このページのスレッド一覧(全239スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 49 | 15 | 2011年12月12日 21:54 | |
| 16 | 7 | 2011年12月10日 20:48 | |
| 76 | 27 | 2011年12月8日 17:02 | |
| 20 | 9 | 2011年11月30日 15:54 | |
| 15 | 6 | 2011年11月29日 05:58 | |
| 22 | 5 | 2011年11月25日 22:59 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-7 ボディ
最前線で活躍する7人が、NEX-7で描く世界。
限界まで磨かれた性能が、フォトグラファーの感性を研ぎ澄ます。
http://www.sony.jp/ichigan/gallery/NEX-7/index.html
"作例"ではなく"作品"なので各写真家の個性が出ていて面白い。
まだチラッとしか見てないけどw
しかし、その江氏のネコの50mmF1.8の描写力はヤバイね。
ゾクゾクするわ。
8点
やっぱりメカを見るより写真見る方が楽しいね。
50 f1.8はウルトラマンの生まれ変わりか?
書込番号:13869767
3点
情報ありがとうございます。
掲載数も多く見応えがありました。
しかし、撮る人が撮ればE16oや E 18-55oでこんな風に撮れるんですね。びっくり
それに24o ZAは当然いいのですが、みなさんコメントされていますが E 50o F1.8の模写はすごい。これで定価3万5千円ですか
何て言うか、普通の写真から一皮むいた感じ。
書込番号:13870631
4点
18-55はもとより、あの評判の悪かった16mmがこれだけの描写力があるなんて。
ボロクソに言われてましたが、結局は腕の問題なんでしょうね。
カメラが代わったためでもあるでしょうし。
書込番号:13873105
4点
16oはボロです。
カメラでよくなることはありえません。
E50oは神レンズです。
E30oくらいで良いパンケーキが欲しいところです。
書込番号:13875135
2点
レンズの性能はカメラが代わっても変わりませんが、出来上がる写真は変わります。
書込番号:13875322
2点
よくこんな
できそこないレンズを出したものだと感心します。
A18-55キットズームでも、
50年前のFlectogon20oF4でも
ここまでひどい非点収差はありません。
書込番号:13875418
4点
逆にE50は135ZAに迫る解像感とシズル感で神レンズ。
http://www.sony.jp/ichigan/gallery/NEX-7/tamura/index.html
いったいレンズをどういうつもりで評価してるのか
SONYに一度聞いてみたい。
書込番号:13875827
2点
何が何でもレンズは等倍以外は評価しない人にとってはマウントのEマウントの16mmは辛抱たまらないのでしょうね。
レンズの評価というのはその人の鑑賞サイズで評価すべきだと思うのですが。
書込番号:13880713
5点
レンズ評価は絶対値としてMTFとその簡易版で解像力
別の指標ではColorContributionだろう。
個人の評価だけでは好き嫌いとなるので意味はない。
今後高画素化が進むと高次元での解像力の勝負となり、
倍率色収差や非点収差:像面湾曲や歪曲をカメラ側補正でやっていたんでは
解像力を落とす方向になるので、LPF装備が旧式となるころには
等倍ではなく、1ピクセルを拡大してMTF優劣をつけるくらいになるだろう。
書込番号:13880852
1点
>個人の評価だけでは好き嫌いとなるので意味はない。
そうでしょうか?
多くの人間が、評価するレンズこそが銘レンズとして残るのであって
限られた指標のみを基準に評価しても、それは一つの結論にしかすぎないと思います。
オールドレンズの多くは今の基準を当てはめれば決していい結果は残せない。
でも写真にすると、今のレンズに無い味を残します。
写真は人が見るモノで、機械が優劣を判断することはありません。
純粋なアルコールが、決して「酒」にはなれないように人の嗜好に関わるモノは
あくまで人の目を通して評価されるものだと思います。
気持ち良いモノを解析して、組み合わせ再構築しても、それが気持ち良いとは限らない。
あくまで人の目という曖昧なフィルターが写真には必要不可欠な要素だと思います。
レンズの微妙な部分、数値的には瑕疵とも言える部分が、
味とか空気感とか立体感と言った数値で表現出来ない部分だと思います。
変な数値というフィルターを取り去ってみると
レンズいや写真はもっと楽しめると思います。
書込番号:13882824
9点
素人ですが、
レンズはそれぞれの味があって
それを活かして楽しめれば
良いのではないでしょうか?
逆光に弱ければ、
逆光を避けるなり、活かすなりして
考え撮影すれば良いかと思います。
勿論、超解像に美しいボケ味など
良いに越したことはありませんが、
性能的にすぐれていない
オールドレンズでも、
活かした撮影で人の心に残る物は
撮影できるかと思います。
書込番号:13883053 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
mastermさん;
本当にそうだと思います。
よく思うんですが、カメラ評価の「作例」のような写真を撮ることが「仕事」の人に対して、かわいそうな気になるんですよ。自由に写真を撮っていない気がするなあ。ましてや趣味で解像チャートとを撮るとか。解像度が高いことがいいレンズ、という考え方は日本のガラパゴス傾向にものすごく重なる気がします。もちろん高解像度は「利点の一つ」だとは思いますけど。
素晴らしい写真を撮っている世界中の写真家が、必ずしも最高性能の機材を用いているわけではありませんし。仕事柄写真家の友人もいますけど、古い機材を使っていて最新機には解像度とかスピードとかいった性能では全くかなわないそうです。最高性能が「いい写真」を生み出してくれるわけではないと思いますよ、このページの作家の作品を見ればそれが解りそうなものですが。
書込番号:13884154
0点
多くの人間が、評価するレンズこそが銘レンズとして残るのであって
限られた指標のみを基準に評価しても、それは一つの結論にしかすぎないと思います。
>
いや、評価は基準がないとダメで。
多くの人というのは過去を振り返る場合しか事実上無理だろうということ。
>
オールドレンズの多くは今の基準を当てはめれば決していい結果は残せない。
>
残念ながら、
40年前の50oF1.8レンズの解像力を超えるのはないね。
>
でも写真にすると、今のレンズに無い味を残します。
>
たとえば、
明治20年代のパラプラナートや
大正時代のユリプランも味があると言えばあり、
低レベルといえば低レベル。
味などという物は間主観ですらなじまない。
数値とは言わんがせめて言葉で表さないと。
書込番号:13884268
1点
ECTLVさんは回りくどい事書いてますがレンズは等倍でしか評価はしないという事なのでしょ?
書込番号:13884482
0点
デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-7K ズームレンズキット
http://www.youtube.com/watch?v=AL__9Q9y3xU&feature=player_embedded
さすが上位機種だけあって、ボディキャップはちゃんとついています。NEX-7と比較したら、NEX-5Nの化粧箱中身はかなり雑です。
2点
箱がでかい!日本版も同じ箱なんでしょうかね??
昔は国によってはでかいものはいいものだと、初期型ファミコンなどは本体をでかくしていましたが、これも海外版専用箱で日本はコンパクトな箱になるんでしょうかね?
書込番号:13872836
0点
大きな箱にわ、おせっかいが入ってるんだよ。 (σ_σ)ゞ
http://www.youtube.com/watch?v=GdLRnJ9coU4
大阪弁わ、きらいだ。 (-o- )/ ⌒-~ ポイ!
書込番号:13873019
6点
レンズ同梱ならこんなもんじゃないですか。α77よりNEX7の有機ELファインダーの方だったら許せるって思うのはなぜなんでしょう*_*;。
書込番号:13873189
1点
この映像観てると物欲がムクムクと膨らんでしまいますね。
α77が見かけ倒しのガッカリカメラだったので、NEX−7には期待しちゃいます。
中身もちゃんとしたものであってほしい!
早く発売してくれ〜!
書込番号:13873299
2点
あの変なアイカップは外せるんだね。
よかったよかった。
やはり
アトキンソンはミニが似合うね。
書込番号:13875114
0点
同じくアイピースの出っ張りが気になっていたのでほっとしました。社外品とかオプションでもう少しスマートなのが出てほしいです。バッグからの取り出しやすさ重視で。
書込番号:13875219
2点
デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-7K ズームレンズキット
http://www.dxomark.com/index.php/Cameras/Camera-Sensor-Database/Sony/NEX-7
Overall Score Color Depth Dynamic Range Low-Light ISO
NEX-7 81 24.1 13.4 1016
NEX-5N 77 23.6 12.7 1079
NEX-C3 73 22.7 12.2 1083
α77 78 24 13.2 801
α580 80 23.8 13.3 1121
D7000 80 23.5 13.9 1167
K-5 82 23.7 14.1 1162
7D 66 22 11.7 854
DxO Markスコアの見方についてはここ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000281278/SortID=13594759/#13596047
でk..fさんが分かりやすくご説明下さっているので宜しければご参考に。
7にも5Nのセンサーを…、と一部ではちょっとダメな子扱いの感がある2400万画素センサーだけど(笑)、
等倍鑑賞では少しアラが目立つかもしれないが、実鑑賞サイズでは各マウントのAPS-Cフラッグシップ機と遜色無く、
立派なスコアといえるだろう。
他社中級一眼レフと同等、或いはそれ以上の画質性能を持ちながら、
サイズは圧倒的にコンパクトというのはAPS-CミレーレスであるNEXの大きな魅力だと思う。
あと高感度性能が疑問視されているこのセンサーだけど、数字だけでなくここ
http://www.luminous-landscape.com/reviews/cameras/sony_nex_7_rolling_review.shtml#28
で実写比較見ても結構高感度いけるんでない?
12点
レビューもデータも出揃って、あとは発売日の決定だけですね^^;早く手にして楽しみたいです。
書込番号:13830767
4点
α77とNEX-7は同じセンサーかと思いましたが、違うようですね?
書込番号:13830887
3点
>α77とNEX-7は同じセンサーかと思いましたが、違うようですね?
センサー以外が違うだけでしょ?
とくに A77の透過ミラーの影響が大!
書込番号:13830992
3点
>A77の透過ミラーの影響が大
実写の話です、念のため。
書込番号:13830999
1点
さすらいの「M」さん、ご説明ありがとうございました。
書込番号:13832112
0点
DxOテストは、スコアではなく、グラフをきちんと見た方がいいと思います。
等倍ではなく、鑑賞サイズで、α77, NEX-7, α580を比較したグラフをアップします。
これを見ると、NEX-7の方がα77よりも、0.3〜0.7段分ぐらい良いですね。
実は、以前、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000281267/SortID=13609232
「TLMが画質に与える影響です。それについては、0.5〜0.7段分ぐらいの悪影響があります」
ということから、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000281267/SortID=13646933
「同じ素子を使ったNEX-7の方が、TLMがない分だけ、0.5段分程度は、良いRAWを出すでしょう。ただ、NEXは筐体の小ささのためにノイズが入りやすいようですので(ここは憶測です)、もっと差は縮まるかもしれません」
と書いたのですが、ほぼ予想通りでした。
ということは、ほとんど理屈通りになっている、ということですね。
もちろん、この差を大きいと思うか小さいと思うかは、個人の用途や価値観で異なります。
なお、TLMは、この他にも、収差を増大させるなどの悪影響があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00491211147/SortID=13650712
もちろんこれも、大きいと思うか小さいと思うかは、個人の用途や価値観で異なります。
RAW撮影が主体の場合、
少しでも高感度画質が良い方がいいというなら、NEX-7かα580
手ぶれ補正がいらないならNEX-7、いるならα580
手ぶれ補正と動画を重視するならα77
というのがひとつの指針になると思います。
書込番号:13833330
5点
TLMなしでAレンズをシビアなピントのコントラストAFで使いたいなら
A580以外は過去も近未来?も存在しないんだね。
不思議なことに。
書込番号:13833575
1点
>>TLMなしでAレンズをシビアなピントのコントラストAFで使いたいなら
A580以外は過去も近未来?も存在しないんだね。
NEX-5や5NにアダプターのLA-EA1を付けると、そのようになりました。
合焦は遅いですが、きちんとAFできます(コントラストAFです)。
ソニー純正のSSMレンズのみ可能です。シグマは合焦できなかった。
本体とアダプターの両方にファームアップが必要になります(5Nは不要)。
こうやってみると、ソニーは実にいろいろなことを試みていますね。
ソニーのカメラ部門はやる気十分な部門ですねー。
たのもしい。
書込番号:13834069
4点
orangeさん、相変わらず、最初に結論があって、何が何でもその結論に向かって強引に持論を展開されますね…(苦笑)
ECTLVさんは、「手ぶれ補正付きのデジ1では」と書かれてますよ。NEXではそれができないのが問題なのです。小ささという大きなメリットがありますが、別に小さくなくたっていい、と思うユーザーは、αマウントに留まりにくくなっています。(特に、580, 850, 560を入手できない日本のユーザーは)
たとえば、手ぶれ補正がなくていいし、小さくなくたっていいなら、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000281267/SortID=13796149
に書いたように、Nikon D800が最強でしょう。
でも、さすがに、SONYのロゴがNikonになったら、家内にばれちゃう…そこが最大の欠点でしょう(笑)
書込番号:13834488
7点
ニコンのD800よさそうですねー。
ソニーの3600万画素センサーですし、30万円を切る価格らしいし。
私も真面目に風景撮りカメラα900の後継機に考えています。
ソニーのαもフルサイズの3機種目にこんなのを出してくれないかなー。
風景撮りには3600万画素とTLMをアップするだけで充分なんですがねー。
まあ、しばらくα900を使いながら様子を見ます。
来年の今頃には3機種目が判っているだろうし、D800も価格がこなれているだろうから、その時に考えます。
私は自分が良いと思うカメラを買います。
パナのG1が出たときには購入したし、最初の普及価格フルサイズのニコンD700が出たときも愛用していました(メイン機をα700からD700に切り替えた)。
α900が出てからは、α900派になりました。
その後はαの高機能が大好きです。
ビデオ機能もピカイチですし。
ニコンと併用しているので、手ブレ補正のありがたさは身にしみて分かっています。キヤノンの人たちは、手ブレ補正の無さの不便さに気づかないでいて、ここのスレに来て宣伝している。
αカメラは良いですね。
ソニーは冒険をして、他社ユーザーを取り込むことが一番重要ですが、
二番目に重要なのは既存ユーザーの要望を守ることでしょうね。
今は余裕がないから、二番目の目標は消えている。
もう少し余裕をもって頑張って欲しいです。
書込番号:13835436
7点
従来のマウントユーザーに新マウントがどこまでサポートするかというのは
ニコン・キヤノンも達し得なかったニーズですが
LA-EA2で完全互換を果たした事は大いに評価していいと思います。
αのフラッグシップレンズ135ZAからキットレンズの55200に至るまで
さらに言うと、過去のディスコンレンズ・将来の最新αレンズさえも互換使用できるのは
画期的だと思います。
TLMに対する意見は多々ありますが、今後発売されるα機はすべてTLM仕様ですから
全く平等な扱いだとも言えます。
後は本体内手ぶれ補正ですが、動画の電子出ブレ補正の延長で達成できればイイなと思います。
できる事なら、内部ではなく外部メモリーにIDのないレンズの仕様登録をPCからでき、
そのデータを元に手ぶれ補正できると、画期的な全マウントレンズ手ぶれ補正も可能に・・・w
今後はSONY技術陣の腕の見せ所ですねえ
書込番号:13839064
4点
ニコンやペンタックスのユーザーにも吉報ですね。これまでの実績からも次期APS-Cの新型機にはこのセンサーが採用される確率が高いと思われます。もしかするとフジの「フルサイズ並」のカメラもこのセンサーを使うのかもしれません。トータルスコアでα900(画素数が同じで)を上回っているので言葉に嘘はないと言えるでしょう。
書込番号:13839355
3点
そりゃあデジ1の盟主のSONYだから、
NikonやPNTAXにも売ってあげるだろうね。
オリはパナに吸収かな。
Cはどうするつもりかね?
書込番号:13840896
1点
↑
お得意のマーケティングとCMでユーザーを扇動してレンズを売るために今あるできあいの技術寄せ集めボディーを発売して行くんでしょうね。
あとは臆面もなく技術パクリかな
書込番号:13843704 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
NEX7はまだその小ささ薄さが生きるAPS-Cクラスだけど、
フルサイズNEXの場合は、
小ささ生かす方向であってもA65くらいの大きさにして
手振れ補正を付ける方向は有りだろう。
そうなればNikonGレンズもMFなら手振れ補正で使えるよ。
センサー面位相差AFは無理でもピントエードかピーキング出来れば
AFできなくても実用上は問題ないだろう。
NikonはSONYユーザーにレンズが売れ、
SONYはNikonユーザーにNEXが売れてWinWinだから実現するだろうね。
書込番号:13846069
1点
>>NikonはSONYユーザーにレンズが売れ、
SONYはNikonユーザーにNEXが売れてWinWinだから実現するだろうね。
ニコンGレンズをNEXで使うときの問題点は、絞り値を指定できないことです。
マニュアルでも指定できない。出来るのは絞りの円形の直径を変えることだけです。F4がどこなのかわからない。これが最大の問題点です。
古いNikkorなら、レンズ自体に絞りメモリがありますから、問題はありません。私はGレンズよりも、古い古いNikkor50mmF1.2でピーキング撮りするのが大好きです。良いレンズです。昔の人は良いレンズを作っていましたねー。
補足ですが、ピーキング撮りなら、簡単にMFできます。これは革命的な技術です。
動画の人には、昔からの技術だと思いますが、私たち写真屋にはピーキングは眩しいくらいの革命技術に見えてしまいます。どんなアイピース・スクリーンもかなわない高性能な焦点技術です。
そのいみで、NEXは楽しみなシリーズですね。
書込番号:13846489
4点
NikonGレンズはAモードで開放からのSSで推定するのです。
開放からの半径で見てもよろしい。
半径が半分になれば2段絞られたということで
おおよそはわかります。
書込番号:13850202
3点
テレビのカメラマンもやってますがピーキングの過信は危険ですよ。深度より広いピーキングの範囲でぼけることがあります。特に広角は注意が必要ですね。α77では、ピーキング切ってます。
Gレンズの絞りコントロールは、あまり必要を感じません。速度優先の使い方でファインダー内のヒストグラムで合わせるだけですから、露出計無で鍛えた経験が今、蘇るなんて思ってもいませんでしたが。
書込番号:13855450
2点
撮像面には、もっと正確なピーキングをするのにも十分な情報が写っています。だからこそ、コントラストAFに対応した機種では、コントラストAFで正確なAFができるのですから。
現状のピーキング対応機では、その情報をかなり粗く使ってピーキング表示をしているようですね。正確な表示をすると、見えにくくなるのを心配しているのでしょうかね。
ピーキング感度(深度と呼ぶべきか)の変更が3段階ぐらいでできるようになるといいですね。
書込番号:13859251
1点
デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-7K ズームレンズキット
α55wズームを使っていたんですがレンズ2本を持って遊びに行くのが面倒になりタムロンの18−270を買ったんですが、思ったより重くてネ。
NEX7なら軽いし自分には必要なファインダーも付いてるし良さそうですね
タムロのレンズ大きくて本体とバランス悪いんですかねぇ〜
1点
こんにちは♪
タムロンの高倍率ズームは、高倍率ズームの中では一番小型で軽量なんですけどね〜
そりゃ・・・ミラーレスにアダプターつけて装着するなら・・・
見た目のバランスは想像つくでしょ?^_^;
レンズにボディがチョコンと付く感じ。。。
レンズの長さ的にはSEL18-200mmでも大差が無いと思いますけど?
書込番号:13818713
1点
私もLA-EA2を既に抑えているクチですが、望遠レンズを手ブレ無しで運用する覚悟があるのなら、まぁいいんじゃないでしょうか?
書込番号:13818829 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
α55に18-270が重たくて
NEX7にアダプターを介して18-270を使用しなければなりませんので
これも大きくなって重いってことにならなければいいですが…
無駄にならないために実際に、
重さだけではなく持った感じも確認した方が良いかと思います。
そして重さや大きさが気になった場合は、
私ならNEXにEマント用のレンズを付けます。
書込番号:13819026
1点
皆さんありがとうございます。やっぱり大失敗のようです・・・
Eマウントのレンズも9万くらい、アダプターも4万くらい・・・
キタムラさんに下取りで全部売ってNEX7ズームレンズキットを予約するのが1番ですね。
現物を確認しないで失敗したから今度は現物を見てからと思うんですけどね(我慢できない)
タイの皆さんがんばってください。良い製品期待しています。
書込番号:13819720
2点
まあ、NEX7はやめたほうがいいね。
A55使いこなしてからでないとNEX7は無駄だよ。
てゆーか、センス悪すぎ。
18-270????
バカかね?
CANONでも買ったほうが良い気がするね。
書込番号:13820095
8点
石狩シンジさん こんばんは。
NEX-7にマウントアダプター使用してタムロンでは、他の一眼レフ用を持たれていたのなら解りますが、新規の購入は考えられないと思います。
Eマウントの良いレンズを購入された方が良いと思います。
書込番号:13820223
0点
おやりになりたければ… という意図だったのですが伝わらなかったようなので写真を撮ってみました。
タムロン18270と同じくらいの大きさのレンズをA55とNEX-5(7より小さいですね)に着けています。
悪いことは言いません、やめたほうがいいです。
なんとかA55に慣れていただきたいところですが、それでもデカいというのであれば昨今激安のオリンパス ペンに行くというテもありますよ。
書込番号:13820419
4点
スレ主様、
先ずNEX-5Nの標準ズームキットを購入して、α55のサブに使えば良いと思います。
私もα55とNEX-5Nで楽しんでいました。とても良い組み合わせです。
望遠や連写が必要なときにはα55を持ち出し、それ以外はNEX-5Nを持ち出す。
便利ですよー。
1台でカバーしようとするとNEX-7が必要になるが、2台体制なら自由度が増します。
最近α55はα77にアップグレードしました。これは少し重くなったが、AFや連写が良くなったので、必要なときにのみ持ち出しています。
α77+NEX-5Nの組み合わせも良いです。
1台だと、すべてをカバーするには無理が出てくるが、2台の組み合わせで運用すると不満は解消できます。
私は半分以上はNEX-5Nを使っています。残りをα77・α900・D700でカバーしています。
お勧めはNEX-5N + α77です。
(NEX-7のスレなのにすみません)
そうそう、NEX-5Nは回転板の中心スイッチに5つのカスタマーボタンを割り当てられます。従って、深いツリーを探す必要はなくなります。
私はこの5つの割り当てを、HDRを使う時と使わないときで入れ替えてから使っています。入れ替え使用は撮る前に1回だけで済むので、面倒ではありません。
書込番号:13821808
1点
自分に合わなくて買いたくない人は買わなくて良いんじゃないか。
私は買おうと思ってます。
書込番号:13831876
1点
デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-7 ボディ
各種サンプルが出ています
http://www.imaging-resource.com/PRODS/NEX7/NEX7A7.HTM
個人的にはISO6400でも全然いけそうな感じです。
これは全ての機能が動作していないプリプロサンプルで撮影されたもののようですが、これ以上悪くなることは無いとは思います。
これでSteve Huff氏のサイトで検証されていたRF広角の色被りがプロダクションモデルでは改善していれば購入しますし、駄目なら5NかGXRを購しようと思ってます。
2点
ソニーは良いですね。高感度優先カメラと高解像度優先カメラを選べますから。
NEX-5Nは、高感度番長と呼ばれるくらい、世界屈指の高感度性能です。もちろん同価格帯ではトップです。ミラーレスでは、他社をはるかに引き離したぶっちぎりのノイズ性能を持っています。
もちろんNEX-7でもNEX-5Nにはかないません。
一方で、NEX-7は世界最高の解像度を持っています。ミラーレス・APS-Cでは世界一の解像度ですし、フルサイズでもこれと並ぶのは2機種のみでこれを抜くフルサイズカメラはありません。
価格を考慮すれば、他社にはこれだけの解像度で低価格のカメラはありません。
最新鋭のセンサーのおかげで、NEX-7は高解像度でありながら、かなり高いノイズ性能を維持できている。おまけにダイヤルが2つあるので、操作性も良い。
どちらを選ぶか、はたまた両方選ぶかは、あなたのお好み次第です。
じじかめさん、おひとついかがでしょうか?
おなた様のように、あらゆるカメラを見回っているお人には、NEX-5NとNEX-7の実力度は良く理解できるものと思います。
私は今はNEX-5Nとα77でハッピーな生活を送っています。
目移りはしません。
書込番号:13822996
3点
これは引用だから許して頂けると思いますが、D7000とNEX7の画像を共に6 %の大きさで比べたものです。人形の大きさを同じにして比べては分からないNEX7のアドバンテージではないでしょうか。
書込番号:13824002
1点
ふーん、
16Mpと24Mpで解像力の差がここまで出るとは意外だね。
じじかめさん、Thank you.
書込番号:13826255
1点
デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-7 ボディ
C-TECサイトより
http://ctec3.blog.so-net.ne.jp/2011-11-16-4#more
日本経済新聞より
http://www.nikkei.com/news/headline/related-article/g=96958A9C93819696E3E4E290828DE3E4E3E3E0E2E3E38698E3E2E2E2;bm=96958A9C93819696E3E4E290878DE3E4E3E3E0E2E3E38698E2E2E2E2
早ければ、年始には発売されるんですかね?!
7点
マリオネット師さん こんにちは
今朝の日経新聞で見ました。明るいニースですね。ソニー頑張れ・・・
ミラーレス機は各種発売されていますが、四角い形で内蔵ファインダーが有るのは希少価値があります。慌てずに安定した良い製品を出して貰いたいと思います。期待して待っています。
書込番号:13777451
7点
再開後のストック終了後のセンサーをどうするのか
いまいち不明だが。
逆に、興味もわくね。
Ver1、2、3が一斉発売かな?
書込番号:13778198
3点
今日カメラ雑誌を何冊か立ち読みしていたら、このカメラの評価はやはり高かったですね。
予約したままで一度はキャンセルを考えましたが、、、、う〜ん。
書込番号:13782896
2点
チロポン2さん!
買って買って!
X1の画像と一緒にアップアップ!!!!
期待してますよ!
書込番号:13798889
2点
50mmF1.8が発売延期とは、NEX7も怪しいなー。
売れそうなのは延期する不思議な会社だからな。
書込番号:13812891
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)
























