『メモリー16G』のクチコミ掲示板

2011年 8月13日 発売

K53TA K53TA-SX0A6

AMD A6-3400Mを搭載した15.6型ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,429

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core A6-3400M/1.4GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6720G2 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg K53TA K53TA-SX0A6のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K53TA K53TA-SX0A6の価格比較
  • K53TA K53TA-SX0A6のスペック・仕様
  • K53TA K53TA-SX0A6のレビュー
  • K53TA K53TA-SX0A6のクチコミ
  • K53TA K53TA-SX0A6の画像・動画
  • K53TA K53TA-SX0A6のピックアップリスト
  • K53TA K53TA-SX0A6のオークション

K53TA K53TA-SX0A6ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月13日

  • K53TA K53TA-SX0A6の価格比較
  • K53TA K53TA-SX0A6のスペック・仕様
  • K53TA K53TA-SX0A6のレビュー
  • K53TA K53TA-SX0A6のクチコミ
  • K53TA K53TA-SX0A6の画像・動画
  • K53TA K53TA-SX0A6のピックアップリスト
  • K53TA K53TA-SX0A6のオークション

『メモリー16G』 のクチコミ掲示板

RSS


「K53TA K53TA-SX0A6」のクチコミ掲示板に
K53TA K53TA-SX0A6を新規書き込みK53TA K53TA-SX0A6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 メモリー16G

2011/12/30 21:36(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > K53TA K53TA-SX0A6

スレ主 ばうB'zさん
クチコミ投稿数:29件

最大メモリ8Gとなっていましたが、8G×2で増設したら16Gで認識してくれました。不安でしたが、思いきってやってみてラッキーでした。

書込番号:13960491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/12/30 22:22(1年以上前)

16GBもメモリがないと、足りないのですか?
相当ヘビーな使い方をするのですね。

書込番号:13960733

ナイスクチコミ!1


スレ主 ばうB'zさん
クチコミ投稿数:29件

2011/12/31 08:19(1年以上前)

ヘビーな使い方をするわけではないのですが、パソコンをいじるのが好きなもので、どれぐらいまでいじれるのかが楽しみでやってみました。

書込番号:13961922

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2011/12/31 10:19(1年以上前)

  ↑ 遊び心を理解して実践しておる。

書込番号:13962233

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/12/31 10:23(1年以上前)

>パソコンをいじるのが好きなもので
自作の道に進んでください。
それこそいっぱい触るところがありますから。

書込番号:13962252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:38件 K53TA K53TA-SX0A6のオーナーK53TA K53TA-SX0A6の満足度5

2012/01/01 13:48(1年以上前)

スレ主様

せっかくですからメーカー名と型番を記載されてはどうでしょうか?
使用されているみなさんの参考になりますので。

書込番号:13966352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2012/01/01 14:07(1年以上前)

いや、それ書いちゃうと、いじる楽しみがなくなっちゃうかも。
普通じゃ16GBもメモリはいりませんから。

書込番号:13966399

ナイスクチコミ!0


OK山さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:83件 K53TA K53TA-SX0A6のオーナーK53TA K53TA-SX0A6の満足度5

2012/01/01 15:11(1年以上前)

自分は試してみてませんが
・CMSO8GX3M1A1333C9
・PSD316G1333SK
の動作報告もありますね。
まあたいがいのものは大丈夫なんじゃないでしょうか。

書込番号:13966560

ナイスクチコミ!1


スレ主 ばうB'zさん
クチコミ投稿数:29件

2012/01/01 17:55(1年以上前)

ちなみに CFDのW3N1333F−8Gです。DDR3−10600 CL9 です。

書込番号:13967041

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40508件Goodアンサー獲得:5700件

2012/01/01 20:41(1年以上前)

アプリで使われない分のメモリは、OSがディスクキャッシュとして使用しますので。メモリが多い分には無駄にはなりません。
ただ、pageileのサイズがでかくなりますので、手動での調節が必要なのと(0にすると問題が出る場合があるので、最低でも数GBは確保を)。休止ファイルにメモリ容量サイズか取られるので(ハイブリットスリープを無効にすると、復帰時にUSB関係で認識しないことがあるので、これも解除する場合には検証を)。C:ドライブの容量には注意を。

用途からしてオーバースペックなので、他の所に予算を回した方が…ってアドバイスならともかく。
16G積めました!という記事に対して、何に使うの?ってのは、やっかみにしか見えない…。ヘビーな使い方をする場合には必要と知っているのなら、ヘビーに使い方をするのだと思っていれば済む話。

書込番号:13967565

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/01/01 20:58(1年以上前)

>アプリで使われない分のメモリは、OSがディスクキャッシュとして使用しますので。メモリが多い分には無駄にはなりません。

うん。自分も最初はそう思ったのですが、実際に試した時「2G→3GB→4GB→6GB」に効果「アプリの起動速度」が確認できませんでした。

効果って言ってもデュアルとシングル作動の違いくらいってな認識なんですが・・・違うかな?
あと、環境がSSDだったかも知れないですが・・・HDDなら体感できるのかな?


書込番号:13967621

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40508件Goodアンサー獲得:5700件

2012/01/01 22:38(1年以上前)

>実際に試した時「2G→3GB→4GB→6GB」に効果「アプリの起動速度」が確認できませんでした。
そりゃキャッシュですから。

書込番号:13968052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/01/02 07:30(1年以上前)

>>実際に試した時「2G→3GB→4GB→6GB」に効果「アプリの起動速度」が確認できませんでした。
>そりゃキャッシュですから。

ありゃ、そうでしたか。てっきり余った物理メモリ上にプログラムをプリロードしてアプリの立ち上がりに貢献するものだと思ってました。

>Windows 7の64ビット版を選ぶべき四つの理由
>利点(1)ディスクキャッシュが増える
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Watcher/20100726/350686/

>Windows 7システム導入のためのハードウェア・コンポーネント選択ガイド
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/mig7hw/mig7hw_02.html
>Windows 7時代でもそのあたりの事情は同じであり、メモリは多ければ多いほど、やはりシステムを快適に利用できる。Windows OSでは、空きメモリ領域をディスク・キャッシュとして利用するほか、システムが(過去の利用履歴などに基づいて)あらかじめプログラムをメモリ上にプリロードしておいて、アプリケーションの起動時間を短縮したりするために利用するからだ。

んー。だとしたら、どん事なら「作業」なら効果を体感できるのだろう?

書込番号:13969051

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40508件Goodアンサー獲得:5700件

2012/01/02 12:08(1年以上前)

メモリによるキャッシュ効果の体感ですが。
キャッシュなだけに、読込みデータの再利用がメインになります。
例えば、一度立ち上げたソフトを終了し、再度立ち上げるという場合には、キャッシュが残っていれば高速で再起動してくれます。
同じデータを2つのドライブにコピー…という場合、最初のコピー時にキャッシュされますので、2回目のコピー時には、HDDにはリードが発生しません。

私が普段の使い方で、一番に体感するのは、エンコード時の動画データの読込み速度ですね。
私のところでは、録画機からデータをコピーしてきて、それをエンコードソフトに読ませるわけですが。最初のコピー時にメモリにキャッシュされるため、その後の作業でのデータ読込み速度が爆速になります。編集シークも高速になりますので、快適です。
キャッシュメモリより大きいデータとなると、HDDからの読込みになりますので、ちょっとストレスが溜まります。

キャッシュである以上、効果がある場面と無い場面に分かれるのは、致し方ないところです。
十分な量のキャッシュがあるのなら、アプリの起動速度は、2度目にはHDDのリードタイプ分は確実に節約できます。最初から速くしたいのなら、RAMDISKでも構成して、そこにソフトを置いておくという使い方もありますが。PCの起動後に、そこにデータをコピーしておく必要がありますので。OSを起動してから高速に起動できるようになるまでの時間を考えると、一長一短かと。

プリロードは、SuperFetchのことですね。
個人的感想としては、よほど同じような使い方を続けない限り、あまり有効では無いように思います。
また、どのみちメモリに読み込む作業は発生するので。上記のRAMDISKとにたような短所を内包します。
この辺を参考に。
http://alto.seesaa.net/article/141581836.html

まぁ。こういう縁の下的効果は、「あるから体感できる」と言うより、「なくなってから有り難みが分る」という類いの物でもありますが。
どんな高性能も、3日で慣れます。

書込番号:13969703

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

K53TA K53TA-SX0A6
ASUS

K53TA K53TA-SX0A6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月13日

K53TA K53TA-SX0A6をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング