『ドライブの容量について教えて下さい。』のクチコミ掲示板

Lenovo G570 433472J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron B800(Sandy Bridge)/1.5GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G570 433472Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G570 433472Jの価格比較
  • Lenovo G570 433472Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 433472Jのレビュー
  • Lenovo G570 433472Jのクチコミ
  • Lenovo G570 433472Jの画像・動画
  • Lenovo G570 433472Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 433472Jのオークション

Lenovo G570 433472JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月12日

  • Lenovo G570 433472Jの価格比較
  • Lenovo G570 433472Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 433472Jのレビュー
  • Lenovo G570 433472Jのクチコミ
  • Lenovo G570 433472Jの画像・動画
  • Lenovo G570 433472Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 433472Jのオークション

『ドライブの容量について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G570 433472J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G570 433472Jを新規書き込みLenovo G570 433472Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ドライブの容量について教えて下さい。

2011/12/26 10:16(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G570 433472J

クチコミ投稿数:4件

購入後2日です。320Gとありますが開けて見るとCドライブが250GでDドライブが約30Gになっています。しかもDドライブは初期にもかかわらず9G ほど使用しています。足しても280Gしかなりません。

書込番号:13942829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:58件

2011/12/26 10:33(1年以上前)

製造時のHD容量と、システム搭載時のHD容量が食い違うのは、
まず第一に、単位の換算の問題です。製造時は、1000MB=1GBとして1000単位で数えてますが、WindowsのMy computerでは、1024MB=1GBです。
第二に、システムバックアップ領域があるので、使用可能領域が少し減ります。多分、Dドライブの使用不能領域は、システムバックアップなんでしょう。

320GBと思ってたのが280GBでは、少し損した気分になるかもしれませんが、HDの増設なんて、今は簡単なので、足らなくなったら、外付けをくっつけてください。

書込番号:13942874

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/12/26 10:41(1年以上前)

下記の方法でディスクの管理を出すと、本来の容量が出ます。
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/qadoc?010655

それでも、容量が異なるのはgyokaijinさんが言われているように数え方の問題です。
http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUFF307

書込番号:13942893

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2011/12/26 11:29(1年以上前)

320GBはWindows上では
320GB÷1.024(MB)÷1.024(KB)÷1.024(バイト) = 298GB

ちなみに私のCドライブは128GBですが、これ以外にOSが100MBを使用しているため、127.9GBになっています。そこから127.9GB÷1.024÷1.024÷1.024 = 119GBとなります。

250GB + 30GB で280GBしかないと言う事は、298GB - 280GBで18GBをリカバリ?領域にでも使用しているのではないでしょうか。

特に問題はないです。

書込番号:13943012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/12/26 15:15(1年以上前)

みなさんありがとうございます。知識の無さでした。これで安心しました。

書込番号:13943611

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G570 433472J
Lenovo

Lenovo G570 433472J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月12日

Lenovo G570 433472Jをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング