『点火はしますが、直ぐに消えてしまいます。』のクチコミ掲示板

2011年 9月10日 発売

CB-STV-1 [メタリックグレー]

カセットガスを燃料にした屋内用ストーブ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,000

タイプ:カセットガスストーブ 燃料:カセットガス 適用床面積(木造):3畳 適用床面積(コンクリート):4畳 CB-STV-1 [メタリックグレー]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CB-STV-1 [メタリックグレー]の価格比較
  • CB-STV-1 [メタリックグレー]のスペック・仕様
  • CB-STV-1 [メタリックグレー]のレビュー
  • CB-STV-1 [メタリックグレー]のクチコミ
  • CB-STV-1 [メタリックグレー]の画像・動画
  • CB-STV-1 [メタリックグレー]のピックアップリスト
  • CB-STV-1 [メタリックグレー]のオークション

CB-STV-1 [メタリックグレー]イワタニ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月10日

  • CB-STV-1 [メタリックグレー]の価格比較
  • CB-STV-1 [メタリックグレー]のスペック・仕様
  • CB-STV-1 [メタリックグレー]のレビュー
  • CB-STV-1 [メタリックグレー]のクチコミ
  • CB-STV-1 [メタリックグレー]の画像・動画
  • CB-STV-1 [メタリックグレー]のピックアップリスト
  • CB-STV-1 [メタリックグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ヒーター・ストーブ > イワタニ > CB-STV-1 [メタリックグレー]

『点火はしますが、直ぐに消えてしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB-STV-1 [メタリックグレー]」のクチコミ掲示板に
CB-STV-1 [メタリックグレー]を新規書き込みCB-STV-1 [メタリックグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信10

お気に入りに追加

標準

ヒーター・ストーブ > イワタニ > CB-STV-1 [メタリックグレー]

取り扱い説明書に、点火する時、器具せんつまみを、カチッと音がして3〜5秒保持して下さい。と記載があり、最初の頃は大丈夫でしたが、今は、20秒位、保持していないと、駄目みたいです。どうしてでしょうか?お答え出来る方、お願いします。

書込番号:14045190

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件 CB-STV-1 [メタリックグレー]の満足度5

2012/01/20 15:41(1年以上前)

MOON HILLSさん、

20秒って長いですね。

僕も最近時間がかかるな〜、と思っていたのですがそれでも3〜5秒くらいなので標準なんでしょうね(当初は感覚的に1〜2秒)。時間がかかるようになったのは、室温だと考えています。購入当初(12月上旬)は多分室温が15度くらいで、現在は10度くらいです。

この製品は室温5度以上が仕様なのですが、MOON HILLSさんはこの条件で利用されているでしょうか??温度が低いとガスが気化できずに点火しづらくなります。点火できて燃焼が安定すれば、この製品はヒートパネルがついているので消えづらくなると思います。

切り分けは、暖かいところで充分に時間をかけてなじませるか、ガスボンベだけ暖かいところに放置しておいた物を使えばよいでしょう。一度試してみたらいかがですか?


あとは、説明書抜粋ですが

・火花が飛んでいない(ガスカートリッジを外して確認)
・火花が熱電対(真ん中の鉛筆の先のような物)に飛んでいない(ガスカートリッジを外して確認)
・熱電対が汚れている(ガードを外してお掃除)

ぐらいですかね。


ヒントにでもなれば。

書込番号:14045465

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:30件 CB-STV-1 [メタリックグレー]のオーナーCB-STV-1 [メタリックグレー]の満足度4

2012/01/20 18:18(1年以上前)

MOON HILLSさん

購入してどれくらいでしょうか?
私の場合、購入して最初のころは大丈夫でしたが、1週間くらいして、つまみを10秒以上保持しないといけない状態になりました。
また、1分くらいすると燃焼途中に何らかの安全装置が勝手に作動して消えてしまいます。
ボンベを新しいものに変えてみましたが駄目でした。
メーカーへ相談したところ、安全装置の不具合とのことで、代わりの製品をすぐに送って頂きました。
不具合製品はメーカーで引き取ってもらいました。
それ以来、不具合は起きていません。

もしかすると、同じような安全装置の誤作動かも知れませんので、メーカーに相談されては如何でしょうか。
購入して間もないのでしたら、交換してもらえるかも分りません。

書込番号:14045926

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:52件

2012/01/24 04:59(1年以上前)

ジェンツーペンギンさん。ゴンドウイルカさん。
返答が遅くなってすいません。
ここの、クチコミに書き込みしてありますように、購入したのは、11月12日ですから2ヶ月です。
メーカーに問い合わせてみます。有り難うございました。

書込番号:14061105

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件

2012/01/26 13:58(1年以上前)

PS
電話で問い合わせたところ、即座に交換に応じて貰えました。

書込番号:14070322

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:30件 CB-STV-1 [メタリックグレー]のオーナーCB-STV-1 [メタリックグレー]の満足度4

2012/01/26 16:19(1年以上前)

MOON HILLSさん

>電話で問い合わせたところ、即座に交換に応じて貰えました。

それは良かったですね!
私の時もそうでしたが、対応が良いメーカーは信用できますね。

書込番号:14070687

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2012/01/31 21:08(1年以上前)

MOON HILLSさん、ゴンドウイルカさん

 実は私も昨年の暮れに購入した、このストーブの火付きが悪くて困ると言うかあきらめていました。

 最初の頃は、20秒くらいで火が安定していたのですが、ガスを1本使い切った頃の年末には、20秒どころか1分以上かかるようになり、面倒なので使用していませんでした。
 しかし、この寒波に耐え切れず日曜日に使おうと思っていざ着火したら、2分ひねっていても3分ひねっていても手を離したとたんにガスが止まってしまい、使用できない状況でした。

 困って、イワタニのホームページから現状を記載して送信したところ翌日の月曜に返信メールが届き、本日交換の商品が手元に届きました。

 ためしに着火してみると、ほんとに3〜4秒で火が安定、こんなに便利だったのかと感心しました。また、イワタニの迅速な対応にも感心した次第です。


 まだまだ寒い日が続く様ですので、省エネに注意しながら使っていこうと思います。

書込番号:14092230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/12/01 11:51(1年以上前)

去年の10月ごろに買いました。
段々と点火しにくくなりました。
今年の冬に使い始めると、、、着火するけど、どんなに頑張ってもだめでした。

早速、みなさんのご経験に従って、ホームページで問い合わせると、
「1年くらいしか経過していないから無償検査、修理可否の判断を
させていただきます。着払いで送ってください」
との返事メールが翌日に届きました。早。

空箱はもう既にありませんでした。頑張って厳重に梱包して送ると、、、
翌々日には修理品が届きました。早過ぎ。
あちこちが新しくなって磨かれていました。
どこがオリジナルかわからないくらいに。。。
結局、無償修理でした。
保証書すら提示していないのに。。。

メーカーさんの対応にちょっと感動です。
購入して1年以上経ってしまった方も諦めないで
問い合わせしてみては?

久々に、身も心も温かい週末を過ごしています!!
カセットは直ぐに空(から)になるけどねー。

書込番号:15416612

ナイスクチコミ!4


masabowさん
クチコミ投稿数:12件

2013/01/10 21:39(1年以上前)

2012年12月に購入したCB-STV-1ですが、今シーズンになって同じく20秒以上ハンドルを回したままにしないと、燃焼が継続しなくなりました。

こちらの書き込みを見てイワタニのHPから問い合わせて、点検の為送りましたら、翌々日には調整されて戻ってきました。

ハンドルが軽くなって、2,3秒で燃焼が継続するようになり満足しています。

やっぱり、アフターサービスを考えると、イワタニのようなメーカーは安心できますね。

書込番号:15599821

ナイスクチコミ!2


masabowさん
クチコミ投稿数:12件

2013/01/10 21:45(1年以上前)

↑失礼しました。購入は2011年12月です。

書込番号:15599853

ナイスクチコミ!5


mmmboseさん
クチコミ投稿数:1件

2014/12/09 21:36(1年以上前)

イワタニカセットガスストーブ点火不良解消
私の場合、イワタニカセットガスストーブを最初のシーズン使用中に点火つまみを放すと火が消えてしまい2012年5月にメーカーに新品交換して頂き、これで一安心と思って使っていました。ところが2013年は支障なく使えましたが2014年11月後半の使い始めから点火つまみを放すと火が消えるという最初と同じことが起こりまた。そこでメーカーに修理依頼するつもりでしたが、点火つまみのきしむ音が気になり、つまみの可動部分にシリコンスプレー(ホームセンターにあります。)するとつまみの動きがスムーズになり新品の時のように一発点火出来る様になりました。その後、調子よく使えてます

書込番号:18254067

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「イワタニ > CB-STV-1 [メタリックグレー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グリーンウッド GCP-220(K) 3 2012/09/28 11:28:28
点火はしますが、直ぐに消えてしまいます。 10 2014/12/09 21:36:51
非常用を兼ねて 0 2012/01/14 23:03:20
10,800円 ヨドバシ・ドットコム 2 2012/03/26 12:12:49
10800円 0 2011/12/25 20:22:42
非常用暖房?として 4 2011/11/29 12:05:04
店によっては安く買えるところもあるようです 7 2011/11/17 20:08:24
非常用に 0 2011/11/09 15:42:45
Joshinにて 3 2011/11/16 1:11:02
使ってる人 1 2011/10/12 18:44:58

「イワタニ > CB-STV-1 [メタリックグレー]」のクチコミを見る(全 40件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CB-STV-1 [メタリックグレー]
イワタニ

CB-STV-1 [メタリックグレー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月10日

CB-STV-1 [メタリックグレー]をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング