『Windows11でEOSON Scan をADFを使えますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-904Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-904Aの価格比較
  • カラリオ EP-904Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-904Aの純正オプション
  • カラリオ EP-904Aのレビュー
  • カラリオ EP-904Aのクチコミ
  • カラリオ EP-904Aの画像・動画
  • カラリオ EP-904Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-904Aのオークション

カラリオ EP-904AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • カラリオ EP-904Aの価格比較
  • カラリオ EP-904Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-904Aの純正オプション
  • カラリオ EP-904Aのレビュー
  • カラリオ EP-904Aのクチコミ
  • カラリオ EP-904Aの画像・動画
  • カラリオ EP-904Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-904Aのオークション

『Windows11でEOSON Scan をADFを使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-904A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-904Aを新規書き込みカラリオ EP-904Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows11でEOSON Scan をADFを使えますか?

2025/01/12 15:06(11ヶ月以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-904A

スレ主 kumaki3さん
クチコミ投稿数:150件

以前、たぶんWindows10迄はEOSON Scan でADFにスキャンするものをセットするとADFが動いて使えたような気がしますが、最近使えないことに気づきました、環境は以下の通りです。
古い機種でWindows11に対応していないのですかね?

OS:Windows11
接続:wifi

それからプレビューも出来ないですね。

それ以外にEOSON Scanは1枚ずつですが読み取りが使えて、ADFから紙へのコピーは出来ています。

書込番号:26033924

ナイスクチコミ!0


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2025/01/12 21:25(11ヶ月以上前)

https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-904a.htm#DSList

Win11用のドライバーをインストしましたかね? すごいよね2011年製がいまだにサポートされてるみたいね。

書込番号:26034486

ナイスクチコミ!1


スレ主 kumaki3さん
クチコミ投稿数:150件

2025/01/13 18:19(11ヶ月以上前)

>Gee580さん

アドバイスありがとうございます。

確かにこの機種Windows11対応なんですね。

ご指摘の通り@再インストールとAドライバー削除後再インストールをしたのですが状況は変わりませんでした。

合わせて原稿をスキャンしてパソコンへは通信エラーになり、写真の通り「接続を確認して下さい」になっていました。

前述の通り、印刷もコピーもEPUSON Scanも手動なら出来るんですけどね。

サポートにメールしてみます。

ありがとうございました。

書込番号:26035680

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumaki3さん
クチコミ投稿数:150件

2025/01/15 17:12(11ヶ月以上前)

エプソンから以下の回答が来ましたが解決しませんでした。

>平素、弊社製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。
「MyEPSON」E-mailサポートセンター:☆☆よりご案内申し上げます。

お問い合わせいただきました件につきまして、
スキャンができない場合の対処方法につきましては、
お客様のご利用環境によって異なってまいります。

おそれいりますが、お客様のご利用環境に沿って対処方法をご案内するナビ型FAQを以下にご案内いたしますので、ご確認いただけますでしょうか。

■スキャンができない場合の対処方法
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52733

以上をお試しいただきましても、現象が改善されない場合は、
お手数をおかけいたしますが、以下のURLより、
画面にそってドライバーをインストールいただき、
スキャン、印刷をお試しくださいますようお願いいたします。

■ドライバー・ソフトウェア基本情報(プリンタードライバー)
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/38044.htm

■ドライバー・ソフトウェア基本情報(EPSON Scan(スキャナードライバー))
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/30667.htm

書込番号:26038235

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2025/01/15 23:31(11ヶ月以上前)

>合わせて原稿をスキャンしてパソコンへは通信エラーになり、写真の通り「接続を確認して下さい」になっていました。

https://www2.epson.jp/support/manual/data/ink/ep904af/NPD4518_00.PDF
こっちについては、これをみながらやってみましょう。 

これで、PC と プリンターがつながれば、全部できるようになるんじゃないの?

書込番号:26038650

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumaki3さん
クチコミ投稿数:150件

2025/01/16 14:16(11ヶ月以上前)

>Gee580さん コメントありがとうございます。

>これで、PC と プリンターがつながれば、全部できるようになるんじゃないの?

→ USBとWIFI接続が出来ています、「これで」の具体的ページ等教えて頂けませんか?

エプソンから最初の回答を試し、状況変化ない旨の回答に以下の回答が来ました。
有線LAN接続を除き試しましたが、変化は有りませんでした。

どうも「OS側の動作仕様に由来し、現象が発生しております」とのことのようで「 エラー発生の都度、WIAサービスを再起動させる」USB接続をWIFIか優先LAN接続に変えるしかないようです。

ほんと、Windows11でEOSON Scan のADF、プレビュー使えている方いるんですかね?

>重ねてご連絡いただき大変恐縮いたしております。
「MyEPSON」E-mailサポートセンター:☆☆よりご案内申し上げます。

お問い合わせの現象につきまして、
Windows11にてUSB接続が安定しないことが確認できております。

誠に恐れ入りますが、本現象はOS側の不具合によるものであるということをご了承いただきたくお願い申し上げます。

その上で、回避策として弊社でご案内できることを以下にお知らせいたします。

■Windows11環境で通信エラーになる
※スキャナーでのご案内になっておりますが、通信を安定させるためにプリンターでも同じ対応をお願いしております。

https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52655

■USBケーブルの長さ
USBケーブルは長すぎると通信が不安定になる可能性がございます。
恐れ入りますが、2m以下の長さにてご使用いただきますようお願いいたします。

なお、ご質問頂きました件、最新のプリンタードライバーのバージョンは6.92.01でございます。

書込番号:26039206

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2025/01/16 20:45(11ヶ月以上前)

>「これで」の具体的ページ等教えて頂けませんか?

そのリンクのことだよね。 それをやったの?

>→ USBとWIFI接続が出来ています、

これはどぉいう意味? 
”合わせて原稿をスキャンしてパソコンへは通信エラーになり、写真の通り「接続を確認して下さい」になっていました。”

WIFI接続が出来ているのに、そのメッセージがでるの?

>どうも「OS側の動作仕様に由来し、現象が発生しております」とのことのようで「 エラー発生の都度、WIAサービスを再起動させる」USB接続をWIFIか優先LAN接続に変えるしかないようです。
ほんと、Windows11でEOSON Scan のADF、プレビュー使えている方いるんですかね?

いないかもね。 というか古くて だれも使ってないんじゃないの?

>USB接続をWIFIか優先LAN接続に変えるしかないようです。

であれば、使えてるの?

ちょっと、ごちゃごちゃで こっちではわからないので、細かく状況を伝えれる?
なんか言ってることが矛盾だらけに聞こえるんだけれども。

伝えてくれないと、これ以上はわからないよね。

書込番号:26039608

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumaki3さん
クチコミ投稿数:150件

2025/01/17 14:48(11ヶ月以上前)

>Gee580さん

「MyEPSON」E-mailサポートセンターより以下の対応指示が有り、対応の結果プレビュー画面が表示されるようになりました。

>EPSON Scanの初期化を行ってください。
>EPSON Scanの設定画面の「その他」タブにある「初期化」ボタンのクリックをお願いいたします。

書込番号:26040339

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumaki3さん
クチコミ投稿数:150件

2025/01/20 11:21(11ヶ月以上前)

各位

以下の設定からプリンターからスキャンして「原稿をスキャンしてパソコンへ」と「原稿をスキャンしてパソコンへ(PDF)」についても保存できるようになりました。

https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=36101&dispNodeId=1800

書込番号:26043755

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumaki3さん
クチコミ投稿数:150件

2025/01/27 21:46(11ヶ月以上前)

各位

ADFについてもいつのまにか使えるようになりました。

途中でプレビューできなくなりましたが、パソコンとプリンターの再起動と下記初期化で治るようです。

>EPSON Scanの初期化を行ってください。
>EPSON Scanの設定画面の「その他」タブにある「初期化」ボタンのクリックをお願いいたします。

書込番号:26052660

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-904A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows11でEOSON Scan をADFを使えますか? 9 2025/01/27 21:46:53
プリンタも会社も悪かったです 3 2014/11/07 5:28:19
タッチパネル交換が結構金額かかりました。 3 2013/10/07 0:14:29
印刷ヘッドに問題がありそうです 4 2014/08/10 16:06:14
EP904AとEP805A 6 2012/11/21 1:23:43
17800円 0 2012/11/15 23:22:48
無線LAN 9 2012/10/09 0:21:29
A5普通紙 4 2012/08/01 17:38:47
NTT-X 1 2012/06/24 0:59:24
ADF機能について 1 2012/05/14 22:59:55

「EPSON > カラリオ EP-904A」のクチコミを見る(全 113件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-904A
EPSON

カラリオ EP-904A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

カラリオ EP-904Aをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング