『スキャンのゴミ傷除去機能と、スキャンできるサイズについて』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

ビジネスインクジェット PX-1600F

有線/無線LANに対応したA3ノビ対応インクジェット複合機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ ビジネスインクジェット PX-1600Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビジネスインクジェット PX-1600Fの価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fのスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fの純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fのレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fのクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fの画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fのピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fのオークション

ビジネスインクジェット PX-1600FEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • ビジネスインクジェット PX-1600Fの価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fのスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fの純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fのレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fのクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fの画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fのピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fのオークション

『スキャンのゴミ傷除去機能と、スキャンできるサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビジネスインクジェット PX-1600F」のクチコミ掲示板に
ビジネスインクジェット PX-1600Fを新規書き込みビジネスインクジェット PX-1600Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-1600F

スレ主 30350537さん
クチコミ投稿数:130件

エプソンのスキャナには「digital ice」というゴミや傷を自動で除去する機能がありますが、この複合機にはその機能は付いていますか?
どなたかスキャナとしての性能はどの程度なのか画質や使い勝手など教えていただけるとありがたいです。

あと、A3ノビに対応しているそうですが、スキャンする時A3サイズを隅から隅までスキャンできるのでしょうか?
今使っているブラザーの複合機(MFC-6490CN)は、A3サイズをスキャンできると宣伝していながら、A3サイズより一回り小さいサイズしかスキャンできないので困っています。A3ノビサイズをスキャンできなくてもいいので、A3は隅々までスキャンできるかどうか教えてください。

書込番号:13782571

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2011/11/18 23:13(1年以上前)

Degital-ICEはフィルムの読み取り時に機能するものだから、フィルム読み取りモードがない機種には無い。
ハードウェア仕様はメーカーHPにある。

書込番号:13782871

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/11/18 23:19(1年以上前)

スキャナー部
最大有効領域 297×431.8mm(11.7×17インチ)
A3サイズに対応しているみたいですね。
http://dl.epson.jp/catalogue/offirio/111013_bij.pdf

書込番号:13782910

ナイスクチコミ!0


スレ主 30350537さん
クチコミ投稿数:130件

2011/11/22 22:12(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

「digital ice」がフィルムスキャン用の機能だとは知りませんでしたが、
紙をスキャンする時にもゴミや傷を低減する機能があるはずです。

私が持っているキャノンのスキャナには、フィルムでなくてもゴミや傷を
低減する機能があります。
エプソンのスキャナにも、フィルムでなくてもゴミや傷を低減する機能があると
記憶しております。
私が知りたいのは、その機能がこの機種にもあるのかどうかです。
あらためて、ご使用されてる方にご回答お願いいたします。

>ハードウェア仕様はメーカーHPにある。
>スキャナー部
>最大有効領域 297×431.8mm(11.7×17インチ)
>A3サイズに対応しているみたいですね。

もちろんハードウェア仕様はメーカーHPで確認しております。
最大有効領域 297×431.8mmであることも知っております。
ではなぜこんな質問をするのかというと、
ブラザーの複合機(MFC-6490CN)は、A3サイズをスキャンできると
メーカーHPに明記していながら、A3サイズより一回り小さいサイズでしか
スキャンできませんでした。
一度だまされた経験から、実際に使ってみた方にスペック通りなのかを
確認したいのです。
どなたか、実際に使用された方でご存知の方お知らせください。

書込番号:13799817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/07/23 06:06(1年以上前)

数日前に1600Fを購入し此方を見てスキャンテストをしました。
スキャンテストを貼り付けます。

書込番号:14844274

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > ビジネスインクジェット PX-1600F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
線が出る 7 2025/03/26 14:19:20
線が出る 1 2025/04/03 16:21:22
電源入れて十数秒でフリーズ 6 2016/04/11 11:49:18
スキャン速度について 2 2014/08/01 21:23:43
使用期間が1年未満なのに故障 3 2013/05/23 6:21:12
紙詰まり 3 2014/06/18 16:02:18
ADFについて 2 2013/05/12 11:36:40
長尺紙への印刷 10 2013/10/25 5:55:26
1600FでA4とA3を使い分けるには 0 2013/03/01 23:46:03
用紙のフィード機能が最悪 4 2012/12/01 22:36:33

「EPSON > ビジネスインクジェット PX-1600F」のクチコミを見る(全 139件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビジネスインクジェット PX-1600F
EPSON

ビジネスインクジェット PX-1600F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

ビジネスインクジェット PX-1600Fをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング