『メディアカードリーダの性能』のクチコミ掲示板

2011年 8月13日 発売

K53TA K53TA-SX0A6

AMD A6-3400Mを搭載した15.6型ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,429

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core A6-3400M/1.4GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6720G2 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg K53TA K53TA-SX0A6のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K53TA K53TA-SX0A6の価格比較
  • K53TA K53TA-SX0A6のスペック・仕様
  • K53TA K53TA-SX0A6のレビュー
  • K53TA K53TA-SX0A6のクチコミ
  • K53TA K53TA-SX0A6の画像・動画
  • K53TA K53TA-SX0A6のピックアップリスト
  • K53TA K53TA-SX0A6のオークション

K53TA K53TA-SX0A6ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月13日

  • K53TA K53TA-SX0A6の価格比較
  • K53TA K53TA-SX0A6のスペック・仕様
  • K53TA K53TA-SX0A6のレビュー
  • K53TA K53TA-SX0A6のクチコミ
  • K53TA K53TA-SX0A6の画像・動画
  • K53TA K53TA-SX0A6のピックアップリスト
  • K53TA K53TA-SX0A6のオークション

『メディアカードリーダの性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「K53TA K53TA-SX0A6」のクチコミ掲示板に
K53TA K53TA-SX0A6を新規書き込みK53TA K53TA-SX0A6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

メディアカードリーダの性能

2011/10/02 15:16(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > K53TA K53TA-SX0A6

スレ主 いぬたさん
クチコミ投稿数:94件

値段の割りに高性能なこの製品を買おうとしてます。
HDDが載ってるので、追加でスリムベイにアダプタ付けてSSD+HDDとしようとしてましたが、

↓のSlimBay12.7SA-HDD.SA
http://www.toeimusen.co.jp/~th/category/bayAccessory.html

光学ドライブが外しにくい仕様っぽいのでメディアカードリーダの性能が良ければ、
そこにカードを入れてReadyBoostさせようかと考えています。

そこで気になったのはこのカードリーダの読み書き性能ですが、
どれくらいの速度が出るのか教えて頂けないでしょうか?

書込番号:13574006

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/10/02 17:38(1年以上前)

ReadyBoostって、メインメモリが十分確保できなかった頃の、過去の遺物かと。
このPCならメモリ4GB搭載しているので、ReadyBoostの恩恵は殆どないと思います。
4GBで足りないのなら、ReadyBoostを利用するのではなく、メモリ増設した方が効果があるはずです。
ReadyBoostは、SSDとは用途・目的が全く異なりますので。

書込番号:13574436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/10/02 17:46(1年以上前)

追記です。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/ready-boost
この中でも、「メインメモリが1GB以下の環境で、効果が大きいとされています。」と書かれてますね。

書込番号:13574460

ナイスクチコミ!0


時の河さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:18件

2011/10/02 18:09(1年以上前)

スレ主さんは、どの程度の知識があるのだろうか?

ReadyBoost については、都会のオアシスさん の書き込みの通り。
メモリ不足を補うための技術であって、スレ主さんが意図するディスクの高速化には、あまり寄与しないと思う。

ReadyBoost するくらいなら、SO-DIMM を1枚増設の方が効果は遥かに高い。
というのも、出荷時の状態で、4GB SO-DIMMが1枚装着されており、スロットは1基空いているから。

詳細は、PC Watch の HotHotレビュー
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/20110906_475351.html
の記事を参照のこと。

また、SSDの換装については、装着されている HDD を SSD に換装するのが、一番安全で楽。

HDD は USB3.0 の外付けHDD にするのが楽だけど、どうしても内臓 SSD + HDD
にこだわるのであれば、下記ブログのように DVDドライブをマウンタでHDDに換装する方法だけど、上級者向け。
http://otoyasumi.jp/blog/?p=570

書込番号:13574566

ナイスクチコミ!0


OK山さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:83件 K53TA K53TA-SX0A6のオーナーK53TA K53TA-SX0A6の満足度5

2011/10/02 20:26(1年以上前)

というわけで、時の河さんがおっしゃるようなSSD増設案、
光学ドライブはずしてアダプター取り付けHDDorSSD搭載スペースに、って形がモアベターですね。
スレ主さまもそのことは想定されてて最初に書かれてますね。

で、それを思い留まった理由の光学ドライブの脱着難易度ですが・・・
非常に簡単ですよ(^^) 迷わずゆけよ行けばわかるさー!
(もちろん個人差はあり、改造によるトラブルや保障不適応などは自己責任となりますが)
メモリー収納されてる部分の蓋を開けて(実はこれが一番難儀するかもw慎重かつ大胆に)
隅っこに見えるビスを1つはずすだけでドライブユニットごとスルリと抜けます。
アダプターの装着も、そのお尻についた取り付け金具(とベゼルも)付け替えて
普通に押し込めばコネクターへの差込まで同時にできるはずです。ものの10分もあれば可能。
で、蓋開けたついでにメモリも8GBに増設してしまいましょう♪
けっこうGPU関係にメインメモリー食われるみたいでさらに快適になりますよ。今安いですしね。

ちなみに従来HDDがある場所にプライマリーとするSSDを〜そのHDDを光学ドライブの場所へ〜
とか無理にしなくても、単にアダプタ介してSSD増設で、BIOSでブート順位変更すれば用は済みそうですね。
なお、いろいろいじくられる前にまずは出荷状態を確認、リカバリーディスクの製作など
ひととおりの事忘れずにされてくださいね。けっこう初期不良とかもあるようなのでご用心。

書込番号:13575143

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 いぬたさん
クチコミ投稿数:94件

2011/10/02 22:24(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。

ReadyBoostの機能に期待を持ったのは、現在XP機(メモリ2GB)でeBoosterを使っていて、
HDDのみの時と比べて明らかに軽くなった状況がしばしばあったからです。
(幸いランダムアクセスに非常に優れてるUSBメモリがあったので)

ノートのHDDは何だかんだで遅いので読みキャッシュ代わりになるかと思ったんですが、
使い道が違ってたようですね。

結局自分が元々考えてた方法が一番良いってことですね。
素直にSSD+HDDにします。

書込番号:13575826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 K53TA K53TA-SX0A6のオーナーK53TA K53TA-SX0A6の満足度5

2011/10/06 20:51(1年以上前)

元から入っていたHDDをDVDドライブのスペースにSlimBay12.7SA-HDD.SAにて換装し、SSDを元のHDDの場所に入れました。別に上級者むけという事はありませんでしたが、K53TAのHDDのふたのつめが折れましたw メモリのほうとはあけ方が違うので注意してください。

DVDドライブは、メモリのふたをあけてねじを1本外せば簡単にはずれます。

書込番号:13591426

ナイスクチコミ!0


スレ主 いぬたさん
クチコミ投稿数:94件

2011/10/07 13:09(1年以上前)

レスありがとうございます。

OK山さんのレスもそうですが、
持ってる方からのレスは具体的でありがたいです。
さっそく購入しました。

ハズレ品に当たらない事を祈って配達を待ちます^^

書込番号:13593820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K53TA K53TA-SX0A6
ASUS

K53TA K53TA-SX0A6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月13日

K53TA K53TA-SX0A6をお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング