 



PCゲーム ソフト > エレクトロニック・アーツ > バトルフィールド3 [WIN]
Origin版を500円セール時に購入して最近やり始めたのですが、
ゲームパッドでやっているときにイベントシーンでのボタン押し要求がキーボードの「E」等でされてしまい、
ゲームパッドだけでは対応できません。
すごくやりにくいのですが、これはこういう仕様なのでしょうか?
ちなみにコントロール系のセッティングはデフォルトのままで、
使用コントローラーはロジクールのF510でXinputモードで使用しています。
ゲーム中コントローラだけで出来るような方法やセッティングがあるのか、
どうすれば解消できるのか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
書込番号:16411523
 1点
1点

 ゲームパッドだけで全ての操作をしたいということなら、JoyToKey(ジョイトゥーキー)かXpadderを使うしかないのではないでしょうか。
 これらは、ゲームパッドに対応していないゲームでもゲームパッドで遊べるようにするフリーソフトで、BF3のキーを、それぞれのゲームパッドのボタンに割り振れば、ゲームパッドだけで遊べるのではないかと思います。
 JoyToKeyはこちら、
http://www-jp.jtksoft.net/
http://simahank.exblog.jp/18109901
 Xpadderはこちらにあります。
http://www.techspot.com/downloads/5869-xpadder.html
書込番号:16414189
 1点
1点

鈴木サブローさん返信ありがとうございます。
デフォルトではゲームパッドのみでの操作はできないのですね、
理解いたしました。
キーボード割り当てをしてしまうと、乗り物が変わったときに設定し直し等、不都合が生じそうなので、
現状で我慢しながら遊ぶことにします。
教えてもらったソフトは他のゲーム等で活用できそうなので覚えておきます。
しかし、PS3や360版がゲームパッドオンリー(推測)で出来るのに、
PC版で同等のゲームパッド使用では同じような扱いに出来ないのはちょっと不親切なゲームですね。
書込番号:16417762
 0点
0点

たしかバグで切り替わらなかっただけだった気がします。
レジストリをいじるか何かファイルを追加するか忘れましたが
方法があったはずです。
書込番号:16520699
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレクトロニック・アーツ > バトルフィールド3 [WIN]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   BF3 起動しません。 | 5 | 2018/05/04 1:10:08 | 
|   Windows 8.1でBattleField3がDirectXエラーとなる | 0 | 2014/12/07 21:45:48 | 
|   エラーが出て止まってしまいます。 | 1 | 2014/07/13 1:58:12 | 
|   オンラインのひと | 5 | 2014/05/02 12:51:54 | 
|   Windows8でBF3のオンラインに入れない。 | 3 | 2014/01/12 16:09:29 | 
|   BF3での複数のゲームコントローラー接続について | 6 | 2013/09/12 8:29:09 | 
|   フレンドに再度COOP招待が送れない | 2 | 2013/08/28 8:56:33 | 
|   8月16日(金)PM12:00〜12時間限定\500-セール | 0 | 2013/08/14 18:50:50 | 
|   BATTLEFIELD3がインストールできません | 1 | 2013/08/05 20:39:32 | 
|   BF3をゲームコントローラーだけで操作したい。 | 3 | 2013/08/29 14:25:26 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)

 
 


![バトルフィールド3 [WIN]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/itm_addfavorite_btn.png)
![バトルフィールド3 [WIN]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_spec_detail.gif) 

![バトルフィールド3 [WIN]の満足度](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_review.gif)
![バトルフィールド3 [WIN]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_bbs.gif)


![バトルフィールド3 [WIN]の価格比較 バトルフィールド3 [WIN]の価格比較](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab01_nrw.gif)
![バトルフィールド3 [WIN]のスペック・仕様 バトルフィールド3 [WIN]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab25_nrw.gif)
![バトルフィールド3 [WIN]のレビュー バトルフィールド3 [WIN]のレビュー](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab03_nrw.gif)
![バトルフィールド3 [WIN]のクチコミ バトルフィールド3 [WIN]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab04_nrw_over.gif)
![バトルフィールド3 [WIN]の画像・動画 バトルフィールド3 [WIN]の画像・動画](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab18_nrw.gif)
![バトルフィールド3 [WIN]のピックアップリスト バトルフィールド3 [WIN]のピックアップリスト](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab06_nrw.gif)
![バトルフィールド3 [WIN]のオークション バトルフィールド3 [WIN]のオークション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab16_nrw.gif)

![バトルフィールド3 [WIN]を新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_write_new.gif)
![バトルフィールド3 [WIN]をヘルプ付 新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_beginner01.gif)

 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 






![バトルフィールド3 [WIN]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_add_product.gif) 
 
 
 
 
 



