『スキャナ機能について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-704Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-704Aの価格比較
  • カラリオ EP-704Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-704Aの純正オプション
  • カラリオ EP-704Aのレビュー
  • カラリオ EP-704Aのクチコミ
  • カラリオ EP-704Aの画像・動画
  • カラリオ EP-704Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-704Aのオークション

カラリオ EP-704AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 8日

  • カラリオ EP-704Aの価格比較
  • カラリオ EP-704Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-704Aの純正オプション
  • カラリオ EP-704Aのレビュー
  • カラリオ EP-704Aのクチコミ
  • カラリオ EP-704Aの画像・動画
  • カラリオ EP-704Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-704Aのオークション

『スキャナ機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-704A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-704Aを新規書き込みカラリオ EP-704Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

スキャナ機能について

2012/11/16 21:42(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-704A

クチコミ投稿数:4件

画像(カラーの雑誌をばらした物)をスキャナの所にセットして
本体の操作パネルからスキャンしてみると、画像は綺麗に出来てるのですが
横、下共に余白ができてしまいます。
今度はepson scanを立ち上げてそこからプレビューやスキャンを試してみると
余白はなくなっているのですが、画像全体の色が薄く横に擦れているようになってしまいます。
自動で余白が無くなり、画像も綺麗にスキャンすることは出来ないのでしょうか?

書込番号:15349461

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 カラリオ EP-704Aのオーナーカラリオ EP-704Aの満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/16 21:52(1年以上前)

>>画像全体の色が薄く横に擦れているようになってしまいます。

雑誌なので・・・モアレの事でしょうかね。
モアレの事だとすると「ホームモード」か「プロフェッショナルモード」で「モアレ除去」にチェックしてみて下さい。

本体の操作パネルの方は結構アバウトな感じなので、PCからの操作の方が細かい事が出来て良いかと思います。

書込番号:15349512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/11/16 23:14(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
早速ホームモードとプロフェッショナルモードの両方で
モアレ除去にチェックを入れ試したのですが、変わりありませんでした。
ちなみにスキャンする元はジャンプの中のザラザラした紙ではなく
一般の雑誌の様なツルツル?している紙です。

書込番号:15349960

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 カラリオ EP-704Aのオーナーカラリオ EP-704Aの満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/17 00:09(1年以上前)

サウンドハウス のカタログ@

サウンドハウス のカタログA

難しいですね(^^;
想像して画像を作り出したんですが、こんな感じで色がずれてますか?
@が正 Aは擦れる?ように作った画像

書込番号:15350237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/11/17 09:10(1年以上前)

パネル操作

epson scan

kokonoe_hさん
わざわざ画像まで作っていただきありがとうございます。
見させていただきましたが、そのぐらいなら妥協出来てしまいそうです^^;
自分もスキャンの画像を載せてみました。
全体的に線ではなくて白くぼけてる?様な感じでした。
epson scanの設定はプロフェッショナルにしてモアレ除去にチェックを入れました。

書込番号:15351231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/11/17 09:29(1年以上前)

あと、書き忘れましたが画像を取り込む時の時間が
パネル操作に比べてepson scanの方が3〜5倍ぐらい短かったです。

書込番号:15351289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件 カラリオ EP-704Aのオーナーカラリオ EP-704Aの満足度4

2012/11/17 09:43(1年以上前)

本体からのスキャン。
設定はどうなっていますか?

epson scanでのスキャン。
読み込み解像度はどの位でしょうか?
少し下げてみては如何でしょうか?

書込番号:15351336

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 カラリオ EP-704Aのオーナーカラリオ EP-704Aの満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/17 10:21(1年以上前)

コントラスト調整後

コントラストを調整

完成

>>全体的に線ではなくて白くぼけてる?様な感じでした。
>>epson scanの設定はプロフェッショナルにしてモアレ除去にチェックを入れました。

コントラストの問題のような気がします。
スキャンした後にBMPやJPEGで出力してから、画像加工ソフトで調整すると綺麗になります(一番初めの画像)

スキャンした状態で初めからなんとなする場合は、「プロフェッショナルモード」で2番目の画像のように、雑誌なので「モアレ除去」「イメージ調整」でコントラストの数値を少し上げて下さい。

調整すると3番目のように綺麗になります。

試行錯誤かな。
操作パネルからスキャンすると全自動なので、どのスキャナでもあまり綺麗じゃないですね。

書込番号:15351501

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 カラリオ EP-704Aのオーナーカラリオ EP-704Aの満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/17 10:42(1年以上前)

黒い厚紙

あとは・・・
雑誌をスキャンすると薄い紙の場合は裏に文字が透けるので、画像のような黒い厚紙を文房具コーナーで100円か200円で購入して裏に敷くと軽減されます。

書込番号:15351575

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-704A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-704A
EPSON

カラリオ EP-704A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

カラリオ EP-704Aをお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング