『FSB100MHz???』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core i5 2540M/2.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Professional 64bit 重量:1.34kg Let's note S10 CF-S10EYBDRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note S10 CF-S10EYBDRの価格比較
  • Let's note S10 CF-S10EYBDRのスペック・仕様
  • Let's note S10 CF-S10EYBDRのレビュー
  • Let's note S10 CF-S10EYBDRのクチコミ
  • Let's note S10 CF-S10EYBDRの画像・動画
  • Let's note S10 CF-S10EYBDRのピックアップリスト
  • Let's note S10 CF-S10EYBDRのオークション

Let's note S10 CF-S10EYBDRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 9日

  • Let's note S10 CF-S10EYBDRの価格比較
  • Let's note S10 CF-S10EYBDRのスペック・仕様
  • Let's note S10 CF-S10EYBDRのレビュー
  • Let's note S10 CF-S10EYBDRのクチコミ
  • Let's note S10 CF-S10EYBDRの画像・動画
  • Let's note S10 CF-S10EYBDRのピックアップリスト
  • Let's note S10 CF-S10EYBDRのオークション


「Let's note S10 CF-S10EYBDR」のクチコミ掲示板に
Let's note S10 CF-S10EYBDRを新規書き込みLet's note S10 CF-S10EYBDRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

FSB100MHz???

2016/10/11 00:15(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note S10 CF-S10EYBDR

スレ主 Yas !さん
クチコミ投稿数:75件

自作機(Core2Quad2.4Ghz)

Let'sNote CF-S10BDYR(Corei5 2.6Ghz)

デジカメのRAW現像用にLet'sNote CF-S10EYBDR(Windows7 64bit)を使用していたのですが、最近気がつくとかなり速度が低下しているような気がしました。
実際、ファイルサーバー用に使用している自作機(Winsows10 64bit/Core2Quad 2.4GHz/DDR2 8GB)より、Canon製のDPP(Ver4.5)でRAWファイルの現像作業を行うと、Core2Quadの自作機のほうが現像速度が速いのです。

そこで、HWiNFO64というハードウェア情報を表示するツールを使ってみると、Core2QuadのほうはFSB266MHz×9倍(2.4GHz)、Corei5はFSB100Mhz×26倍(2.6GHz)と表示されました。
また、PC3-12800のDDR3のメモリーを入れているのですが、なぜかメモリークロックも533MHzとなっています。
これは正常なのでしょうか?
もし異常だとしたらどうすれば正常に戻せるのでしょうか?
どなたかアドバイスありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:20285146

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2016/10/11 02:17(1年以上前)

Core i5-2540Mなら533もしくは666MHzが正常です。
初期搭載の4GBは533MHzで動いてませんでしたか。
BIOS/UEFIに設定項目がなければ、533MHzのままです。
http://panasonic.jp/pc/p-db/CF-S10EYBDR_spec.html
http://ark.intel.com/ja/products/50072/Intel-Core-i5-2540M-Processor-3M-Cache-up-to-3_30-GHz

>> 最近気がつくとかなり速度が低下しているような気がしました。
これは、購入当初は速くだんだん遅くなってきたということですか。
それとも元々自作デスクトップより遅かったのでしょうか。
https://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp%5B%5D=812&cmp%5B%5D=1038

書込番号:20285315

Goodアンサーナイスクチコミ!1


雪割桜さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:45件

2016/10/11 08:02(1年以上前)

Core2Quadの方にはFSB(フロントサイドバス)がありますが、
Let's Noteに搭載されているCore i5-2540MにはFSBがありません。
FSBの表記は意味をなしていないので、クロック数は無視しましょう。

メモリについては、もともとささっているメモリの方が速度が遅いので、そちらが足を引っ張っていると思われます。

書込番号:20285618

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Yas !さん
クチコミ投稿数:75件

2016/10/11 18:18(1年以上前)

実は会社に同系列のレッツノートがあり、そちらでも計測してみましたがほぼ同じ結果でした。
PCの新調を検討してみます。

書込番号:20286791

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note S10 CF-S10EYBDR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note S10 CF-S10EYBDR
パナソニック

Let's note S10 CF-S10EYBDR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

Let's note S10 CF-S10EYBDRをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング