『私の考えすぎでしょうか?ご教授ください。』のクチコミ掲示板

2011年 8月30日 登録

DC36 カーボンファイバー モーターヘッド

ボール型ボディの「Ball」テクノロジーを搭載したサイクロン掃除機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:4kg DC36 カーボンファイバー モーターヘッドのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DC36 カーボンファイバー モーターヘッドの価格比較
  • DC36 カーボンファイバー モーターヘッドのスペック・仕様
  • DC36 カーボンファイバー モーターヘッドのレビュー
  • DC36 カーボンファイバー モーターヘッドのクチコミ
  • DC36 カーボンファイバー モーターヘッドの画像・動画
  • DC36 カーボンファイバー モーターヘッドのピックアップリスト
  • DC36 カーボンファイバー モーターヘッドのオークション

DC36 カーボンファイバー モーターヘッドダイソン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 8月30日

  • DC36 カーボンファイバー モーターヘッドの価格比較
  • DC36 カーボンファイバー モーターヘッドのスペック・仕様
  • DC36 カーボンファイバー モーターヘッドのレビュー
  • DC36 カーボンファイバー モーターヘッドのクチコミ
  • DC36 カーボンファイバー モーターヘッドの画像・動画
  • DC36 カーボンファイバー モーターヘッドのピックアップリスト
  • DC36 カーボンファイバー モーターヘッドのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > ダイソン > DC36 カーボンファイバー モーターヘッド

『私の考えすぎでしょうか?ご教授ください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DC36 カーボンファイバー モーターヘッド」のクチコミ掲示板に
DC36 カーボンファイバー モーターヘッドを新規書き込みDC36 カーボンファイバー モーターヘッドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 私の考えすぎでしょうか?ご教授ください。

2012/10/25 18:45(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > DC36 カーボンファイバー モーターヘッド

この内部のゴミです。

この疑問さえ解ければ、この掃除機を是非購入したいのですが・・・。

「おおよそのゴミやハウスダストをクリアビンで遠心分離します。しかし非常に微細なカビ胞子やハウスダストはどうしても上へと上がってくるので、円錐状の14本のサイクロン部で遠心分離します。その微細な粒子は内側のサイクロン部に残ってしまいますが、遠心分離をかけた空気には、ぼほハウスダストは含まれていないのでモーター前のフィルターの洗浄は4年に1度でいい」とコールセンターの女性の方に伺いました。
私が知りたいのはモーター前のフィルターのことではなく、洗えない「サイクロン部」のことなのです。
クリアビンは洗えますが、サイクロン部は洗えませんよね。(分解して洗うユーザーさんもいらっしゃるようですが。)
使用年数が高くなればなるほど微細なゴミが内部に徐々に蓄積して、遠心分離ができずに吸引力の低下に繋がると思うのですが、考えすぎでしょうか?
また菌やカビが内側で繁殖して、においの原因になる気さえします。
つまり「プラスティックで出来た遠心分離能力が優れている洗えないフィルター」のような感覚を受けるのです。
「気になられるようでしたら、何年かに1度サイクロン部を購入すると言うサイクルもある」とも伺いました。
最低でも10年は普通に使いたいので、頑丈なことで有名な紙パック式の「ミー○」にしたいなぁとも考えました。しかしこのデザインと取り回しのよさ(実物も拝見させていただいております。)、そしてアレルギー持ちの私は「英国アレルギー協会」、「スイスアレルギー協会」認定を受けているこの掃除機に興味があるのです。
また掃除機内部にゴミを残しておくのが不衛生だと思うので、こまめに捨てられるサイクロンに惹かれます。ゆえに、「ラジアルルートサイクロン」内部の微粒子はどうなるのかが気になるのです。
私が考えすぎなだけでしょうか?
ユーザーさん、製品にお詳しい方、その他の考えを教えて下さい。よろしくお願い致します。
ちなみに、

・一人暮らし
・絨毯とフローリング、たたみがある
・ペットはいません
・アレルギー(鼻炎・結膜炎・その他もろもろ)・花粉症に対応した、排気のきれいな掃除機がいい

です。
よろしくお願い致します。

書込番号:15250619

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14件

2012/10/25 19:01(1年以上前)

※補足・訂正いたします。

・私が知りたいのはモーター前のフィルターのことではなく、洗えない「サイクロン部」のことなのです。
→洗えない「シュラウド・内側のサイクロン」部のことなのです。

書込番号:15250682

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2012/10/25 19:21(1年以上前)

ん?そこが気になるこの商品さん こんばんは。

当機の実記をご覧になったと言うことですが、プレフィルターまでご覧になりましたか?
ダイソンは話題性や、どこの電気屋さんでも目立つ位置においてある為に、結構多くの人が試用します。
ですから、そこそこゴミを吸込んでいるので、経年状況を確認しやすい会社でもあります。
結果から申しますと、これでもプレフィルターまで綿ゴミが来てしまっています。
と言っても気流を塞ぐほどでもないので、長期間はお手入れしなくても良いのかもしれませんが、

>・私が知りたいのはモーター前のフィルターのことではなく、洗えない「サイクロン部」のことなのです。

とお書きですが、
重要なのは、綿ゴミぐらいの大きなゴミが、シュラウドの後方のプレフィルターまで来るのだから、
それより微細なゴミは当然上がって来ていると考えるのが妥当でしょう。

それが良いかどうかはさて置き、紙パック式ではなくて、排気が綺麗な物を求められているのであれば、
パナのエアシス MC-SXD410を選んでおけば間違いないと思います。
http://kakaku.com/item/K0000296597/
これの何代か前の機種の排気は、
ミーレやエレクトロラックス、ダイソンをぶっちぎって綺麗と国民生活センターの試験で結果が出ています。
同様にぶっちぎりで綺麗な排気の紙パック機の末裔は、日立のカルパックCV-PU300です。
http://kakaku.com/item/J0000002920/
排気を第一に考えるなら、この2機種のうちから選んでおけば、満足する可能性は大きいでしょう。

蛇足になりますが、価格.comでは、「ミー○」の様な無意味な伏字はマナー違反になるそうですので、
今後気をつけられた方が良いと思います。
(「ミー○」じゃ無くて、「○○○」と、完全に判らない伏字なら良いようです〉
あしからず。

書込番号:15250750

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2012/10/28 18:27(1年以上前)

返信遅れてしまいもうしわけございません。
ご忠告ありがとうございました。

かるパックですか!!
国産機もよさそうですね(><)
量販店で試してみます♪

書込番号:15263942

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > DC36 カーボンファイバー モーターヘッド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DC36 カーボンファイバー モーターヘッド
ダイソン

DC36 カーボンファイバー モーターヘッド

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 8月30日

DC36 カーボンファイバー モーターヘッドをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング