『リネージュのプレイについて』のクチコミ掲示板

2011年 8月13日 発売

K53TA K53TA-SX0A6

AMD A6-3400Mを搭載した15.6型ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,429

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core A6-3400M/1.4GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6720G2 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg K53TA K53TA-SX0A6のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K53TA K53TA-SX0A6の価格比較
  • K53TA K53TA-SX0A6のスペック・仕様
  • K53TA K53TA-SX0A6のレビュー
  • K53TA K53TA-SX0A6のクチコミ
  • K53TA K53TA-SX0A6の画像・動画
  • K53TA K53TA-SX0A6のピックアップリスト
  • K53TA K53TA-SX0A6のオークション

K53TA K53TA-SX0A6ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月13日

  • K53TA K53TA-SX0A6の価格比較
  • K53TA K53TA-SX0A6のスペック・仕様
  • K53TA K53TA-SX0A6のレビュー
  • K53TA K53TA-SX0A6のクチコミ
  • K53TA K53TA-SX0A6の画像・動画
  • K53TA K53TA-SX0A6のピックアップリスト
  • K53TA K53TA-SX0A6のオークション

『リネージュのプレイについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「K53TA K53TA-SX0A6」のクチコミ掲示板に
K53TA K53TA-SX0A6を新規書き込みK53TA K53TA-SX0A6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 リネージュのプレイについて

2012/03/06 18:08(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > K53TA K53TA-SX0A6

スレ主 かま玉さん
クチコミ投稿数:2件

こんにちは。このパソコンを購入し、リネージュをしております。
リネージュは、古いゲームでもありスペック的にはなんら問題はないと思うのですが、定期的に画面が数秒とまりその後早送りのようにキャラが動きます。パソコンに、関して素人の為皆様に対処方法を教えて頂きたいです、よろしくお願いします。

書込番号:14249790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/06 18:14(1年以上前)

回線速度の問題かと思われます〜

光回線にする。
ルータが古ければ最近の高速ルータにする。
無線ではなく有線でプレイしてみる。

など、ちょっと試してみてはいかがでしょう。

書込番号:14249809

ナイスクチコミ!1


masshi20さん
クチコミ投稿数:31件

2012/03/06 18:25(1年以上前)

ゲームプレイ中にゲーム内の視点を動かしてカクツクことがなければスペックは足りてると思われます。
オンラインゲームで数秒止まり、早送りで動き出すというのはネット回線が問題でよく起こる現象です。

此処から先はあまり詳しくないので参考になるかわかりませんが、ネット回線は波状になっており、光回線などの速い回線に入っていても回線の振れ幅(PING)が悪いと 速い→遅い→速い→遅い の繰り返しが遅く、遅い時間が長ければ情報のやり取りを出来る容量が少なくなってしまい画面が止まる。
そして早くなった時に急に情報量が増えるから早送りで動き出す。
うろ覚えですがこんな感じだったかと思います。

PCスペックではなくネットの回線の改善を考慮したほうが良いかもしれません。
ネットゲームをやってる場合ゲーム内の人に聞いたほうが参考になることは多いです。
(同じ症状で困ってた人とかもプレイしているはずなので)

書込番号:14249848

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/03/06 18:47(1年以上前)

インターネット回線が遅いのが原因の一つと思われますが、無線でしたら有線で繋いでみるとどうでしょうか。

光回線が無くADSLの地域も非常に多いので(まだADSLも無い地域もあります)、どうしても無理な場合は改善が厳しい場合もあります。

書込番号:14249923

ナイスクチコミ!1


スレ主 かま玉さん
クチコミ投稿数:2件

2012/03/06 18:54(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
詳細に書かなかった、私が悪いですね。隣にあるデスクトップで家族と共にプレイした場合、デスクトップの方は異常は起こらずに、こっちのみ上記の症状がおこります。
回線は、光回線でルーターは最近購入しました。ルーターに関しては前のルーターでも同じ症状でした。ちなみに、このパソコンの前のノートでは症状はなかったです。

書込番号:14249964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/03/06 19:21(1年以上前)

セキュリティソフトの停止といった基本的なことを一通り試しているなら全部試したことを書いて下さい。
そうでないとまた「私が悪かったですね」と書かないといけなくなります。

書込番号:14250104

ナイスクチコミ!2


OK山さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:83件 K53TA K53TA-SX0A6のオーナーK53TA K53TA-SX0A6の満足度5

2012/03/06 19:37(1年以上前)

以前からよく聞く症例と同じではないかと思います。
K53TA プチフリ HDD でggってみて、該当するようなら対象法を試してみてください。

書込番号:14250184

ナイスクチコミ!1


saka-さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:39件

2012/03/06 19:52(1年以上前)

古いゲームなので全コアに負荷がかからずアイドル状態で処理されるから・・・・かなぁ?

・コントロールパネルの電源オプションで高パフォーマンスを選ぶ
・タスクマネージャ-プロセス-リネージュを右クリック-関係の設定で1つか2つのコア使用に限定する(オンラインゲームなのでこれは出来ないかもしれません)
・K10STATってソフトにて全コア1.4GHzに固定

いずれかにて改善されるかも?


2DゲームはいまどきのGPUだと速くなりません。CPU次第。

書込番号:14250268

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K53TA K53TA-SX0A6
ASUS

K53TA K53TA-SX0A6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月13日

K53TA K53TA-SX0A6をお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング