『ダビングについて教えてください。』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『ダビングについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ダビングについて教えてください。

2011/10/06 00:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

クチコミ投稿数:2件

液晶TVの内臓HDとTVに取り付けたUSBHDに取りためた番組が容量いっぱいになったので、ダビングしようと本機種を購入しました。

テレビ:レグザ47ZH8000
ブルーレイデッキ:ディーガBTW510K
インターネット環境は無線ルーター


レグザに録画したものをディーガに移してブルーレイにダビングしようとしたのですが設定、接続方法がいまいちわかりません。

どのようにしたらデータの移動、ダビングができますでしょうか?

どなたか設定方法などアドバイスをお願いいたします。

よろしくお願いします。


書込番号:13588420

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/10/06 00:43(1年以上前)

そもそも何でこの機種でダビングが可能だと思われたのでしょうか?

レグザリンクダビングに対応しているのは、東芝製のレコーダだけです。
まあ、パナソニックは間にI-O DATAのRECBOXと言う製品を間に挟むと可能になりますが。
http://www.iodata.jp/product/av/hdr/hvl-av/feature.htm

リンク先のようなことができる製品です。
レグザリンクダビングが東芝独自規格が入っている為、他社のレコーダでは直受けが出来ません。
それをRECBOXで一度受けると通常のDTCP-IPダビングの規格で出力してくれる為、ディーガでもダビングが可能になるのです。

量販店でも大きな所では売ってますし、価格.comでも登録されているショップから購入できます。
HDD容量によって金額が違うので、用途と予算に合わせて最適なモデルを購入してください。
これが無いと、どちらにしろダビングができませんので、まず、入手して下さい。

書込番号:13588460

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/10/06 00:48(1年以上前)

直接は出来ません。
直接出来るのは、東芝のRD番のBDレコだけです。

方法としては、I/OのRECBOXと言うLAN-HDDを購入し、一旦そちらへZH8000から移動。その後、RECBOXからパナ機にLANダビングすることになります。

と書き込んでいたら、★イモラさんからレスが付いてますね。
同じ事ですが、UPしておきます。

書込番号:13588481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/10/06 01:29(1年以上前)

★イモラ様。
エンヤこらどっこいしょ様。

的確なご回答ありがとうございました。

早速RECBOXなるものを探して購入してみようと思います。

こちらでの書き込みは初めてでしたが、思い切って質問して良かったです。

ありがとうございました。


書込番号:13588628

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング