野が拡がり選択肢が増えて家電屋さんも緊張度が増して、消費者は嬉しい限り……(^_^;) ただ、質屋さんの場合、保証の問題が多少気掛かりですけど…(・_・;)(-o-;)
書込番号:14245996
0点

博多のケイタロウさん
私は、かなりの家電を質屋(高山質店)で購入しています。保証に関しては、メーカー保証のみの1年間になってしまいます。その点だけを我慢すれば、最近の質屋さんは雰囲気もよく活気があります。お客さんも多くて、有名な質屋さんだと安心です。最近の家電は壊れませんよ!数年使って壊れたら変え買い時かも!?お勧めですね!!
書込番号:14246069
0点

>数年使って壊れたら変え買い時かも!?
BDレコーダーの場合、基本的にHDDに撮ったものが残りますから、簡単に割切れないんじゃないでしょうか。USB-HDD数台に保存してあったりしたらなおさらです。
書込番号:14247819
3点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710
3月1日に価格.COMにあったショップで注文し、本日届きました。
レコーダーの買い増しです。
早速、日立レコーダー「DV-DH1000D」にいっぱい溜まっていた番組のi.LINKムーブ(裏ワザ?)を試しましたらうまくいきました。
(ダメだったらダメで覚悟はしていましたが、過去に所有していたBW900・BW930で出来たのでちょっとは期待していました。)
1番組ずつで実時間に限られますが、これからこまめにムーブしていきたいと思います。
一応、日立機→BZT710でi.LINKムーブ出来るという事をご報告をさせていただきました。
2点

>今更?かな・・・
今更?だねぇ(笑)
まあ・ここ数年出してる日立の通販専門OEMモデルの中身はパナだから出来ても不思議じゃない
けどね。
書込番号:14234849
3点

調べたところ、日立のレコーダーの型番「DV-BH250」はパナソニックのOEMで、「DV-DHxxxH」とか「DHxxxVH」は船井電機のOEMみいですね。
私の所有しているDH1000Dはそれ以前の日立製でOEMではないのですが、パナソニックのOEMだったらi.LINKムーブも複数選択できてもっと扱いやすかったのにと思います。
書込番号:14237565
0点

追記です。
710で録画予約していてもムーブ中断や、予約不実行はなくムーブには影響ありませんでした。
BW900や930ではNGだったような。
あと、ムーブが終わる度に電源がOFFになります。
続けて作業する時はちょっと不便。
書込番号:14247733
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710
家電について初心者で知識がないため
的がずれた質問や返答になってしまうことも多いと思いますが
回答宜しくお願い致します。
CATVのセットボックスTZ-HDW600PのHDDが直ぐにいっぱいになってしまい保存残量がないため
昨日BZT710を購入致しました。
TVはレグザの42ZS1を使用しています。
こちらのサイトやパナのサイトを見ながらSTBとLAN接続するとダビングができるのかも
と自分なりの勝手な解釈で先程STBとBZT710をつないでみたんですが
TVに映像が出ません。。
BDを入れてみましたが機械は再生になってますがTVに映像が出ず・・・
つなぎ方は、STBとBZT710を映像・音声コードとLANケーブルで接続しました。
準備編の説明書を見ましたが、今回当方の環境はどのページを参考にしたらいいのかわからず
「CATVを利用している場合」を見ました。
STB経由でCATVや地上波は問題なく見れています。
何か配線が足りないとか間違っているなどがございましたら
ご教授いただけませんでしょうか?
宜しくお願い致します。
0点

BZT710とTVは繋いでいますか。
HDMIで繋いで、TVの入力が合っていれば映像が出る筈です。
書込番号:14239663
3点

>つなぎ方は、STBとBZT710を映像・音声コードとLANケーブルで接続しました。
STBとBZT710は映像・音声コードの接続は必要ありません。
この2つはLANケーブルで接続するだけです。
柊の森さんが既に書いてますが、BZT710とテレビをHDMIケーブルで接続しないとテレビに映りません。
書込番号:14239712
2点

スレ主さんへ
目的のSTBのHDD→BZT710へのダビングはパナのHPを見る限りできそうですね。
http://panasonic.biz/broad/catv/product/settop/tz-hdw600/lead.html
書込番号:14239758
2点

ついでに、TZ-HDW600Pの分配出力と言う端子から、アンテナケーブルをBZT710の地デジ入力に接続して下さい。BZT710で地デジはSTBからダビングしなくても直接録画できるようになります。
書込番号:14239785
2点

>柊の森さん
>★イモラさん
TVとBZT710をHDMIケーブルで接続していませんでした・・・
TVとTZ-HDW600PをHDMIケーブルで接続をしているので
必要ないのかと勘違いしていました。。
今、手持ちのHDMIケーブルがないので購入後TVとBZT710も接続してみます!
映像・音声コードは必要がないんですね!
付属のものは何でも繋げなきゃいけないと思ってました^^;
>ローカスPCIさん
なんとかダビングができそうで安心しました!
機械音痴なのに一人勝手な解釈と勢いで購入したはいいけど
利用できなかったら…と今更ながら心配になっていたので^^;
明日ケーブルを購入し試してみたいと思います!
有難うございました!!
書込番号:14239827
0点

>★イモラさん
度々ありがとうございます!
アンテナケーブルは別途購入するものと言うことで宜しいでしょうか?
もし規格などがございましたら教えていただけませんか?
あと、少し話がそれてしまいますが
現在、TVに直接USBでロジテックのLHD-EN2000U2HLWという外付けHDDを取り付けて
地上波は録画しているのですが
BZT710に外付けHDDを繋いで利用する方が得でしょうか?
http://panasonic.biz/broad/catv-support/attention/attention02_01.html
私のイメージでは、STBのHDDに録画したCATVをBZT710にダビングし、
BD/DVDや外付けHDDに移せることができると考えているのですが…
なんだかよく分りもしないのに色々思いこみで質問し
申し訳ございませんが間違った解釈をしていましたらご指摘お願い致します。
書込番号:14239886
0点

>アンテナケーブルは別途購入するものと言うことで宜しいでしょうか?
>もし規格などがございましたら教えていただけませんか?
実はディーガに簡易的な物が付属しています。
黒いケーブルで両端が丸の中に1本線が出ているケーブルです。
しかし、このケーブルはあまり良い物ではないのでノイズなどにも弱いので、別途購入した方が良いと思います。
3Cか4CのF型コネクタのケーブルを購入して下さい。
電器屋で訊けば教えてもらえると思います。
>私のイメージでは、STBのHDDに録画したCATVをBZT710にダビングし、
>BD/DVDや外付けHDDに移せることができると考えているのですが…
はい、可能ですよ。
今のままではテレビで録画してもBD化ができないので、ディーガに接続してやった方がいいと思います。ただ、その場合、既にそのHDDに録画された番組は初期化されてしまいます。
先程のアンテナ線の件ですが、テレビの方に地デジのアンテナは繋がっているようなので、それをディーガの地デジ入力端子に接続し、ディーガの地デジ出力端子からテレビに購入したアンテナケーブルを接続してやればいいです。
今、テレビへのアンテナ線がSTBを経由しているか分かりませんが、STBから繋がっていても、壁から繋がっていても同じ電波が来てますので、上記のように接続すれば、ディーガでもテレビでも地デジは内蔵チューナーで受信可能になります。
書込番号:14240102
2点

コメントをいただいた皆様
ケーブルを購入し無事表示できるようになりました!
この度は超初心者の質問にわかりやすくお答えいただき本当に有難うございました!!
表示できない悩みが解決したら今度は
リモコンがTV、STB、レコーダーの3つになって
連携する動きがまったく把握できていないことや
BZT710のリモコンで音量の調整ができない事が悩みの種になりましたが
これから取説やこちらのサイトなどを参考に色々勉強しようと思います。
本当に有難うございました!!
書込番号:14247559
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710
CS300 なぜかここのチャネルだけ、5分で予約録画がちょん切れました。しかも時間帯全く別で、ここ二日間で3件も。
何が起きたんだろう・・・ まだHDDに余裕はある(DRで10時間以上)というのに。
同時間帯でBSとか地デジを録った690とかSONYの770Tには全く問題なしで、再放送で難を逃れようと画策中。これもしくじると悲しい。
1点

>まだHDDに余裕はある(DRで10時間以上)というのに。
もう少し、HDDに余裕を持たせてみては如何でしょうか?
書込番号:14241806
0点

不調になったらとりあえずリセット処理が定番では?
書込番号:14241840
0点

ご示唆ありがとうございます。とりあえず再起動させています。
詳細診断しても何も出てこないんですよね・・・
HDDは明日明後日で掃除してみますけど、今まで何もなかったので。しかも他チャネルでは起きていない怪。
書込番号:14242205
0点

>CS300 なぜかここのチャネルだけ、5分で予約録画がちょん切れました。しかも時間帯全く別で、ここ二日間で3件も。
もしかして2月で日テレプラスのチャンネル契約を解約してしまっていたってことはないですよね??
書込番号:14242354
3点

ありがとうございました。それはナイですね…ちゃんと録れるものもあるので尚更イラッとします。
書込番号:14244593
0点

五角形 さん、こんばんわ!
CS300と同じ周波数でノイズが入っているとか、アンテナ線が細いとか古いとか無いですか?
アンテナ線が細くてダメでも、太めな5Cなら大丈夫な場合もあり、また古いアンテナ線の場合、
線にシールドが施されていないせいで外来ノイズの影響を受けている場合もあるので、
一応アンテナの受信レベル等の確認もし、予算が許せば新しく太めなアンテナ線への交換も考えられてはどうかと・・・。
書込番号:14246158
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】【KO-SUKE_PC】10万台_コスパ
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





