『前面扉が閉まらなくなりました。助けてください』のクチコミ掲示板

2011年 9月23日 発売

AQUOSブルーレイ BD-W1000

スカパー!HDチューナーを搭載したブルーレイレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB AQUOSブルーレイ BD-W1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-W1000 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-W1000とAQUOSブルーレイ BD-W1100を比較する

AQUOSブルーレイ BD-W1100

AQUOSブルーレイ BD-W1100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月25日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-W1000の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W1000のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W1000のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W1000のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W1000の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W1000のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W1000のオークション

AQUOSブルーレイ BD-W1000シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月23日

  • AQUOSブルーレイ BD-W1000の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W1000のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W1000のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W1000のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W1000の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W1000のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W1000のオークション

『前面扉が閉まらなくなりました。助けてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-W1000」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-W1000を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-W1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W1000

タイトル通りです。前面扉が閉まらなくなってしまいました。
ひっかかるところも見当たらず…
埃が入りまくるので困っています。

かといって修理に出して金を取られるほどの故障でもないので、修理方法など分かる方ご教授願います。

参考までに同様の症状で修理に出したという方も、修理代も教えていただけますでしょうか。

書込番号:20768354

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/03/26 13:17(1年以上前)

修理費用ですが、この商品は定額修理ですね。
http://www.sharp.co.jp/support/repair_cost_bd.html
カテゴリ2に属しますので、部品交換が必要であれば22500円+税と高額ですね。

書込番号:20768440

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/03/26 14:54(1年以上前)

埃が入らないようにカバーをしておく

書込番号:20768681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2017/03/27 00:55(1年以上前)

回転機構はこんな金具のはず(これは旧機種ですが)

左の写真の←にこんなバネが付いています

←の所をずらしながらフロントパネルを外す(これは旧機種)

 アクオスレコーダーの前面パネルはフロントパネル(前面化粧板)下部に回転機構があり、蓋を下側に倒す構造のはずです。
 蓋が閉まらないのは
1.回転軸が曲がってしまった。
2.捻りばねがどこかに引っかかっている、曲がってしまった、または外れた。
3.内部に何か挟まって動かなくなっている。(子供が何か入れたり、ゴキブリが入った)

 いずれにしろ、フロントパネル外してみないと判りませんし、修理も出来ません。

 一般的な方法は
1.側部と後部のネジを外し、天板を開ける。
2.内部と側部、底部にある、フロントパネル固定金具を慎重かつ大胆に、各部をずらしながら外す(力が要るし掛けすぎるとプラスティック部品が割れます)。
 これは結構手間ですし、BD-W1000でも難易度はある程度高いはず。
 迂闊にやると爪を折ってしまいフロントパネルの固定に問題が出る場合もあるので、不器用な方にはお奨めにくいですが。
 とりあえず天板あけてみて、難しいと思ったら止めたほうが良さそうですが。

 後は点検してバネの位置修復や詰まっている物など原因を修理するだけ。

 まあ、気になるのなら修理に出したほうが良さそうですが。(蓋が開いていても随時掃除すればよいだけですので)

書込番号:20770175

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2017/03/31 12:26(1年以上前)

ありがとうございます!
やってみましたが完全修復には至りませんでしたが、開きっぱなしは解消されました。

小さなプラスチックの突起が出てきたのですが、どこから割れたのか不明のままです。
トレイ開閉時に自動で前扉も開閉してましたが、それだけは修復できませんでした。
バネが外れていたようでしたが、どこが正しい位置なのか不明でしたので、適当に位置を変えてみたところ、手動では開け閉め可能になりました。
前扉だけパーツ購入できれば早いのですが、PL法やらなにやらで難しいようですね。。

ありがとうございました。

書込番号:20781558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-W1000
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-W1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月23日

AQUOSブルーレイ BD-W1000をお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング