『スコア表について』のクチコミ掲示板

2011年 8月13日 発売

K53TA K53TA-SX0A6

AMD A6-3400Mを搭載した15.6型ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,429

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core A6-3400M/1.4GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6720G2 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg K53TA K53TA-SX0A6のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K53TA K53TA-SX0A6の価格比較
  • K53TA K53TA-SX0A6のスペック・仕様
  • K53TA K53TA-SX0A6のレビュー
  • K53TA K53TA-SX0A6のクチコミ
  • K53TA K53TA-SX0A6の画像・動画
  • K53TA K53TA-SX0A6のピックアップリスト
  • K53TA K53TA-SX0A6のオークション

K53TA K53TA-SX0A6ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月13日

  • K53TA K53TA-SX0A6の価格比較
  • K53TA K53TA-SX0A6のスペック・仕様
  • K53TA K53TA-SX0A6のレビュー
  • K53TA K53TA-SX0A6のクチコミ
  • K53TA K53TA-SX0A6の画像・動画
  • K53TA K53TA-SX0A6のピックアップリスト
  • K53TA K53TA-SX0A6のオークション

『スコア表について』 のクチコミ掲示板

RSS


「K53TA K53TA-SX0A6」のクチコミ掲示板に
K53TA K53TA-SX0A6を新規書き込みK53TA K53TA-SX0A6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

スコア表について

2012/02/06 20:50(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > K53TA K53TA-SX0A6

クチコミ投稿数:9件

スコア表を見てみました 初期状態のままのグラフィックが5.2でゲーム用グラフィックが6.1です。

やっぱりグラフィックが足を引っ張ってるんでしょうか? 動画再生などはゲーム用グラフィックがあるので5.2ではなく6.1だと考えていいのでしょうか?それとも5.2のままなのですか?

初心者で分からないことだらけですが よろしくお願いします。

書込番号:14116806

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/02/06 20:56(1年以上前)

とりあえず、エクスペリエンスインデックスは役に立たないスコアです。
それで比較しても実際とは違った結果になることが多々あります。

何をする場合に足をひっぱるのでしょうか?
ウェブを見たり、動画を見たりするのには十分なスペックですし、同価格帯のintel製のCPU内蔵グラフィックよりかは数段上の性能です。

あと、別にスレを立てるのではなく、先ほどのスレに追加で質問すればよかったのでは?

書込番号:14116838

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/02/06 20:57(1年以上前)

気にしても何も変わらないので気にしないで下さい。
別に悪いとは思いません。

書込番号:14116839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:125件

2012/02/06 21:07(1年以上前)

>やっぱりグラフィックが足を引っ張ってるんでしょうか?
オンボードグラフィックなので気にしても変えられません。
ゲームするならそれなりのデスクトップPCでないと・・・
通常使用なら問題ないし気にする必要はないと思います。

書込番号:14116901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/02/06 21:21(1年以上前)

エクスペリエンスインデックスは役に立たないスコアです。 そうだったんですか! 

スコア表の最低スコアがそのPCの平均スコアとかいうのを友達に聞いたことがあったんで、ちょっとたずねてみました。

別の質問になりますがSDカードは差し込むことは出来るんでしょうか?

書込番号:14116977

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/02/06 21:23(1年以上前)

>別の質問になりますがSDカードは差し込むことは出来るんでしょうか?

メーカーのスペック表を見ればわかりますが
>カードリーダー
>対応メディア:SDメモリーカード/SDHCメモリーカード/SDXCメモリーカード/メモリースティック/メモリースティック PRO/マルチメディアカード
http://www.asus.co.jp/Notebooks/Versatile_Performance/K53TA/#specifications

対応しています。

書込番号:14116988

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/02/06 21:32(1年以上前)

初心者だと思うのなら、サポートの期待できるメーカーを選んでは?
価格の近いものですけど。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000335395.K0000309915.K0000309912.K0000296023.K0000323995

書込番号:14117044

ナイスクチコミ!1


OK山さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:83件 K53TA K53TA-SX0A6のオーナーK53TA K53TA-SX0A6の満足度5

2012/02/06 23:09(1年以上前)

このエクインの数値はあまりあてにならないようですし、特にこのノートの場合スコアのばらつきが激しいです。
Windowsやドライバーの更新なんかでも変動してしまう?ようで、自分が8月に買った一台目は
同スコアが5.9と6.5だったりしました(OCなどで水増し分もあったかも)ですが
後に測り直したらガラリと低いスコアに変わってしまいました。
2台目のエクイン数値もなんか全然違うしw
しかし別のベンチテストなどで見る性能スコアは安定して高いので、それ以上気にしないことにしました。

エクインの数値についてはそんな感じですが、これのグラフィック能力は
同価格帯のノートで見回せば飛びぬけて優れてると思います。まず不満は出ないんじゃないかと。

書込番号:14117643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/02/07 16:06(1年以上前)

いろいろレビューありがとうございます。 これを購入することに決めました。

あのリカバーリーディスクはUSB8GBで作れるでしょうか?

書込番号:14120035

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/02/07 16:18(1年以上前)

>リカバーリーディスクはUSB8GBで作れるでしょうか?

たぶん使えるのはDVDメディアのみだと思います。

書込番号:14120098

ナイスクチコミ!0


OK山さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:83件 K53TA K53TA-SX0A6のオーナーK53TA K53TA-SX0A6の満足度5

2012/02/07 17:34(1年以上前)

今流通してる物やTKはどうだかわからないですが、自分の購入した当時のものは
そのままではUSBメモリやHDDに保存することできませんでした。
ですが、その後更新されたAIリカバリーアプリをASUSからダウンロード&インストールすることで
ISOファイルでのリカバリーイメージ抽出も可能になりました。
AIリカバリーがすでに最新のものであればorその前に更新を済ませれば、USBメモリやHDDに保存可能でしょう。
ただ、DVDメディア3枚分に相当するデータが8GBメモリに収まるかは、実際試してないので不明。

あと、このPCではよくリカバリーイメージの損壊だかDVDドライブの不良だか
リカバリーディスクが作れないという初期不良を耳にしますので
そのへんの確認も兼ねて、ディスクはディスクで最初に作っておいたほうが良いんじゃないかな?とも。

書込番号:14120410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/02/07 18:23(1年以上前)

>リカバリーはDVDで作ろうと思います。
購入した方に質問です リカバリーディスクのDVDは3枚で足りるでしょうか?

書込番号:14120604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件 K53TA K53TA-SX0A6の満足度5

2012/02/07 18:25(1年以上前)

>購入した方に質問です リカバリーディスクのDVDは3枚で足りるでしょうか?

3枚でしたよ。

書込番号:14120620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K53TA K53TA-SX0A6
ASUS

K53TA K53TA-SX0A6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月13日

K53TA K53TA-SX0A6をお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング