『使用半年から1年あまりでイエローインクが紙面にあふれ出す。』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

ビジネスインクジェット PX-B750F

総印刷枚数10万枚の耐久性を備えたA4対応インクジェット複合機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ ビジネスインクジェット PX-B750Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビジネスインクジェット PX-B750Fの価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-B750Fのスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-B750Fの純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-B750Fのレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-B750Fのクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-B750Fの画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-B750Fのピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-B750Fのオークション

ビジネスインクジェット PX-B750FEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月15日

  • ビジネスインクジェット PX-B750Fの価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-B750Fのスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-B750Fの純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-B750Fのレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-B750Fのクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-B750Fの画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-B750Fのピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-B750Fのオークション

『使用半年から1年あまりでイエローインクが紙面にあふれ出す。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビジネスインクジェット PX-B750F」のクチコミ掲示板に
ビジネスインクジェット PX-B750Fを新規書き込みビジネスインクジェット PX-B750Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-B750F

スレ主 mksynさん
クチコミ投稿数:49件

このB750とB700は使用表題でも書いてある通りイエローインクがかなりの確率で紙面にあふれ出します。私の知人、会社合わせて5台使っていますがもれなくといっていいほど同じ故障です。他の色ではなくイエローのインクです。紙面からあふれるほどのインクが出てきてひどいときは机を汚すほどになります。
これはエプソンもわかっているはずですがひた隠しにしています。ただし1年以上過ぎても出張修理でも無料で直るのでもし故障した場合、出張修理してもらうといいです。ただし故障受付で必ず無料かどうか確認してからした方が確かかと思います。
ちなみにB700も同じ機構ですのでイエローインキが漏れます。まだ大丈夫な方、覚悟がいります。それとレビューで捨てた方がいますができればもう一度拾ってきて無料で修理してもらった方がいいかも?

書込番号:16757787

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/26 21:26(1年以上前)

私も先週、使用11ヶ月でまったく同じ症状が出ました。
カラーもイエローで同じです。
買い替えないとダメかなと思いつつEPSONに連絡をすると
「6ヶ月の保証期間が過ぎていますがサービスの者が伺って無償で対応できるか確認します。」
との??な対応。
これはもしや、あちこちで出てる症状かと思い無償を期待し、手配してもらいました。
サービスの訪問も素早く、
「下手に触ってインクでデスクを汚してはいけないので新品と入れ替えます。」
という事に。
迅速な対応と気持ちよく交換だったのでEPSONに嫌な気はしなかったです。
まあ、サービスの方が日時合わせの電話の中で
「たぶん新品交換になると思います。」
と頭からそれ前提で所要時間も伝えてきたので、俗にいう不具合ってやつだなと確信しましたが(^^)
当然、純正インク使用が大前提です。

書込番号:16758762

ナイスクチコミ!0


スレ主 mksynさん
クチコミ投稿数:49件

2013/10/29 08:56(1年以上前)

交換していただいてよかったですね。相手が大メーカーなのでこれは決まりですのようによく言いますが悪いものは悪いとはっきり言って消費者に損の内容にしたいものですね。
もしこの口コミを見ていただいたら迷わずに出張修理をお願いしましょう。ただし純正インキ使用と通常使用でが前提です。

書込番号:16768678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 ビジネスインクジェット PX-B750Fの満足度1

2014/09/24 19:25(1年以上前)

私も1年半で、新品の黄色インク駄々漏れです。サポートに電話すると、ダメになったインクはもちろん保証外。駄々漏れ使用も使用したことに変わりないとのこと。修理費用は、引取料1500円、基本料4800円、技術料6300円、他に、黄色い液がマシン全体に回っているため、、他に修理交換する場所があることが大なので、その部品代は、送付後確認請求させてほしいのことと。他サイトで3万円台の請求が来たというのも納得です。
さらに、なんと、エプソンさんは、新しいプリンタを購入を提案してくれました。
正規???の値段より安く、そして、下取りもしてくれるとのこと。

今まで、エプソンプリンタに、ヤラれっぱなしですが、今回も複数台を購入して懲りずに応援して、
、信用して4,500円の予備インクを多数ストックしていました。
ただし、何よりも駄々漏れ汚染が想定内とすると恐ろしい。
ほんと、洪水です。4,500円のインクを一瞬に使ってしまったのもエプソン流に言うと、
「面白い使い方をしましたね〜。ご購入ありがとうございます!美しい流れをまたお楽しみ下さい。楽しみ一瞬、
掃除1時間の楽しい時間を、1回4,500円で提供します。何回でも4,500円で楽しめます。増設カセットユニット装着して
紙を入れておくと、最大580枚の紙が、黄色く染まります。様々な模様を楽しめます。さらに掃除すると、手が黄色く染まって、数日間楽しめます。舐めても無害ですので楽しみ下さい。すべて想定内の使い方です。」

さすがに、印字品質がわるかったが、5年間故障なしだったHPにカムバックするか。初めてキャノンプリンタにするか(10月にビジネス複合機がでるようです)、検討中です。そういえば、両面印刷がないブラザープリンターも7年間
故障なしで使えています(レーザーは壊れましたが)。顔料でないのが残念ですが。

書込番号:17976907

ナイスクチコミ!1


スレ主 mksynさん
クチコミ投稿数:49件

2014/09/29 09:18(1年以上前)

エプソンは、修理対応が人によって全然違います。すごくて丁寧な方がいるかと思えば、自社商品の不具合を責任も感じず有償を連呼するサポートがいたりと従業員の対応がバラバラです。故障に対する事例の共有がなされていないか、ただ単に隠しているか電話するたびにそんな事例は上がっていないというんです。その程度の会社かもしれません。
しかも保証が半年でインク漏れ、後ろ給紙の耐久性のなさ(エプソン曰くクリーニングシートで掃除してくださいとのこと・・・・・・隣のキャノンの古いMP600でもそんなことしないのに)、プリンタードライバーが完成度が悪いのか封筒印刷できないものがあったりとか、一部の基盤が不良品があるとかいろいろ不具合の多い機種です。
前記したことは、すべて私の周りで起こった体験にもとずいています。今までいろんなメーカーのプリンターを使ってきましたがこれだけ次から次に問題があるプリンターも珍しいです。これから購入検討されている方はご一考されてからのほうがいいかもしれません。
只、この機種は、本体価格が安く、顔料インキで、後ろ給紙で角2の封筒まで印刷できるし、維持費も安いカラー複合機で商品コンセプトは、大変良いのですが安定性の問題ですね。
これの新製品も後ろ給紙は同じ部品を使っているそうなので後ろ給紙の耐久性は変わっていませんね。

書込番号:17994254

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > ビジネスインクジェット PX-B750F」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ビジネスインクジェット PX-B750F
EPSON

ビジネスインクジェット PX-B750F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月15日

ビジネスインクジェット PX-B750Fをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング