



PCゲーム ソフト > エレクトロニック・アーツ > バトルフィールド3 [WIN]
win7 I7 radeon4860 メモリ8G でゲームをしています。
以前は滑らかだったんですが最近ゲームが
カクカクしだしました。
バージョンアップの関係ですか?
ドライバーは全て最新です。
書込番号:14446436
0点

exeの互換性モードのチェックをはずしてみては?
書込番号:14446830
0点

Cドライブの空き容量が少ない/壊れかけているに一票
書込番号:14446888
1点

PCの構成や仕様、使用してきた使い方、経緯を書かず
ただカクカクしてますだけじゃ誰にも回答は無理。
ですので上のマウスさがしてますさんに一票ですね。
4000番台のVGA焼いて壊した事あるんで
そこらも疑いたくなります。
書込番号:14447179
0点

exeの互換性モードのチェックをはずしてみては?
ってどういうことですか?
Cドライブは空き数百Gあまっています。
書込番号:14450801
0点

簡単に解説を
起動ファイル(exe)を右クリックして開くメニューに
互換モードで実施とかexeの右クリックメニューからプロパティを開き
起動ファイルの実行時のオプションとして互換モードで実施というのを設定出来ます。
何と互換なんだよ!?と
思われるかと思いますが
本来は旧OSの時代に発売されたゲームを7で
動かすために行うおまじないの一つです。
残念ながら現行、新作なBF3では関係無い話ではないかと思います。
で、本題。
先にも書いてますけども
トラブル状況はわかりましたけども、原因を探る、
妄想するにはネタが足りないんですよ。
スレ主さんの使い方に問題があるのか、パーツの損耗に起因するのか、
切り分ける情報、ヒントがたりませぬ。
スレ主さんのさらなる協力がなければ解決の手伝いは難しいかと。
書込番号:14452209
2点

ちなみに win7 I7 radeon4970 で同じ症状が出てた人は VISTA SP2 互換モード で直りました。(原因にもよるけど ^^;)
VGAへの負荷が減るらしいです。
書込番号:14454128
1点

↑ 品番間違ってるかも知れ無いので あまり気にしないで ^^;
書込番号:14454211
0点

昨夜某掲示板、くだ質スレを1時間程流し読みしましたが
ヒントになりそうな質問は殆ど無かったですね。
まぁ現行スレの半分くらいしか見ていないので
調べ方が足りないだけでしょうけど。
何か足しになりそうなモノはないかと見たところですと、
DXの使用を指定出来るらしいので記述文をチェックして11になっていたりしたら10.1に落とす
ってな手段は試す価値あるやもしれないですね。
あとは上記の説明文の前後で画質オプションの削り方の一例がありました。
何にせよスレ主さんが解像度や画質オプションの状態パーツ構成の詳細等
先に公開出来る情報を明かしてくれなければ
話は進まないかと。
書込番号:14456106
1点

何も触ってないんですがなんか直ったような・・・
画面が固まったり、コマ送りになったりしたんですが
どうもステージによるみたいです。
少し様子を見てみて今度は詳しくご報告します。
色々とご親身にアドバイスいただいでありがとうございました。
書込番号:14463448
0点

了解です
上記レスからしますと、パッチあてで少し負荷がきつくなってシーン、マップで
重さが上がった状態か?とも見えます。
4000番台のラデオンではきついのかもしれませんね。
もし場面ごとで重い部分が出る場合解像度を一つ二つ下げて様子を見たり
画質オプションを落として改善しないか調整もお試しを。
書込番号:14465290
0点

おっしゃるとおり
たまに瞬間(1秒程度)固まる感じです。
もう少し様子見ます。
書込番号:14468104
0点

オンライン時での現象で、マップによる??ならサーバーの影響かも?
ある、サーバーは、カクつくけど、違うサーバーに入るとなんともないっていうことありましたよ。
あと、うわさじゃ、チーターがスイッチ切り替えてる時、周りにそんな症状でると聞いたことあるような…( ̄0 ̄)
書込番号:14505138 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

一つ私自身の知識不足から誤回答な部分がありましたので訂正と
回答者NEO_Naoさんへの謝罪を。
不調時に「VISTA SP2 互換モード で直りました」というのは「アリ」な対処方法
なようです。
実際先日のGW中BF3にて出くわしましたTT
ゲーム起動時急にクライアントがコケだしまして、エラー窓にはDXエラーから始まる
長文にて起動出来なくなる症状でした。
件の
VISTA SP2 互換モードにて回避出来ましたがやはり自分で経験しないと中々分からないものですね。
書込番号:14534097
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレクトロニック・アーツ > バトルフィールド3 [WIN]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2018/05/04 1:10:08 |
![]() ![]() |
0 | 2014/12/07 21:45:48 |
![]() ![]() |
1 | 2014/07/13 1:58:12 |
![]() ![]() |
5 | 2014/05/02 12:51:54 |
![]() ![]() |
3 | 2014/01/12 16:09:29 |
![]() ![]() |
6 | 2013/09/12 8:29:09 |
![]() ![]() |
2 | 2013/08/28 8:56:33 |
![]() ![]() |
0 | 2013/08/14 18:50:50 |
![]() ![]() |
1 | 2013/08/05 20:39:32 |
![]() ![]() |
3 | 2013/08/29 14:25:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
