『無線LAN内臓型でしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 8月13日 発売

K53TA K53TA-SX0A6

AMD A6-3400Mを搭載した15.6型ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,429

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core A6-3400M/1.4GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6720G2 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg K53TA K53TA-SX0A6のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K53TA K53TA-SX0A6の価格比較
  • K53TA K53TA-SX0A6のスペック・仕様
  • K53TA K53TA-SX0A6のレビュー
  • K53TA K53TA-SX0A6のクチコミ
  • K53TA K53TA-SX0A6の画像・動画
  • K53TA K53TA-SX0A6のピックアップリスト
  • K53TA K53TA-SX0A6のオークション

K53TA K53TA-SX0A6ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月13日

  • K53TA K53TA-SX0A6の価格比較
  • K53TA K53TA-SX0A6のスペック・仕様
  • K53TA K53TA-SX0A6のレビュー
  • K53TA K53TA-SX0A6のクチコミ
  • K53TA K53TA-SX0A6の画像・動画
  • K53TA K53TA-SX0A6のピックアップリスト
  • K53TA K53TA-SX0A6のオークション

『無線LAN内臓型でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「K53TA K53TA-SX0A6」のクチコミ掲示板に
K53TA K53TA-SX0A6を新規書き込みK53TA K53TA-SX0A6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN内臓型でしょうか?

2012/11/22 17:02(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > K53TA K53TA-SX0A6

クチコミ投稿数:5件

すみません。
一年ほど前に購入したものになります。
こちらのK53TAは無線LAN内蔵型でしょうか?
今度引越しすることになり今まで有線で使用しておりましたが、部屋の関係で無線で使用したいと考えております。
しかしこちらの機種は無線LAN内蔵型なのか、機械音痴の私では説明書を読んでもわからず質問させていただきました。

また無線LANとルーター?のどちらを使用したほうが使い勝手が良いのか、動作性や金額的な面も含めて教えていただけると大変ありがたいです。
(使用目的はネットでの通信教育、動画閲覧、インターネットなどです)

どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:15375358

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/11/22 17:05(1年以上前)

仕様によると
>無線LAN IEEE802.11b (11Mbps) IEEE802.11g (54Mbps) IEEE802.11n
搭載しています。

書込番号:15375363

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/11/22 19:01(1年以上前)

> また無線LANとルーター?のどちらを使用したほうが使い勝手が良いのか、動作性や金額的な面も含めて教えていただけると大変ありがたいです。

この機種は無線LAN内蔵(子機)ですが、無線ルーター(親機)等が必要です。

無線ルーターは、無線距離や建物構造によって機種の選択が変わってきます。
無線距離が短い場合 WHR-G301N/N http://kakaku.com/item/K0000391581/ 等
離れている場合 PA-WR8175N-HP http://kakaku.com/item/K0000363593/ 等

書込番号:15375738

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/11/22 21:25(1年以上前)

>こちらのK53TAは無線LAN内蔵型でしょうか?

公式サイトはチェックした?
http://www.asus.co.jp/Notebooks/Versatile_Performance/K53TA/#specifications

----------------
ネットワーク機能
802.11 b/g/n
1000BASE-T/100BASE-TX/10BASE-T
----------------
と記載している。

「802.11 b/g/n」が無線LANに該当している。

書込番号:15376414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/11/22 21:38(1年以上前)

皆様早々に返信いただきましてどうもありがとうございます。
大変助かります。
無線LAN内蔵型なんですね。

さらに質問させてください。

親機が必要とのことですが、レンタルとルーターを購入するのとどちらがよいのでしょうか?
NTTさんの方では無線LANの使用が月額315円と教えていただきました。
長期的なことを考えるとルーターを購入した方がお得ということになりますか?

また無線ルーターの選択についてもあわせて教えていただきたいです。
建物は鉄筋コンクリートで親機はリビングに子機(パソコン)は3〜4メートル離れた隣の部屋で使用予定です。この場合は距離が近いと言えますでしょうか?それとも遠いでしょうか?

それから無線ルーターの設定と子機(パソコン)の設定は難しいでしょうか?

質問ばかりで大変申し訳ございません。
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:15376485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/11/22 21:44(1年以上前)

アジシオコーラさん

教えてくださってどうもありがとうございます。
公式サイトはチェック致しましたが、大変お恥ずかしいことに
《「802.11 b/g/n」が無線LANに該当している。》
と言うことが全くわかりませんでした。

一つ勉強になりました。
どうもありがとうございます!!!

書込番号:15376525

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/11/22 21:49(1年以上前)

> 親機が必要とのことですが、レンタルとルーターを購入するのとどちらがよいのでしょうか?
> NTTさんの方では無線LANの使用が月額315円と教えていただきました。
> 長期的なことを考えるとルーターを購入した方がお得ということになりますか?

購入した方が安くつきますよ。
安い機種でしたら、2千数百円です。

> また無線ルーターの選択についてもあわせて教えていただきたいです。
> 建物は鉄筋コンクリートで親機はリビングに子機(パソコン)は3〜4メートル離れた隣の部屋で使用予定です。この場合は距離が近いと言えますでしょうか?それとも遠いでしょうか?

近いですね。
スタンダードタイプで良いと思います。

> それから無線ルーターの設定と子機(パソコン)の設定は難しいでしょうか?

簡単です。
無線ルーターの横にSSIDとKEYが記入されたラベル等が貼っていますので、PCで無線のSSIDを検索してKEYを入力するだけです。
https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00280.asp

書込番号:15376556

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/11/23 14:31(1年以上前)

哲!さん

大変丁寧に教えていただきましてどうもありがとうございます。
新生活できちんとネット環境を整えられるか不安でしたが、
疑問点が解決できたことで、安心致しました。

引越しそのものもまだですが
機器の購入など並行して準備していきたいと思います。

どうもありがとうございました。



書込番号:15379849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/11/23 14:46(1年以上前)

皆様

色々懇切丁寧に教えてくださってどうもありがとうございました。
機械に強い友人・知人が居ない私にとって質問を通じて色々教えていただき、アドバイスいただいたこと、本当に助かりました。

家電量販店に行くと、難しい用語ばかり使われ、セールストークになってしまい、自分が聞きたいことがよくわからないままに終わってしまい本当に困っていたので、とてもありがたかったです。

また困ったことがあったら質問させていただくかと思いますが、どうかよろしくお願い致します。

グッドアンサーはどの方にすればいいのか大変迷ったのですが、迅速かつ丁寧に教えてくださった哲!さんにさせていただきました。本当は皆様全員を選びたかったのですが、申し訳ございません。皆様、本当にどうもありがとうございました!!!

書込番号:15379909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K53TA K53TA-SX0A6
ASUS

K53TA K53TA-SX0A6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月13日

K53TA K53TA-SX0A6をお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング