『悩んでいます』のクチコミ掲示板

2011年 8月13日 発売

K53TA K53TA-SX0A6

AMD A6-3400Mを搭載した15.6型ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,429

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core A6-3400M/1.4GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6720G2 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg K53TA K53TA-SX0A6のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K53TA K53TA-SX0A6の価格比較
  • K53TA K53TA-SX0A6のスペック・仕様
  • K53TA K53TA-SX0A6のレビュー
  • K53TA K53TA-SX0A6のクチコミ
  • K53TA K53TA-SX0A6の画像・動画
  • K53TA K53TA-SX0A6のピックアップリスト
  • K53TA K53TA-SX0A6のオークション

K53TA K53TA-SX0A6ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月13日

  • K53TA K53TA-SX0A6の価格比較
  • K53TA K53TA-SX0A6のスペック・仕様
  • K53TA K53TA-SX0A6のレビュー
  • K53TA K53TA-SX0A6のクチコミ
  • K53TA K53TA-SX0A6の画像・動画
  • K53TA K53TA-SX0A6のピックアップリスト
  • K53TA K53TA-SX0A6のオークション

『悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「K53TA K53TA-SX0A6」のクチコミ掲示板に
K53TA K53TA-SX0A6を新規書き込みK53TA K53TA-SX0A6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

悩んでいます

2011/11/01 10:08(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > K53TA K53TA-SX0A6

スレ主 anzmamaさん
クチコミ投稿数:5件

購入を検討中ですが、液晶に対する書き込みを見て悩んでいます。
現在はDELLのノートを使用していますが、こちらと比べてどうなのでしょうか?
Lenovo G570 43348QJも気になっているのですが、総合的に比較してどうでしょうか?

書込番号:13706610

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/11/01 13:16(1年以上前)

自分だったら迷わずK53TA K53TA-SX0A6にするね。

USB3.0を備えているのがポイント高い。
USB3.0は、後付したくても後付できない。

書込番号:13707216

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6513件Goodアンサー獲得:274件

2011/11/01 13:19(1年以上前)

DELLのノートの種別が分かれば比較できる方もいらっしゃると思いますが難しいかもしれませんね。
あとご自分で見てみないと感じ方は用途に限らず人それぞれだと思います。
ただ液晶品質ではお勧めしがたいノートなのは確かです。

○視野角についてはある程度白トビを我慢すればわずかに上方向から覗くように見ればなんとかなるとは思います。

反転は明るい絵柄だと気になりにくく、暗い絵柄(とくに上側)だと気になりやすい特性の液晶だと感じました。
それに準じているのでしょうけど下側はバックライトが透過しやすいようで下側は白トビしやすくコントラスト不足はどうしようもない感じはします。
また文字がここ価格comのように黒の場合は、真正面から見ても上側が黒すぎるくらいの黒で、下側になるほど薄くなって下端ではグレーっぽく見えるので、目が疲れているときとかは見えづらく感じる場合がありました。

○発色についてはグレアパネルですが全体的に艶のある発色ではなくザラツキ感があります。
鮮明さは量販店によくあるものと比べ明らかにないですが、落ち着いているとも言えます。


ただ未確認ですがLG製のパネルのものもあるようなのでこちらだと並以上になる可能性が高いと思われます。LG製は廉価な液晶モニターでも視野角広めで色ノリも良いですので。
ただ存在しても極少数のような感じがするので、このノートを選択する場合はある程度液晶は我慢して使うことを前提としてください。
そのほうが実際に見たとき気持ち的にこの程度なら大丈夫と感じるかもしれませんし、他と併用しなければ慣れるようにも思います。

Lenovo G570 43348QJは実際見てないので他の方に委ねます。
総合的とあるのでキーボードやタッチパッドの使用感も含めると個人の感覚で難しい感じはしますが、あまり軽くはない3Dゲームもされるのであればこのノートを推します。
別途HD6650Mを搭載していることのアドバンテージはこの価格帯では大きいです。
逆にここに魅力を感じられない場合はお勧めしません。

書込番号:13707222

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/11/01 13:23(1年以上前)

安いノートって、大抵液晶を複数の会社から仕入れているから、単純には比べられないと思います。見る人によって変わることもあるし。

書込番号:13707233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6513件Goodアンサー獲得:274件

2011/11/01 13:44(1年以上前)

>大抵液晶を複数の会社から仕入れているから

大量生産の都合でそうなるように思いますが、日本にはCMO15A7がほとんどのような感じがしますね。
最近購入店はバラバラですが知人の2台ともCMO15A7でした。
CMO15A7がそのなかでも良い部類ならいいのですが多いのは確かなようです。

書込番号:13707293

ナイスクチコミ!0


スレ主 anzmamaさん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/01 13:53(1年以上前)

大変参考になりました。3Dのゲームはほとんどする事がないし、この価格でこのスペックであれば、液晶は妥協してもやはりこちらが良さそうですね。
ありがとうございましたェ

書込番号:13707316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 anzmamaさん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/01 13:55(1年以上前)

他の方のアドバイスからも、こちらを選んだ方が良さそうですね
ありがとうございました

書込番号:13707320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 anzmamaさん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/01 13:57(1年以上前)

詳しくお調べ頂きありがとうございます

書込番号:13707326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6513件Goodアンサー獲得:274件

2011/11/10 02:46(1年以上前)

今日一台(Amazonで購入したらしい)セットアップをしてきたのですが、これもCMO15A7ですね。
やはりザラツキ感や視野角の狭さは同様に気にされてましたが、明るさは十分だったようで特に問題ないとのことでした。

書込番号:13745972

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K53TA K53TA-SX0A6
ASUS

K53TA K53TA-SX0A6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月13日

K53TA K53TA-SX0A6をお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング