DIGA DMR-BWT510
- 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
- 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
- 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

このページのスレッド一覧(全209スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 1 | 2012年6月13日 07:13 |
![]() |
30 | 16 | 2012年5月28日 06:31 |
![]() ![]() |
5 | 14 | 2012年5月24日 00:53 |
![]() |
6 | 5 | 2012年5月8日 23:48 |
![]() |
9 | 7 | 2012年10月2日 00:10 |
![]() |
0 | 5 | 2012年4月23日 17:46 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510
DIGAでは番組冒頭などでSD→HDの切り替えが発生する場合、ブラックアウトする仕様というこ
とは検索してわかりました。
しかし、下記の番組を録画後に冒頭の部分を含めてCMを部分消去した後に再生したところ、冒頭のCMの画面で止まり音声のみ流れる状態になりました。
次のCMカットしたチャプターまで行くと、画面も元に戻りました。
冒頭部分を再度部分消去しようとしましたが、同様に画面が止まり、次のチャプターまで行った後に10秒戻ししようとしましたが、フリーズしプレビュー画面右上の再生や一時停止の早送りが表示される部分に何も表示されなくなり、戻る以外の操作を受け付けない状態になりました。
部分消去前に再生した時や、最初に部分消去した時は特にブラックアウトするのみで問題ありませんでした。
これもDIGAの仕様ですか?
6/12 TOKYO MX 24:30〜のヨルムンガンド
0点

何となく、録画データの再生処理トラブルの様な気がします。
電源ボタン長押しによるリセット再起動は試されたのですか?(リセットでは、設定や録画品は普通消えません)
何でもかんでも、仕様と判断するのは損ですよ。少なくともメーカーの正式見解をもらった上で、判断した方が良いです。
ここでのコメントの多くは、個人的な判断が多いので、信じる信じないは自由です。確信を得るのであれば、メーカーと直接確認する方が良いです。
書込番号:14675036
1点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510
クレオンしんちゃん映画とプリキュア「HZ」モードのHDD収録品をブルーレイへ記録を初めて行います。
色々調べて我が家の状態では一番よいのではないかな?と思い上記モードをしました。
HDDに満タンではないのですが、練習の意味もあり移動したいのですが、専門知識が乏しく口コミへ記載させて頂きました。録画メディアのお薦めは?何が良いのかチンプンカンプンです。
一般的な物で構いませんが、2〜5年は飽きなければ見ると思います。10回程度
私の方法が良いのかわかりませんが教えてください。
しばらく店舗は行かないので、ネットで買うと思います。
1点

パナの日本製BD-RかBD-REのどちらかでいいと思います。
ネット購入ならBD-Rは6倍速はパッケージに日本製だと
表示があります。
書込番号:14602545
3点

ソニーやパナのRE。
書込番号:14602548 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

メディアは日本製がお薦めです。
海外製は書き込みのエラーが出たり、2年くらいで読み込み出来なくなったりするのであんまり信用出来ないです。
パナソニックのLM-BR25LT10 [BD-R 4倍速 10枚組]の板見てると日本製のようなので安くていいかも(^_^)
他だとパナソニックLM-BRS25LT50 [BD-R 4倍速 50枚組]も日本製のようです。
私はパッケージに日本製と書いてる6倍速使ってます。
書込番号:14602652 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


練習も兼ねてなら消去すれば再利用できるBD-REが良いと思います。
信頼性と安心感を考慮して最初は日本産のディスクを購入されてはいかがですか?
とは言え最近は日本産のディスクは少なくなってきています。
パナソニックのホワイトプリンタブルでないデザインディスク、ソニーならば今はRESTART JAPANパッケージは安くてよいでしょう。
ソニーからは新パッケージも出ていますが日本産と台湾産が混在しているようですから通販では買いにくいですね。
。
書込番号:14602900
5点

お勧めはしませんが手軽だと思います。悪くはないです。普通に使えます。近くのダイソーにREタイプが、やっと置かれるようになりました。記録メディアが、105円。古いメディア、新しいメディアが一率105円で並ぶ光景は。なんというか・・・・・。複雑。
書込番号:14603268
3点

ご承知だと思いますが、HZモードということで、
1層のBDに約30時間記録できます。
しんちゃんとプリキュアが大量に溜まってないのであれば、
REがいいかもしれませんね。
書込番号:14604132
3点

komameni さん、こんばんわ!
デジタル貧者 さんの書かれている通り、パナの日本製BD-RかBD-REが良いと思います。
当方3年位パナの日本製BDを使い続けていますが、大きなエラーや焼きミスも無く、
運が良いだけかも知れませんが、一枚たりとも不良ディスクに遭遇した事がありません。
(3年の間に焼いたBDは、PC・レコーダー合わせ、500枚程度だったかと・・・。)
BDには無機と有機の2種類が有り、無機の方が劣化が少なく、
有機の方は紫外線による劣化・経年劣化・焼きミスが起こり易い様です。
こちらの板が参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11705834/
特にkazu-p さんのディスク品質テストの結果が興味深いと思います。
書込番号:14604951
2点

遅くなりました
同じメーカーなのに、国内産のと海外産が何故?違うのかわかりませんが、国内産で買いたいと思います。
実際に手にとって調べたほうが良いみたいですね。
RE・・・初めて知りました(汗)
皆様、たくさんのご意見参考になります。
本当にありがとうございます。
書込番号:14605664
0点

>ソニーからは新パッケージも出ていますが日本産と台湾産が混在しているようですから
今日ソフマップでソニー新パッケージのBD-REを確認しましたが、
5枚と10枚パックは日本製。20枚パックは台湾製でしたね。
書込番号:14607967
1点

デジタル貧者さん
25枚スピンドルも台湾産でした。
中身は10枚組がソニー製で20枚組がRiTEK製でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0711/#14571954
書込番号:14608129
1点

日本製がいいのは重々承知で優先的に選んでますが
パナソニックのBD-R 25G インド製でも問題ないのでは?
安いですからね^^;
日本製となると6倍速とかになるし^^;ちょっと高い。
まあ、前ほど価格差も無くメディア自体値下がりしてるから気にする程度でないですが。
書き込みエラーや耐久性などは4倍速6倍速で差は出るんでしょうかね?
もちろん機器とメディアの相性も大きい事象でしょうが。
書込番号:14609151
0点

ん〜〜〜〜値段の問題ww
メディアのスレ見てると海外製のメディアを使って書き込みエラーはなかったという書き込みも見ますけど、書き込みエラーが出た場合は他のメディアに書き込めば済む問題ですけど、厄介なのは正常に書き込みできてもデータが消えたり、読み込みできなくなったりしてしまうとコピーした意味がなくなります。
海外製を使った場合はどうしても2年くらいでデータが再生できないトラブルがやっぱり出てるので数十円の違いで持ちが悪いので2年くらいでムーブバックして新しいメディアにコピーし直しする事になるのでそうなると結局はお金がかかりますww
私にしても3年くらい前からBD使ってますけど当時はソニーの日本製のR使ってましたけど、今の所読み込みは問題ないですww
どっちが安上がりかは長い目で見ないとわからないですw
書込番号:14609206
0点

あ、ちなみに海外製といってもパナのインド製に限って話しています。
パナもパナのデッキでインド製とはいえ自社の推奨品メディア。
エラー連発、記録が消えるなど多発では言い訳出来ないんでは?
けど、ソースは元には戻してくれないから自衛的に国産がいいと思いますが、インド製を拡大する勢いですからねパナは。
海外製でも信頼できるものを見つけておく必要もあるかと。
手に入るうちは国産使いますが。だんだん入手が難しくなってますしね。
コストも重要ですよ、もちろん品質が最優先だけど。ケチってバカを見るは論外ですが。
書込番号:14609332
1点

>パナもパナのデッキでインド製とはいえ自社の推奨品メディア。
エラー連発、記録が消えるなど多発では言い訳出来ないんでは?
どのメーカーも言い訳はしませんよww
ストレージ製品の推奨品というのは動作確認が取れたというだけですww
BDメディアに限らずストレージ製品を販売してるメーカーはどの製品にもデーターの保証はして無い事ははっきり書いてますので記録が消えた所で何の言い訳もする必要はありません。
インド製の信頼性が日本製と変わらない根拠はあるのですか?
何の根拠もないのに安易に使えないです。
>コストも重要ですよ、もちろん品質が最優先だけど。ケチってバカを見るは論外ですが。
そうです。だから実績のある日本製を勧めるのですww
安いといっても数十円ww
私もインド製のパナソニックの板は持ってますけど、これが何年耐えれるかなんて今はわからないですww
書込番号:14613680
1点

>インド製の信頼性が日本製と変わらない根拠はあるのですか?
インドが優れているとは言ってません
日本製を推奨してます
しかし実際、いつ日本製がなくなるか判らないのが現状。
次も考えておかねば。
6倍速選んで高速書き込みリスクもどの程度か保存性では読めないし
結局、年月経たないと判らないは同感で事実かつ運任せもあるけど、今はまだ入手できる過去の信頼ある日本製を推奨するのは同感です。
パナのインド製ならまだましで比較的無難なんじゃない?って投げかけです。
書き込みに最後にクエスチョンついてるでしょ
書込番号:14613869
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510
すみません。初歩的な質問で申し訳ないのですが、この状態が不具合なのか普通なのかわからないため、教えてください。
DVDやBDを挿入したままの状態で録画一覧を見ようとすると、見ることができず、
挿入されているDVDやBDが再生されてしまいます。
これは普通なのでしょうか?
都度見終わったら抜けばいいのですが、忘れていれっぱなしのときに毎回このような状態になり、ちょっとイラっとしてしまいます…泣
0点

リモコンのHDDボタンを押したら見れるようになりませんか?
書込番号:14572298 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スタートメニューの録画一覧を選択すれば
出ます。。。
書込番号:14572300
0点

アメリカンルディさん
早速の回答、ありがとうございます。
『リモコンのHDDボタン』ですか、今、自宅ではないので、帰って早速試してみます!
書込番号:14572346
0点

サムライ人さん
スタートメニュー?
普通にリモコンの『録画一覧』というボタンを押してもダメということでしょうか?
スタートメニューからやってみます。ありがとうございます。
書込番号:14572356
0点


すいません。
スタートメニューの「録画番組を見る」アイコンの間違いでした。
そちらから録画一覧がでてきます。
一旦BD/DVDを再生すれば
HDD側に認識を切り換えてやらないといけないんですよね。
書込番号:14572412
0点

録画一覧の上部タブ(ラベル)で
ディスク、USB-HDD、すべて(内蔵HDD) で表示されてて
その時のディスク、USB-HDD、内蔵HDDの選択状況に係わらず、
番組を選択して再生ボタンを押せば再生出来ますよね?
オレ何か勘違いしてる?
書込番号:14572451
0点

補足
録画一覧には常に ディスク、USB-HDD、すべて(内蔵HDD) が表示されるはずですが?
表示まで2秒くらい待ちはあるけど・・・
書込番号:14572454
1点

電源オン
BD読み込み
「録画した番組を見る」表示
決定ボタン押し
録画一覧表示
(ラベル名ディスク)
左右矢印ボタンでラベルを移動し
見たい番組のあるラベル名に合わせ表示させる
上下矢印ボタンで表示された中から
見たい番組に合わせる
決定ボタンか再生ボタン押しで
見たい番組の再生が開始。
文字にすると長いけど操作はあっという間です。
80か90世代から
録画一覧表示前の
BDかHDDの切り替えは必要無くなってます。
書込番号:14574542
0点

>挿入されているDVDやBDが再生されてしまいます。
市販のディスクですかね。
ディスクのオート再生の設定ってありましたっけ。
帰宅後確認してみますが、
とりあえずディスクの読み込み終了後
(再生開始後)に停止ボタン押してから
録画一覧を表示すれば後は
上のレスの通りです。
書込番号:14574552
0点

>80か90世代から 録画一覧表示前の BDかHDDの切り替えは必要無くなってます。
それはBDAVの場合でしょう。
市販BDのBD/DVDモードだと録画一覧ボタンがポップアップメニューになります。
書込番号:14574859 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>やはり市販品なのですね。
そう言われてみれば、市販ディスクとは書いてないですね。。。
まあでも、録画一覧で再生されるということは、そういうことだと思います。
書込番号:14574966 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>今、自宅ではないので、帰って早速試してみます!
まだ自宅に到着出来て無いのかと心配。
試したらその結果書いてね〜。
書込番号:14598194 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510
ただ今、DMR-BRT300とHDR-CX550V(SONY)のハンディーカムでコピー時にUSB転送しているのですが、結構頻繁にやり取りするためにもう一台レコーダーを増設を考えています。
300ではフロントのUSBに直接接続しています。
ただまとめて転送しかないために、
日付がまとまってしまうので510以降は日付を分割?してくれるみたいなのでそちらも期待しています。
SDで個別にコピーしてからの方法も試しましたが転送時間がかかるためにあまり実行していないのが現状です。
BWT520とこちらで迷っているのですが、
510はフロントとリアにUSBがあるのですが、520ではなくなっている件で質問です。
510でリアで外付けHDDを増設したまま、
映像データのダビング時にUSB転送でフロントと同時使用はできるのでしょうか?
仮に両方つなげている場合は接続時に一台切り離しが必要なのでしょうか?
値段的に520ともあまりかわらないので迷っています。
新機種の機能的な追加点よりこちらを重視したいと思いますので、
ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。
0点

同じ世代のBZT810は背面にUSB-HDDを繋げたまま
前面からAVCHDの取込みは出来るから
BWT510も同じだと思います
書込番号:14537866
2点

>510でリアで外付けHDDを増設したまま、
>映像データのダビング時にUSB転送でフロントと同時使用はできるのでしょうか?
可能です。
>仮に両方つなげている場合は接続時に一台切り離しが必要なのでしょうか?
必要ないです。
ただし残念が仕様が一つあって、パナ機は外付けUSB-HDDには、AVCHD動画を保存することができません。
内蔵HDDが足りなくなれば、通常の録画番組であれば外付けUSB-HDDに移動可能なので、そちらを移動させる利用方法になると思います。
まあ、BD化するのには特に問題のないことなのですが、HDD内に保存して置いて、いつでもすぐに見たいと思った場合には、そのような運用になると言う事です。
書込番号:14537867
4点

>ユニマトリックス01の第三付属物さん
同世代の機種がそうでしたら大丈夫そうですね!
ありがとうございます☆
書込番号:14539414
0点

>★イモラさん
さらに詳しい説明ありがとうございます。
外付けに関してはどうなるか気になっていましたがAVCHDは直接はダメなんですね...
520より510になりそうです!
ありがとうございました!
書込番号:14539422
0点

念のためですが
AVCHDは直接でも間接でも
USB-HDDにダビング出来ません
書込番号:14539451
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510
マンションの屋根にBSアンテナが立っており、今まで壁の端子からこのレコーダーにアンテナ線をつないで、地デジ、BS、スカパーe2を快適に視聴、録画してきました。
本日、突然マンションでJ:COM導入のため壁のアンテナ端子を付け替えるという知らせの郵便物が届きました。
今までどおり快適にBS、CSの視聴、録画はできるのでしょうか?
海外サッカーの録画が中心でWOWOWとe2の欧州サッカーセレクション、それに加えて見たい番組があるときのみ単チャンネルの契約をしてきました。
基本的に見ないチャンネルは契約しない方針でしたので基本パックなどは契約してません。
またBS、CS同士の2番組同時録画も結構します。
サッカーのEURO2012も控えており不安です。
マンションの管理会社に問い合わせたらチンプンカンプンで話が全く噛み合いませんでした。
0点

肝心な事ですが屋上のBSアンテナは撤去するんですか?
地デジはJ:COMでBSアンテナはそのままなら
高い確率で今まで通り録画出来るはずです
BSアンテナ撤去だとSTB(専用チューナー)をレンタルしないと
地デジ以外は見れなくなる可能性が高いです
でレンタル出来るSTB次第で
BSやCS(e2)同士のW録は出来なくなったり
ハイビジョンでは録画出来なくなったり
する可能性が出てきます
まとめると
今後どうなるかは
1、BSアンテナは撤去するのか?
2、撤去する場合利用出来るSTBの型番
次第です
書込番号:14535968
0点

既存のBSアンテナの信号とCATVの信号をいっしょに送るようにするだけじゃないですかね。であれば何も変わりません。契約すればCATVが見れるようになる、というだけです。そうでないとCATVに契約しない住人がCS/BSを見れなくなったり、従来のように録画できなくなってしまいます。
マンションごと一括でJ:COMに入ったという可能性もなくはないですが、住人の了解なしにやれるとは思えません。J:COMが「ただで線を引きますから」などといって管理会社にセールスをかけたんじゃないですかね。管理会社で判らないなら、管理会社経由か直接、J:COMに聞いた方が確実でしょう。
書込番号:14535979
1点

多分、スレ主さんも、おおよそ理解しているので、こんな質問の書き方をしていると思いますが、
既に、回答がついているとおり。
ネットで質問しても、運良く、全く同じ建物に住む人から情報が得られない限り、
明確な回答にはならずに、無駄になってしまいますので、
図や絵でも書いてもらいながら、解るまで説明を受けるのが、近道です。
地デジはJCOM経由で、BS/CSが、既存のパラボラからの分配ならば、
使い勝手は変化しませんが
それならば、「使い勝手は変わらない。」という説明もできるはずですし、
難解な説明になっているという事なら、
管理組合が理解不足のまま、工事を決めた可能性もゼロではなく、
各家庭に、STBのレンタルを強要してしまうかもしれない。
だから、ネットで聞いても、解決に至りません。
以上
書込番号:14536026
5点

管理会社は清掃など管理組合が定めた簡易な管理業務の一部を請け負っているだけです。
テレビ受信設備など住民の共同所有財産についてはノータッチです。
スレ主さんが区分所有者であれば管理組合の理事に聞いてください。J:COM導入の
議案が管理組合の総会の議案にあって、あなたを含めた委任状を含めた過半数の同意の
もとで改修が行なわれているはすです。理事に知識が無くても、同意書を書いたあなた
にも責任はありますから、管理組合の総会の議案には目を通す必要があるでしょう。
スレ主さんが借主であれば貸主の経営判断でJ:COMを導入したのでしょう。改修後
もBSやスカパー!e2が観られるか、J:COMへの加入が必須かは貸主(大家さん)
に聞いてください。
書込番号:14536564
3点

みなさん、返信ありがとうございます。
本日、J:COMに問い合わせたところ、どうやらBS、CSは今までどおり視聴できそうです。
散々J:COMのよさをアピールされましたが(笑)
ありがとうございました。
書込番号:14539373
0点

スレ主さんは結局宅内工事はあったんでしょうか?
うちも難視聴地域なんでもともとJCOMがパススルーしてたんですが、『大家と契約してモデムを置くことになりました』みたいなチラシが入ってました
電気代無駄だし変な解約料取られそうな気がしますが、契約って住人との間でしか行えないですよねぇ…大家が代わりに契約して利用料も大家が払う、とか有り得ますか?
書込番号:15149255
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510
皆さんはじめまして。
私は現在ビデオカメラ(キャノンIVIS)で撮影した旅行や家族の映像を、PCと外付けHDDに取り込んで保存しています。
そのPCがブルーレイディスク対応ではないため、DVDに焼いて保管したり親にあげたりしていますが、PCや外付けHDDに保存されたものをPCの画面で見るのと比べ、DVDに保存した映像は画質に相当の劣化があり、同じPC画面で見ても残念な画質です。
それで、これはブルーレイディスクに保存するしかないのかなと思うに至りました。
そこでこちらの機種をお使いの方、もしくは詳しい方に質問させて下さい。
私が求める機能は下記の3点なのですが可能でしょうか?
1、上記ビデオカメラで撮影した映像を、直接この機種を介してブルーレイディスクに書き込む。
2、上記ビデオカメラで撮影した映像を、先にPC経由で外付けHDDに保存し、それをこの機種を介してブルーレイディスクに書き込む。
3、上記ビデオカメラで撮影した映像を、この機種内で編集し、外付けHDDやPCに保存する。
素人丸出しの質問でおかしなことを書いているかも知れませんが・・・。
TV録画はあまり頻繁にする訳ではないですが、このサイトで書かれている中ではこの機種が評判が良さそうなので、どうせ買うなら良いものをと思い、こちらに質問を書かせて頂きました。
よろしくお願い致します。
0点

ビデオカメラの型番か
撮影したデータがどんなものかの情報を出しましょう
キヤノンのiVISのデータには
HDVやDVやAVCHDと色々あります
>2、上記ビデオカメラで撮影した映像を、先にPC経由で外付けHDDに保存し、それをこの機種を介してブルーレイディスクに書き込む。
つまりPCで記録した外付HDDを直接繋いで
BWT510に取り込みたいって事だと思いますが
外付HDDにはどういう方法でどんなデータとして記録してるんですか?
>3、上記ビデオカメラで撮影した映像を、この機種内で編集し、外付けHDDやPCに保存する。
BWT510に繋いだ外付HDDに保存って意味ですか?
とにかくカメラの型番かどんなデータなのか次第です
PCでの保存はBWT510で作ったディスクを
PCが取り込めるかどうか?ってのが問題です
PCとBWT510って外付HDDの共用は出来ません
BWT510の外付HDDを使用出来るのは録画に使ったBWT510の個体だけです
同じBWT510を買い増ししても使えないし
BWT510の基板交換が必要な修理をしても使えません
PCで外付HDDに適切に保存したAVCHDの映像なら
巨大なSDカードみたいな扱いでBWT510は取り込めますが
取込むだけで送り出す事は出来ません
書込番号:14466131
0点

>PCや外付けHDDに保存されたものをPCの画面で見るのと比べ、DVDに保存した映像は画質に相当の劣化があり、同じPC画面で見ても残念な画質です。
>それで、これはブルーレイディスクに保存するしかないのかなと思うに至りました。
DVDメディアもBDメディアもデジタルでデータ・映像を記録するだけのものです。
同じ画質のデータを書き込めば、DVDもBDも同じ画質で再生できますので「ブルーレイディスクに保存するしかない」ということはありません。
おそらく、DVDメディアにDVD-VIDEO形式で書き込んだため、ハイビジョン画質から標準画質に劣化したものと思います。
キャノンIVISには「PIXELA VideoBrowser」が添付されています。
PIXELA VideoBrowserを使用してDVDメディアにDVD-AVCHD形式で書き込めば、ハイビジョン画質のまま記録され、ハイビジョン画質で再生できます。
DVD-AVCHDは、AVCHDのロゴが表示されているレコーダー・プレーヤーで再生できます。
もちろん、BDメディアにもAVCHD形式で書き込んでも同じ画質で再生できます。
書込番号:14468706
0点

早々にお返事を頂きありがとうございました。
>ユニマトリックス01の第三付属物 さん
お返事ありがとうございました。
IVISの型番はHF M31です。
データの種類はAVCHDだと思います。
>PCで外付HDDに適切に保存したAVCHDの映像なら
巨大なSDカードみたいな扱いでBWT510は取り込めますが
取込むだけで送り出す事は出来ません
送りだせないってことはブルーレイディスクに書き込めないということでしょうか?
それなら意味がなさそうですね。
外付けHDDも機種でもなく固体専用になるんですね。
ということは壊れたら見れなくなるってことですよね?
これは知らずに使っている人には恐ろしい話ですね。
>papic0 さん
映像の劣化はDVDへ書き込む形式のせいかもしれないということですね。
撮影した映像の保管だけで言えば、わざわざ当該機種を購入しなくても良いかもしれないということ。
貴重な情報をありがとうございます。
バタバタとして試せておりませんが、一度形式を確かめて試してみます。
書込番号:14475370
0点

>IVISの型番はHF M31です。
>データの種類はAVCHDだと思います。
カメラはAVCHD規格のカメラですね。
>送りだせないってことはブルーレイディスクに書き込めないということでしょうか?
>それなら意味がなさそうですね。
いえ、BDには書き出せますよ。
BWT510からHDDには送り出せないってことでは?
書込番号:14475524
0点

送り出せないの意味は★イモラさんのレス通りで
外付HDDやSDカードには戻せないという意味です
たいていのDVD機器で再生出来る
つまり再生互換が高いDVDは従来の標準画質だから
アナログ放送やVHSと同じレベルの画質です
デジタル放送並みというかカメラが撮影した映像のレベルを保って
再生互換を持たせるにはBD化するしかありません
今やデジタル放送やM31が撮影した映像のレベルが普通であって
アナログ放送やVHSやDVDは汚い方の画質に分類されます
PCに取り込んでも誰でも簡単にはその普通の画質のままでは
再生互換が高いディスクには出来ませんが
レコーダーは誰でも簡単にディスク化出来ます
それとタイミング次第ではブレーカーが落ちただけで
取りためたビデオカメラの全映像を消失する可能性がある保管方法では無く
ちゃんとディスク化もしてたほうが良いと思います
書込番号:14475661
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





