ノートパソコン > ASUS > K53TA K53TA-SX0A6
k53taというノートパソコンを使っています。
このパソコンにはcpu内蔵のグラフィックボード(hd 6520g)と単体のグラフィックボード(hd 6650m)があるようなのですが、グリスを塗り替えてから6520gしか認識されなくなってしまいました。
なぜでしょうか...
治しかたを一緒に考えて下さると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:19588853 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
BIOSの初期化。
書込番号:19588869 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すいません。biosの初期化はどうやるのでしょうか?
ボタン電池を一度外せばよいのでしょうか?
やってみたのですが、変わりませんでした...
書込番号:19589275 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ボタン電池を一度外せばよいのでしょうか?
うん。成功すればBIOSの日付がリセットされ買った頃「2011年」に戻される
初期化されてますか?
書込番号:19589458
0点
もう一度分解して、念を入れて小さなホコリも取ってみたところ、無事認識されました。
お騒がせしました。
ありがとうございました。
書込番号:19589494 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
度々すいません、また認識されなくなってしまいました。認識されるとき、ないときがありなぜなのか、こまっています。なぜでしょうか...
書込番号:19590321 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
流石にもう使ってないだろうけど、まだ使ってらっしゃる方のために書いておきます
CMOSクリアの方法は通常のパソコンだと特定のピンをショートさせるか、コイン電池(CR2032)の取り外しですが
ノートの場合充電池があるので、それの取り外しも必要です。
また、電池が劣化していたり(電圧低下)チップが劣化していたり(ノイズ発生)
充電池が劣化していたりすると設定の情報が
起動時読み込みの時に化けて読めないものになってしまい起動に失敗するようになります。
GPUが見つからないのは電圧不足かな〜電源がヘタれているのだと思います。ノートの電源は許容量が非常に少ないので
ちょっと劣化して性能低下すると一部のハードが正常動作しにくくなるかと
GPU自身も壊れるものなので、どっちが先かはわかりませんが。
改造BIOSなんかでSSDを早くして使ってらっしゃる方もいると思いますが
性能もそんなに飛び抜けてよいということもないので、そろそろRyzenAPUぐらいのものに乗り換えてもいいと思います。
dGPUはついていませんが、内蔵GPUの性能は十分なので。(重要なのはメモリが2枚あること、メモリコントローラーも2つあること)
書込番号:23005346
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > K53TA K53TA-SX0A6」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/03/19 15:08:39 | |
| 7 | 2021/04/19 14:42:10 | |
| 7 | 2019/10/24 0:52:47 | |
| 4 | 2016/02/11 12:19:31 | |
| 3 | 2019/11/30 18:30:57 | |
| 2 | 2014/02/07 14:50:29 | |
| 3 | 2013/02/15 14:44:05 | |
| 12 | 2013/01/31 10:04:32 | |
| 0 | 2013/01/14 13:03:46 | |
| 7 | 2014/01/24 11:52:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








