『購入を考えていますが・・・』のクチコミ掲示板

2011年 8月13日 発売

K53TA K53TA-SX0A6

AMD A6-3400Mを搭載した15.6型ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,429

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core A6-3400M/1.4GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6720G2 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg K53TA K53TA-SX0A6のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K53TA K53TA-SX0A6の価格比較
  • K53TA K53TA-SX0A6のスペック・仕様
  • K53TA K53TA-SX0A6のレビュー
  • K53TA K53TA-SX0A6のクチコミ
  • K53TA K53TA-SX0A6の画像・動画
  • K53TA K53TA-SX0A6のピックアップリスト
  • K53TA K53TA-SX0A6のオークション

K53TA K53TA-SX0A6ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月13日

  • K53TA K53TA-SX0A6の価格比較
  • K53TA K53TA-SX0A6のスペック・仕様
  • K53TA K53TA-SX0A6のレビュー
  • K53TA K53TA-SX0A6のクチコミ
  • K53TA K53TA-SX0A6の画像・動画
  • K53TA K53TA-SX0A6のピックアップリスト
  • K53TA K53TA-SX0A6のオークション

『購入を考えていますが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「K53TA K53TA-SX0A6」のクチコミ掲示板に
K53TA K53TA-SX0A6を新規書き込みK53TA K53TA-SX0A6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を考えていますが・・・

2011/08/20 01:26(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > K53TA K53TA-SX0A6

クチコミ投稿数:4件

まだ店頭で見かけませんが、
Windows エクスペリエンスインデックスのスコアを教えていただけませんか?

書込番号:13394917

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/08/20 01:42(1年以上前)

構成がほとんど同じASUS K53TA-BBR6でメモリを8GBにした状態だと上から順に

>6.6
>7.3
>5.3
>6.2
>5.7

だそうです。

http://slickdeals.net/forums/showthread.php?sduid=0&p=41688557

書込番号:13394946

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2011/08/20 01:56(1年以上前)

そのスコア、あまり参考になりません。特にゲーム用グラフィックは。
他には倍以上スペック違っても、そのスコアで0.1ほどの差ということもありますから。
用途にあわせたベンチや機能で考えるのが良いです

書込番号:13394977

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/08/20 02:15(1年以上前)

早速の投稿ありがとうございます。
以前、HP2133を購入しスコアが2.3だったとき、
全く動画再生さえまともに動かず、
大後悔したので、以後はカタログスペック上の数字よりは、
個人的にはこちらのスコアの方を信用しています。
現在は、Acer5810TGを使用していて、これはスコアは
CPUとグラフィックス4.3 4.4です。
少し、不満が出てきたので、スコア5.0 以上の 5万以下で探しています。
他にお勧めの機種がありましたら、教えてください。

用途は、動画編集、PowerPoint、Excel、Wordが中心です。

書込番号:13395006

ナイスクチコミ!0


nezutarouさん
クチコミ投稿数:5件

2011/08/20 14:17(1年以上前)

動画再生支援機能がありHD画質動画も問題なく再生しますが、CPUのクロックが低く動画編集には向きません。
編集をするのであればインテルCPUの機種を選択するのがいいでしょう。
基本性能はなかなか高いのでその他の用途では問題ないと思います。

書込番号:13396456

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31506件Goodアンサー獲得:3159件

2011/08/20 15:51(1年以上前)

>以前、HP2133を購入しスコアが2.3だったとき、
>全く動画再生さえまともに動かず、
>大後悔したので、以後はカタログスペック上の数字よりは、

HP2133のCPUスペックは

>VIA C7®-M ULV プロセッサ (1.2 GHz, 128 KB L2 cache, 800 MHz FSB)

なので猛烈に遅いということはスペック表からわかります。

このPCは

>AMD Quad-Core A6-3400M 1.4GHz(4MB)

なので、これもマッタリしたPCであることはわかります。

老婆心ながらインデックスだけ見てるともう一回失敗することになるかと、、、

書込番号:13396767

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件 K53TA K53TA-SX0A6のオーナーK53TA K53TA-SX0A6の満足度5

2011/08/20 16:08(1年以上前)

こんにちは。

私も上の nezutarouさんと同じ意見です。
動画編集、PowerPointや、ExcelはCPUに依存するのでインテル製CPUの方が性能的に上です。

私のK53TAは K10STATを使用して 2.4GHz @ 1.086V にOCしてますが、それでもK53TAを購入する前に使用してた Core i5 2410Mノート(2.3Ghz)の方が動画編集に関しては上だと思います。

K53TAをOCして周波数@2.4GHzで、CPU性能は恐らくインテル製 Core i3 370Mの4コアー版 (Core i3は2コアー版しか存在しませんが)、又は Athlon II x4 620に相当するのでは? と思われます。

まあ、近い内にあっちこっちで K53TAのレビューが出て来るので参考にして見ては?

因みに私は家を離れた時にネットゲーム用にK53TAを使用して、今のところK53TAには大満足です。

書込番号:13396829

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件 K53TA K53TA-SX0A6の満足度5

2011/08/20 23:21(1年以上前)

参考情報です。

メモリ増設(計8GB)&SSD換装(m4 128GB)してみました。

Windows エクスペリエンス インデックス
CPU:6.5
メモリ:7.3
グラフィックス:5.3
ゲーム用グラフィックス:6.2
プライマリハードディスク:7.8

書込番号:13398592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/08/21 01:18(1年以上前)

甜さん、パーシモン1wさん、nezutarouさん、ムアディブさん、i386時代から自作してたオヤジさん、ご意見・ご忠告ありがとうございます。
皆さんの意見を総合すると、K53TAは基本的なスペックとしては問題ないものの、
動画編集となれば、インテルの方が良いと理解しました。
動画編集に合った機種を探すには、用途に合わせたベンチで考えるようにしようと思います。

書込番号:13399057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K53TA K53TA-SX0A6
ASUS

K53TA K53TA-SX0A6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月13日

K53TA K53TA-SX0A6をお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング