『K53EとK53TA』のクチコミ掲示板

2011年 8月13日 発売

K53TA K53TA-SX0A6

AMD A6-3400Mを搭載した15.6型ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,429

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core A6-3400M/1.4GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6720G2 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg K53TA K53TA-SX0A6のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K53TA K53TA-SX0A6の価格比較
  • K53TA K53TA-SX0A6のスペック・仕様
  • K53TA K53TA-SX0A6のレビュー
  • K53TA K53TA-SX0A6のクチコミ
  • K53TA K53TA-SX0A6の画像・動画
  • K53TA K53TA-SX0A6のピックアップリスト
  • K53TA K53TA-SX0A6のオークション

K53TA K53TA-SX0A6ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月13日

  • K53TA K53TA-SX0A6の価格比較
  • K53TA K53TA-SX0A6のスペック・仕様
  • K53TA K53TA-SX0A6のレビュー
  • K53TA K53TA-SX0A6のクチコミ
  • K53TA K53TA-SX0A6の画像・動画
  • K53TA K53TA-SX0A6のピックアップリスト
  • K53TA K53TA-SX0A6のオークション

『K53EとK53TA』 のクチコミ掲示板

RSS


「K53TA K53TA-SX0A6」のクチコミ掲示板に
K53TA K53TA-SX0A6を新規書き込みK53TA K53TA-SX0A6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

K53EとK53TA

2011/09/15 21:18(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > K53TA K53TA-SX0A6

スレ主 Proximaさん
クチコミ投稿数:53件

安いノートPCを買おうと思ってK53Eが良さそうかなと思ってたんですが
K53TAの存在に気づきました。

K53Eより安いのにUSB3.0が付いていたり電源コネクタの位置が
改善されたりしていてそそられたのですが液晶やキーボードの出来は
K53Eと同程度と思って良いのでしょうか?
レビューを読むと液晶の質はあまり良くなようですが。
まぁK53EとK53TAを見比べた人じゃないと分からないかもしれませんが。

ネットゲームには向いているようですがCPUの性能としては
Core i5 2410Mよりは劣ると思って良いのでしょうか?
PCではゲームしないしオーバークロックだとかベンチマークとって
楽しむような事もあまりしない人にとってはK53Eのほうがいいかなぁ。

書込番号:13504066

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/09/15 21:39(1年以上前)

>改善されたりしていてそそられたのですが液晶やキーボードの出来はK53Eと同程度と思って良いのでしょうか?

このへんのクラスって、複数のメーカーから液晶を仕入れていたりするからなんとも言えないと思うけど。
キーボードは写真を見る感じだと少し違うかなって思う。
http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/475/351/html/keyboard.jpg.html
http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/439/056/html/h05.jpg.html

>ネットゲームには向いているようですがCPUの性能としてはCore i5 2410Mよりは劣ると思って良いのでしょうか?


>Core i3の下位に位置するPentium B940のCPU Scoreは5043で、ほぼ同等の性能といえる。
とあるので劣りますね。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/20110906_475351.html

書込番号:13504186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:14件 K53TA K53TA-SX0A6の満足度5

2011/09/15 22:40(1年以上前)

液晶については、印象に個人差がありますので、是非、実機を店頭などで確認されることをお勧めします。

K53Eの実機は店頭でしか見たことしかありませんが、エイサーのAS5750-H54EKとAS3830T-N54D(ともにi5-2410)とK53TAを比較すると、確かに、CPU性能は本機の方が劣っています。
といいましても、Windowsエクスペリエンスインデックスでは、0.3差でそれぞれ6.9と6.6です。
Office2010のWordで文書を作成する程度でしたら、ほとんど差はありません。
CPUに負荷をかける作業の場合、差が顕著になるでしょうが。。。

kanekyoさんがアップされてるキーボードの画像でもわかりますが、パームレスト&タッチパッドがテカリ易いです。価格を考えると仕方ないかなぁとあきらめています。

インテルの安心感からK53Eにするか、価格とUSB3.0でK53TAにするかの選択だと思いますが、
実機を確認されることがお勧めです。

個人的には、ヘビーな作業をするPCを別にお持ちの場合orヘビーな作業をPCではしない方に
は、K53TAがお勧めです。そうでなく、メインで使用を考えている場合は、K53Eかなぁと思います。

書込番号:13504529

ナイスクチコミ!0


Arlikさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:39件

2011/09/16 22:04(1年以上前)

普段使ひ(文章作成・Web閲覧中心)ならK53Eがいいです。
画像や動画(HD画質以上)を頻繁に扱ふならK53TAがいいです。

K53TAのA6-3400Mは4スレッドのコアを生かせるテストならばi5-2410Mよりも若干よいスコアが出てゐます。(A6はi5をターゲットに開発してゐる。)しかし、一般的の使ひ方だと現状ではコア数よりも動作クロックの高い方が有利な場面が多いです。
それがkanekyoさんの挙げた【Hothotレビュー】でのベンチ結果に繋がってゐます。

主さん、ゲームはやらないみたいですが、FHD以上の動画再生をはじめとする画像・映像コンテンツもあまり扱はないのであればK53Eがいいでせう。(4k動画でもこけるのは最初の約2秒だけです。)
バッテリの持ちやUSB3.0等のインタフェイスでK53TAを選んでも後悔はしないと思ひます。(普段使ひでややもっさり感はあるでせうが。)

書込番号:13508286

ナイスクチコミ!0


スレ主 Proximaさん
クチコミ投稿数:53件

2011/09/16 23:24(1年以上前)

ありがとうございました。
実機を確認しに家電量販店を何件か回ったものの地方ということもあり
何処にも置いてない・・・

書込番号:13508702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:14件 K53TA K53TA-SX0A6の満足度5

2011/09/16 23:35(1年以上前)

運よく、私の場合、実機を両方とも触る機会がありました。(ソフマップ梅田店にて)

みかけは、やはりK53TAは、若干安っぽいです。(値段なりということですが)

別のスレッドに書き込みましたが、意外とASUSUのサポートがいいので、予算優先でK53TAにされても、安定感からK53Eにされても後悔はないと思います。

書込番号:13508745

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K53TA K53TA-SX0A6
ASUS

K53TA K53TA-SX0A6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月13日

K53TA K53TA-SX0A6をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング