『ビデオカメラDVテープからディスク焼きについて』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『ビデオカメラDVテープからディスク焼きについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

クチコミ投稿数:2件

「500」ユーザーです。2001年式ソニーDCR-TRV8で撮影したテープのBD化をはじめたのですが少し困っています。
S端子&赤白黄の「外部入力(L1)」取込では録画モードは選べず「ぴったり録画」で自動的に「FR」モードとなるようで、TVに映した比較では元々のテープ方が綺麗で、焼いた方が画質が結構落ちます。
録画モードを高い画質で選ぶことはできないでしょうか。
i-link端子(DV)使用では元々のテープと同じくらい綺麗に焼けますが、こちらでは「日付や時刻情報」が記録されないため、上記「S端子・3P外部入力」での作成にこだわっています。
どうでしょうか。やはり画質にこだわるならDV、日付表示にこだわるならS端子、どちらか選ぶしかないのでしょうか。どなたかお教えください。

書込番号:14054416

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/01/22 16:26(1年以上前)

取りあえず、外部入力から録画モードを選べる方法を。

外部入力からの録画を予約登録して下さい。
予約一覧から新規予約を行えばできるはずです。
チャンネルをL1にするのが結構大変ですが。

こちらから録画を行えば、録画モードでXPを選ぶことができます。
これで、どれくらい画質が変わるのかは私には分かりませんが、この方法なら一応、録画モードが選べます。

書込番号:14054471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2012/01/22 16:29(1年以上前)

>S端子&赤白黄の「外部入力(L1)」取込では録画モードは選べず「ぴったり録画」で自動的に「FR」モードとなるようで、

予約録画で録画すれば画質はXPが選べますが、
DVテープからBDにぴったり録画したのであれば、FRでも画質はXPと同等だと思います。
BDは十分容量が大きいので最高画質で録画されます。

>やはり画質にこだわるならDV、日付表示にこだわるならS端子、どちらか選ぶしかないのでしょうか。

これはそうだと思いますが、じっくり比較しないとわからない程度なので、
S端子でもいいとは思います。
もしかしてS端子の品質が悪いってことはないでしょうか?
太くて短いものにしてみてはどうでしょう。

書込番号:14054478

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2012/01/22 16:31(1年以上前)

>BDは十分容量が大きいので最高画質で録画されます。

指定時間はせいぜい1時間ですよね?

書込番号:14054488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/01/23 00:39(1年以上前)

★イモラ様
XPモードで予約録画できました。再生も「XP」と表示されていました。
ただ画質はこれまでの「FR」と大差ないように思えます。
でも仕組みはよくわかりました。ありがとうございました。

アメリカンルディ様
やはりBDは容量が大きいため結局は最高画質での録画となるようです。
納得できました。
S端子コード短くて新しいものを探します。
これまでのコードは相当年季が入っていてホコリや端子部の汚れがありましたので。
いろいろ勉強になりました。ありがとうございました。



書込番号:14056862

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング