『誰か教えて下さい(;_;)』のクチコミ掲示板

2011年 8月13日 発売

K53TA K53TA-SX0A6

AMD A6-3400Mを搭載した15.6型ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,429

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core A6-3400M/1.4GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6720G2 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg K53TA K53TA-SX0A6のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K53TA K53TA-SX0A6の価格比較
  • K53TA K53TA-SX0A6のスペック・仕様
  • K53TA K53TA-SX0A6のレビュー
  • K53TA K53TA-SX0A6のクチコミ
  • K53TA K53TA-SX0A6の画像・動画
  • K53TA K53TA-SX0A6のピックアップリスト
  • K53TA K53TA-SX0A6のオークション

K53TA K53TA-SX0A6ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月13日

  • K53TA K53TA-SX0A6の価格比較
  • K53TA K53TA-SX0A6のスペック・仕様
  • K53TA K53TA-SX0A6のレビュー
  • K53TA K53TA-SX0A6のクチコミ
  • K53TA K53TA-SX0A6の画像・動画
  • K53TA K53TA-SX0A6のピックアップリスト
  • K53TA K53TA-SX0A6のオークション

『誰か教えて下さい(;_;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「K53TA K53TA-SX0A6」のクチコミ掲示板に
K53TA K53TA-SX0A6を新規書き込みK53TA K53TA-SX0A6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 誰か教えて下さい(;_;)

2011/11/25 21:35(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > K53TA K53TA-SX0A6

クチコミ投稿数:12件

あの、全然PCに詳しくなくて…分かる方いましたら教えて下さい(;_;)

洋服とか小物を販売してるサイトがPCからしか見れないのでPCを買いたいのです。

・メール送受信
・ネット(検索とかです)
・携帯で撮った写真をSDに入れてPCに保存
・CDを入れて曲を聞く
・blogを書く

これができればいいんですが、簡単にできますか?…(><)


誰か教えて下さる優しい方がいましたら、どうか教えて下さい!(泣)
お願いします。

書込番号:13812400

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:27件

2011/11/25 21:41(1年以上前)

その程度の用途であればこのPCでも十分に使用できます。

書込番号:13812437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/11/25 21:42(1年以上前)

>あの、全然PCに詳しくなくて…

初めて買うパソコンは富士通・東芝・NECの日本メーカーの中から選ぶのが無難。
理由はサポート満足度。
海外メーカーは、日本メーカー並みのサポートは期待できない。
下記リンクの「パリダ☆さん」のレスを参照すること。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11069213/#11069421

いくつか候補を。
NEC LaVie E LE150/E1 PC-LE150E1 [クールホワイト]
http://kakaku.com/item/K0000257076/
NEC LaVie E LE150/E2 PC-LE150E2 [クールホワイト]
http://kakaku.com/item/K0000260535/

書込番号:13812440

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/11/25 21:43(1年以上前)

基本的にOSはすべて同じようなものなので、今発売されているWindows7のパソコンであれば、同じように操作できます
すべての操作ができます

ようは載っている装置によって、その作業が早く出来るか、などがきまります

ちなみにこのパソコンはとても安いですが、初心者の方にはあまりおすすめできません
OCなどで性能をあげたり色々いじれるパソコンとなっています

スレ主の方には
http://kakaku.com/item/K0000304298/
こちらのようなあまりいじれず、ある程度性能がある機種がいいと思います
まあこの機種を買ってもいいと思いますが、ゲームや動画編集、パソコンを弄りたいなどをやらない限りこの機種を買う意味はないと思いますよ

書込番号:13812447

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/11/25 21:45(1年以上前)

特に問題ないと思います。

>これができればいいんですが、簡単にできますか?…(><)

簡単に出来るかはご自身のスキルの問題かと。
このへんは他のパソコンと同じことです。

あと、特にこのパソコンでなくてももっと安いのでもいいと思います。
安さでいうならこれかな
http://kakaku.com/item/K0000280502/
サポートを求めるのならこれとか
http://kakaku.com/item/K0000296022/

書込番号:13812458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/11/25 22:12(1年以上前)

炉りた@acc さん

そうなんですね!
教えて下さって、ありがとうございます(>_<)


アジシオコーラ さん

日本メーカーだと安心できますね!メーカーの名前を見てもPCに全然詳しくないのでこのPCがどこの製品か分からなくて…(:_;)
リンクまでわざわざ載せて頂き本当にありがとうございます(>_<)


AMD 大好き さん

本当にすみません…OSとはなんですか?(泣)
安いのに1位なのでいいと思ったんですが私みたいな人には、違うのですね!
教えて下さり、ありがとうございます(T_T)


kanekyo さん

そうですよね…簡単にできるかは人それぞれですよねm(__)m
最初に書いた事ができれば安い方がいいので色々、さがしてみます!
…といっても商品みただけでは全然分からないですが(:_;)(泣笑)
教えて頂いてありがとうございます☆☆

書込番号:13812610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:27件

2011/11/25 22:20(1年以上前)

OSとはオペレーティングソフトの略です。

マイクロソフト社のWindowsやアップル社のMacなどがOSです。

書込番号:13812653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/11/25 22:24(1年以上前)

OSとはOperating Systemの略で、Windows(XP、Vista、7など)やMacintoshなどのことを指します
大体のパソコンはWindows7を搭載しているので、スレ主さんの用途だとほぼすべてのパソコンで出来ることです
まあなにもいじらず使うて言うのもありですけどね

スレ主さんのレスから見ての通り、初心者ですので、サポートがしっかりしている
国内メーカーの製品がいいと思います(NEC、東芝、富士通、エプソン、パナソニックなど)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000262519.K0000309915.K0000309912
こちらの製品は国内メーカーで必要十分の性能を持っているのでいいかと思います

書込番号:13812683

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2011/11/25 22:25(1年以上前)

炉りた@acc さん

そうなんですか!分かりますく教えて頂き初心者の私には助かります(:_;)(:_;)

Windowsと言うのは良く聞くので、それがOSと言うのですね…☆

ありがとうございます!!

書込番号:13812692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/11/25 22:34(1年以上前)

AMD 大好き さん

やっぱり、初心者にはサポートがしっかりしてる方がいいんですね…!
私ではメーカーを見ただけではどれが国内か分からなかったので…(:_;)
教えて下さった国内メーカーをメモしておきます!φ(.. )

ありがとうございます☆

書込番号:13812737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/11/25 22:39(1年以上前)

メールソフトのオススメを(無料です)
Windows Live メール
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7/guide/mail03.aspx
Mozilla Thunderbird
http://mozilla.jp/thunderbird/

書込番号:13812769

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/11/25 22:47(1年以上前)

AMD 大好きさん

>ttp://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000262519.K0000309915.K0000309912

アイコン見た?
スレ主さんはiモードケータイから投稿してる。
以前も指摘したけど、もう忘れたの?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12971680/#12971828
以後気をつけること。

スレ主さんへ。
AMD 大好きさんの提案した機種を個別リンクで貼っておきます。
http://kakaku.com/item/K0000262519/
http://kakaku.com/item/K0000309915/
http://kakaku.com/item/K0000309912/

書込番号:13812817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/11/25 22:55(1年以上前)

パーシモン1w さん

そう言うものがあるんですね!PCを買ったらそのサイトにいってみます☆☆
教えて下さり、ありがとうございますo(><)o

書込番号:13812865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/11/25 22:59(1年以上前)

アジシオコーラ さん

すみません(;_;)私がケータイから書きこんでいるせいで…。

わざわざケータイから見れるリンクを貼って下さり、ありがとうございます!!

AMD 大好き さんが教え下さった事、見れました(^O^)/

お二方共、ありがとうございますm(__)m

書込番号:13812892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/11/25 23:02(1年以上前)

>アジシオコーラ さん

>すみません(;_;)私がケータイから書きこんでいるせいで…。

スレ主さんが謝る必要はございません。
このサイトの仕様ということで…

それとスレ主さん。
ご自宅にブロードバンド回線は引いていますか?
まだでしたら、最寄の家電量販店へ相談することをオススメします。
回線契約でパソコン本体の値引きもあるようです。

書込番号:13812908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/11/25 23:03(1年以上前)

アジシオコーラさんフォローありがとうございます
久しぶりの書き込みでしたので、つい忘れてしまいました
以前も注意してくださったのに、みなさま毎回毎回本当にすいません

書込番号:13812911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/11/25 23:16(1年以上前)

アジシオコーラ さん

サイトの関係で見れないんですね!…

ブロードバンド回線とはパソコンを使う為に必要なやつですよね?(>_<)
フレッツ光と言うやつですか??

値引きをして下さる所があるなんて良いお店ですね(;_;)☆

教えて下さって、ありがとうございます!

書込番号:13812979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/11/25 23:20(1年以上前)

AMD 大好き さん

私みたいな初心者の質問に、ご回答下さるだけじゃなく丁寧にリンクまで貼って下さって嬉しかったです☆☆

ありがとうございますo(><)o

なのでどうか謝らずに(:_;)悲しくなってしまいます…。

書込番号:13812998

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31486件Goodアンサー獲得:3150件

2011/11/26 09:51(1年以上前)

ここは価格比較サイトなんで、とにかく安いのが人気です (^o^;

回線契約はプロバイダーが店に販促費を払うので、なんらかの特典 (数万円) があるのが普通です。ない店はボッタクリと思っていいです。

回線利用料の当初割引という形もあるので、無理に売れ残りの機種を買う必要はありません。

引ける回線は家によって違うので調べて比較してみるといいでしょう。

一応フレッツのメリットを説明しておくと、プロバイダーを変えても家の配線工事をやり直す必要がないのと、複数のプロバイダーを同時に契約できるので、品質が気になるときに比較して選びやすいです。withフレッツで契約すると安いのですが、その切り替えも比較的簡単に出来ると思います。(その辺はコロコロ変わるので要確認ですが、106とかで聞いてみてください)

パソコンは基本的には自分で設定してやらないといけないので、予備知識がないと最初ネットにつながるまでは大変だと思います。知り合いがいないなら、その辺のサポートが必要ですね。(プロバイダーでも店でも構いませんが)

ルータはないと危険なので、最初から予定しておいてください。ルータの設定はITのプロでも避けたくなるくらい面倒なので最初から込みで設定してもらうほうがいいです。

音楽は音質の面でPCには期待しないほうがいいです。

iPad (iPhone) + ドック + ちゃんとしたオーディオ機器 みたいな構成がお勧めです。

ただし、管理能力はPCの方が良いので、PCと組み合わせて使うのが最良ですけど。

両方合わせもつのは多分Macかな?

まぁ、設定も色々簡単だしディープに使う (MS Officeでなきゃダメとか、ゲームするとか) でなければMacの方がいいような気がしますが。

Blogなどネットサービスは、それはそれで使い方覚えなきゃいけないのでそんなに簡単ではないですけど、それはどの機種選んでも同じなので。

機械勘があるならPCの方が自由度があっていいですけどね。

書込番号:13814255

ナイスクチコミ!0


55BBQさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:13件 K53TA K53TA-SX0A6のオーナーK53TA K53TA-SX0A6の満足度4

2011/11/26 18:31(1年以上前)

>メール送受信

これはインターネットに接続できるPCならもれなくできます。
市販のPCでネットに繋げないPCはまずありませんし、求められる性能も高くないのでどのPCでもまったく問題ありません。

ただし、他の方も指摘している通り携帯と違ってネットにつなぐための準備は別にしなければなりません。

費用を気にしないならFTTH(光ファイバー)でもいいでしょう。
ネット経由で映画の配信サービスを使うなど大きなデータを扱う用途に向いています。

そこまで必要ないなら月々の費用面でお得な「ADSL(エーディーエスエル)」がいいでしょう。(NTTの電話回線を利用するもので地域によっては提供外のところもあります。)

どちらも定額制で「ブロードバンド」と呼ばれるものです。

最近は携帯のように無線で接続する「イーモバイル」や「UQワイマックス」などもあります。

PCとのセット販売もよくありますが、長期での契約が多いのでよく検討して決めてください。

>ネット(検索とかです)

検索もメールに同じです。
動画を見たりする場合はそこそこの性能があったほうが快適ですがそれはなんとなくわかりますよね?

>携帯で撮った写真をSDに入れてPCに保存

これも特に高性能PCは必要ありません。
「SD用のスロット」はたいてい付いていますが、一応確認しておいてください。
なお、PCでもSDでもCDでもなんでも同じなのですが電子的なデータの保存に絶対はないので大事なデータは必ずコピーを取ってください。(出来れば同じものが3つ離れた場所にあるのがいいですね。)

>CDを入れて曲を聞く

これは注意が必要で、CDやDVDを再生したり書き込みをしたりする部品を「光学ドライブ」などと呼びます。
これが付いていないと無理ですから事前に確認してください。
中には再生専用もあるかもしれませんがCDが再生できないものはありません。詳しくはカタログですぐわかります。

また指摘があるとおり、PCをラジカセのように考えていると音質にがっかりする可能性があるので事前に実物で確認しておくほうがベストではあります。

>blogを書く

これもネットに繋がっていれば問題ありませんし、高性能PCもいりません。

>簡単にできますか?

これも他の方が指摘しているとおりで、PCによって「難しい・簡単」の違いは特にありません。

ただ、iPoneやiPodあるいはiPadなどのApple社製品に惹かれるものがあるなら「Mac(マック)」と呼ばれるPCもいいかもしれません。

事実上、市販のパソコンは「マイクロソフトのWindows」か「アップル社のMac」の二者択一ですから、極端な話「好き嫌い」で決めても特に問題ありません。

「難しいかどうか」はこれも指摘があるとおり、PCよりも色々選択肢があって接続まで少々面倒な「ネット回線」の方だと思います。
PCよりもそちらをどうするかのほうが重要です。

インターネットにつなぐには、「プロバイダ(ISP)」という業者が間に入らないとつながりません。さらに自分のPCをプロバイダまでつないでくれるのが「(ネット)接続回線業者」です。

ネットを利用するにはこの2社と契約することになります。
携帯のインターネット接続も仕組みは全く一緒で、携帯会社が両方を兼ねています。

PCの場合も、両方を兼ねている業者もありますし、一括で両方申し込めたりなど、意外と意識しないことも多いですが原則すべて同じ仕組みなので覚えておくと混乱が少ないと思います。

詳しい人がいないならネット接続までサポートしてくれるサービスがあるかどうかもPC選び以外で重要なポイントになると思います。

※もちろんマニュアルに従ってやれば誰でも出来るようにはなっていますが、初めてだと迷うことも多いので相談できる手段があると安心です。

書込番号:13815907

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2012/05/26 02:14(1年以上前)

丁寧に、ご回答して下さった
皆様、ほんとうに
有難うございました!

GOODアンサーと言うのを
選ぶのが遅くなってしまい
すみません…(T^T)

ご回答して下さった
皆様をGOODアンサーに
したかったのですが
それは出来ないのですね。(泣)


PCは、おかげさまで
私のおうちにやってきました!

据え置き?と言う
大きいものですが……
Windows XPと
書いてあります(^O^)


こちらのサイトで初めて
質問させて頂いたのに、
沢山のご回答が頂けて
すっごく嬉しかったです!
(*⌒▽⌒*)

また分からない事があったら
こちらのサイトで質問させて
頂くかもなのでその時は又
よろしくお願いします!!

書込番号:14605515

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K53TA K53TA-SX0A6
ASUS

K53TA K53TA-SX0A6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月13日

K53TA K53TA-SX0A6をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング