『自動アップデートで・・・』のクチコミ掲示板

2011年 8月13日 発売

K53TA K53TA-SX0A6

AMD A6-3400Mを搭載した15.6型ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,429

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core A6-3400M/1.4GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6720G2 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg K53TA K53TA-SX0A6のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K53TA K53TA-SX0A6の価格比較
  • K53TA K53TA-SX0A6のスペック・仕様
  • K53TA K53TA-SX0A6のレビュー
  • K53TA K53TA-SX0A6のクチコミ
  • K53TA K53TA-SX0A6の画像・動画
  • K53TA K53TA-SX0A6のピックアップリスト
  • K53TA K53TA-SX0A6のオークション

K53TA K53TA-SX0A6ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月13日

  • K53TA K53TA-SX0A6の価格比較
  • K53TA K53TA-SX0A6のスペック・仕様
  • K53TA K53TA-SX0A6のレビュー
  • K53TA K53TA-SX0A6のクチコミ
  • K53TA K53TA-SX0A6の画像・動画
  • K53TA K53TA-SX0A6のピックアップリスト
  • K53TA K53TA-SX0A6のオークション

『自動アップデートで・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「K53TA K53TA-SX0A6」のクチコミ掲示板に
K53TA K53TA-SX0A6を新規書き込みK53TA K53TA-SX0A6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動アップデートで・・・

2012/01/30 21:25(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > K53TA K53TA-SX0A6

スレ主 makichi21さん
クチコミ投稿数:13件

こんばんは、昨年末からこの機種を使っています。

今日、ウインドウズのアップデートを実行したら
アイコンなど、画面表示が全て大きくなり、使いにくくなってしまいました。
画面の解像度も良くない感じです(泣)
同症状の方、いらっしゃいますか?

以前、やはりアップデート時の不具合で皆さん話されていたのですが、
検索してもたどり着けなくなってしまいました…

どうぞ宜しくお願いいたします!

書込番号:14088214

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/01/30 21:34(1年以上前)

GPUのドライバをアップデートしてみては?
http://k53ta.wiki.fc2.com/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BBBIOS

書込番号:14088260

Goodアンサーナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/01/30 21:34(1年以上前)

Windows UpdateではなくASUS Live Updateの方をやったんじゃないですか?
こちらのダウンロードページからAMD Chipset DriverをDLしてドライバを入れ直して下さい。

http://www.asus.co.jp/Notebooks/Versatile_Performance/K53TA/#download

書込番号:14088261

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 makichi21さん
クチコミ投稿数:13件

2012/01/31 00:51(1年以上前)

甜さん
アドバイスありがとうございます。
AMD Chipset DriverのV8.903.0.0000 (一番上にあった)
をDLして上部にあった「展開」してみましたが、改善なしでした(泣)
グローバル(DLM)っていうのにしたんですが
間違っていますか><?

kanekyoさん
アドバイスありがとうございます。
該当ページ今、熟読しています。
「グラフィックドライバ更新手順一例」
を実行すればよろしいのでしょうか?

書込番号:14089295

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/01/31 01:04(1年以上前)

圧縮ファイルを解凍してSetup.exeを実行するところまでやりましたか?
解凍しただけでは何もインストールされませんので。

書込番号:14089345

ナイスクチコミ!1


スレ主 makichi21さん
クチコミ投稿数:13件

2012/01/31 20:47(1年以上前)

甜さん

ありがとうございます(TT)
無事に復旧しました!

大感謝です♪

今後、同じような症状になるをを回避するには、
ASUSアップデートはやめたほうがいいのでしょうか。

どうやったら、自動アップデートを止められますか??

重ね重ねの質問でスミマセン!
よろしくお願いします。



書込番号:14092103

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/01/31 20:56(1年以上前)

>自動アップデートを止められますか??

ASUS LiveUpdateをアンインストールすることかな。

書込番号:14092152

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/01/31 20:57(1年以上前)

警告が出てもASUS Live Updateを実行しないでおくか、アンインストールすればいいだけかと思いますけど。

書込番号:14092153

ナイスクチコミ!0


OK山さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:83件 K53TA K53TA-SX0A6のオーナーK53TA K53TA-SX0A6の満足度5

2012/01/31 21:44(1年以上前)

お疲れ様でした(^^;

本来、チップセットドライバーや各種アプリの更新なんてものは、不具合でもない限り不要でしょうし
時には今回のようなトラブルもありえるので、あまり積極的にするものではないと思います。
もし必要を感じたら、また今回のようにメーカーHPを覗いて、手動でダウンロード&更新しても良いわけで
自分もASUS LiveUpdateは無視、またはそのものをアンインストールしてしまって良いと思います。

ただ、一度はLiveUpdateまかせにひととおり更新してしまったようなので、
そのASUS LiveUpdateそのものも、より悪質なバージョンに更新済みな可能性ありますね。
初期設定が、使用者の認可なしに特定時刻が来ると自動更新はじめる設定になっているので
更新催促を無視=更新未実行というわけにもゆきません。すぐに設定を確認・変更しといたほうが良いでしょう。
LiveUpdateを開いたら、右上の歯車マークから設定できたはずです。

ばっさり消してしまうなら、コントロールパネルから「プログラムと機能」からアンインストールを。

書込番号:14092438

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 makichi21さん
クチコミ投稿数:13件

2012/02/01 09:10(1年以上前)

kanekyoさん,
甜さん,
OK山さん,

この度はご親切にありがとうございました。

LiveUpdateはアンインストールしてしまおうと思います。

書込番号:14094094

ナイスクチコミ!0


55BBQさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:13件 K53TA K53TA-SX0A6のオーナーK53TA K53TA-SX0A6の満足度4

2012/02/05 00:38(1年以上前)

>LiveUpdateはアンインストールしてしまおうと思います。

少々気になったので蛇足ながら投稿いたします。
「ASUS Live Update」がどうこうということではなくてあくまで「原則論」です。
既にご存知のことであれば無視してください。

各種プログラム(ソフト)のアップデートは「不具合の修正」や「機能向上」が目的なので基本的に行うべきではあるのですが、プログラムに手を加えることで新たな不具合を抱えてしまうリスクも当然あります。(今回の問題はまさにこれですね。)

ですから「問題なく使えているものにはあえてアップデート(更新)を行わない」というのも現実的によくある選択です。

ただし、困ったことに(?)アップデートには「セキュリティ上の問題」いわゆるセキュリティホールに対する対策が含まれることがあります。

その場合は「不具合を起こすリスク」と「セキュリティが甘くなるリスク」を秤にかけなくてはいけません。

※「機能向上が目的」なのか「セキュリティ対策が目的」なのかメーカーが明示してくれるといいのですが、そうでないことも多いです。

もちろんセキュリティホールが狙われるのはWindowsOSなどユーザーの多いものが主すが、どこで線を引くべきかを判断するのは難しいところです。

ですから「アップデートはしないほうが良い」というのが基本姿勢になってしまうのはやや不安が残ります。

繰り返しになりますが「ASUS Live Updateが」ということではなく「アップデート」というものについての一般論です。

・全Windowsユーザーがターゲット! ドライブバイ・ダウンロード攻撃の脅威
http://lhsp.s206.xrea.com/misc/driveby-download.html

書込番号:14109226

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K53TA K53TA-SX0A6
ASUS

K53TA K53TA-SX0A6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月13日

K53TA K53TA-SX0A6をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング